「これは何の動物を書いた絵かわかりますか?」

「これは何の動物を書いた絵かわかりますか?」

実は15世紀にイタリアで書かれた”ゾウ”の絵です。

ただし、”見て”書いたのではなく、人から「ゾウってこんな動物だよ!」って聞いた【予想図】です。

人から聞いた内容ですから”部分的なもの”は当たってますが、全体像は全く違う動物になってますね。

「***はこうだよ!!」という情報が世の中には飛び交っています。

しかし、それは【その人から見た情報】であって実は、まったく違うかもしれないわけです。

さらには、自分が持っている”制限というメガネ”を通しての”絵”や”情報”かもしれません。

今、世界の流れは急激に変化しています。

これまでの常識が崩れ、これまでの”非常識”が常識になっています。

「夢を実現したい!」
「幸福に成りたい!」
「お金を儲けたい!」
ㅤなどなど

人にいろいろな夢や目標がありますが、その”実現の方法”が常識の枠から外れたところから生まれてきています。

常識を捨てた人が”夢をつかめる時代”になっています。

■マイナスからプラスを生み出す脳の癖を作るメソッドを限定公開中。

https://form1ssl.fc2.com/form/?id=e6b5ede19533f79e

ホームレス成功塾
#マイナスからプラスを生むメソッド
#日本の常識は世界の非常識
#夢が叶った

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です