マイナスにばかりフォーカス する”脳の癖”を持っていると ”運“は逃げていくから要注意。

人は”マイナス”に意識をフォーカスする癖を持っています。

これは、人類が誕生し、厳しい環境の中で生き抜いてきた原始時代の”脳の癖”です。

しかし、この脳の癖を強く持ち過ぎてしまうと”恐れ”が大きくなりすぎてしまい、新しい行動(チャレンジ)ができなくなってしまいます。

「チャレンジが出来ない!」ということは、現状から動かないということですからチャンスは訪れません。

つまり、”つまらない人生”になってしまうのです。

そして、非常に興味深い事なのですが・・・・

脳の癖が”変化を嫌がる人”は、変化をしようとチャレンジする人を恐れ、更には攻撃したりします。

人の成長を願うのではなく、自分の保身を守るために行動します。

(無意識に思っているために本人はそこに気づいていません!)

残念なことですが、この”エネルギー吸血鬼”によって、”弱者”はダークポイントに引きずり込まれてしまうのです。

結果、せっかく目の前にチャンスがやってきているのに関わらず、それを掴みそこねて逃してしまうのです。

私も過去に、そんなことがたくさんありました。

では、どうやったら”エネルギー吸血鬼”に負けないように出来るのでしょうか?

その方法は・・・

1.最初に行くべき”第一目標(ポイント)”を思い出し再確認にする。
2.意識をマイナスに向けずにプラスに向ける。
3.一人ではなく同じ目標を持つ仲間と一緒に行動する。

この3つを意識すれば”エネルギー吸血鬼”から離れることが出来ます。

そして、自分が望む豊かさを手に入れることができるのです。

”脳の癖”のことや”豊かな生き方”のことを、更に具体的に突っ込んで、専用グループで発信しています。
ご興味の有る方はぜひご登録ください。
ㅤㅤ
■Facebookホームレス成功塾
https://www.facebook.com/groups/1312092662150517/
ㅤㅤ
■LINEホームレス成功塾 公式ページ
https://lin.ee/cCJ3WOI
ㅤㅤ
■Twitterホームレス成功塾 ほりよしお
https://twitter.com/changelife888
ㅤㅤ
■Youtube ホームレス成功塾 ほりよしお
https://www.youtube.com/channel/UCoX_Kpa0Rmp9jdPGXlXCZag

脳の癖 #ネガティブな感情 #ホームレス成功塾 #エネルギー吸血鬼  #マイナス意見に引き釣りこまれない生き方 #運のない人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です