目的を決めずに”目標”を立てるから3日坊主に終わるのです。

「目標を決めても途中で挫折して諦めてしまう・・・」

「目標は決めるけど、いつも達成できずに落ち込んでしまう・・・」

こんな人って多いですよね!?

実は私もそんな一人でした。

で・・・最後はホームレスに成ってしまった。

しかし、そんなホームレス男が1年で借金4000万円を完済して2年目は夢の年収1億円を達成できたのでしょうか?

それは「何のために目標を決めるのか?」を決めたからです。

この「何のために?」というのが【目的】となります。

実は、私が何度と無く目標を決め、それが1回も達成できなかったのは【目的】が曖昧だったからなのです。

昔の私は・・・

「お金がたくさん有ったら良いな〜」

「借金の心配がない人生にになったら良いな〜」

「ポルシェに乗りたいな〜」

って思ってました。

しかし、「***な〜」って思いが”ただの想い”でしかなく、そこの「(絶対に)やる!!」という決断がなかったのです。

”決断”って、まさに「命を掛けてでもやる!」という強い気持ちを言うのですが・・・

当時の私は「***だったら良いな〜」くらいで、「まあ、こんな自分なんだからそんな夢みたいなことは実現しないよな〜」って自分を過小評価していたわけです。

自分のことを信じない訳ですから、そりゃ諦め早いですよね。。。(T_T)

しかし、諦められない状況がやってきたのです。

それは「この人を幸せにしたい!」と強く思える人が出来たことでした。

自分ひとりだけだったら別に、ホームレスのままでも良いじゃないですか!?

誰かを悲しませるわけでもないし、自分が悲しんでいるだけで済んじゃいますからね。

しかし、ここに”自分以外の人”が関わってくるとなると別です。

「(自分以外の)この人のために絶対にやらなければいけない!!」ってなると、言い訳できませんよね。

これが私の【(強い)目的】になったのです。

余談ですが、ダイエットの成功率が99%以上という結果を出す人がいます。

その人とは。。。【結婚式を迎える花嫁さん】です。

花嫁さんは一生に一度の結婚式を最高のウエディングドレスで迎えたい!!

そして、「その姿を両親や友人にお披露目して、祝福して欲しい!!」って思います。

そこには超具体的な明確なイメージが脳にインプットされるわけです。

だから。。。ダイエットに99%成功する訳です。

もちろん、結婚式が終わったら目的達成ですから、その後どうなるかはわかりませんが・・・(^_^;)

つまり、【目標を達成出来る人】とは、【強い目的】を持っている人なのです。

そして、この【強い目的】とは、自己利益だけではなく、自分以外の人が「喜んでくれる!」という他者利益があるのです。

私はこれまでたくさんに方の”成功のお手伝い”をしてきました。

その経験の中で、目標を決めても結果を出せなかった方と、出せた方の両方を見てきました。

また、一時的には目標を達成できても、それを継続して達成できない人もたくさん見てきました。

その違いは・・・・

「子供を喜ばせたい!」
「両親を喜ばせたい!」
「**さんを喜ばせたい!」
「日本を笑顔にしたい!」
「世界を救いたい!」etc。。。

という”自分以外の人の喜び”を目的に入れた人が、どんな事があっても修正をくり返し、達成するまでは諦めない覚悟を持った人が、最後はゴールしているのです。

そして、この【真の目的】を持っていれば、人脈やお金、学歴や性別、能力のある無しは、一切関係なく達成できるのです。

だからこそ、私はホームレスから大逆転の人生を実現できたのです。


■マイナスからプラスを生み出す脳の癖を作るメソッドを限定公開中。

https://form1ssl.fc2.com/form/?id=e6b5ede19533f79e

#ホームレス成功塾
#三日坊主脱出法
#目標を達成できない根本原因
#夢は叶う

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です