どんなに”お金やモノ”が有っても心から”信頼できる人”がいなければ豊かな人生ではありません。

どんなに”お金やモノ”が有っても
心から”信頼できる人”がいなけれ
ば豊かな人生ではありません。
.
以前の私は「お金がたくさん有れば幸せになれる!」「モノをたくさん所有していれば幸せな人生になる!」って信じていました。
.
ですからTVや雑誌などでカッコいいクルマや豪邸を持っている人を見ると・・・
「羨ましいな〜」「幸せで良いな〜!」って思っていました。
.
ですから、とにかく「お金を稼ぎたい!!」「カッコいいクルマや家を手に入れたい!!」って思って一生懸命に努力し頑張りました。
.
その甲斐あって、ホームレスという最大の危機から、年収1億円を超えるような大きな収入を得ることもでき、希望通りのカッコイイ車や家も手に入れることができたのです。
.
.
しかし・・・・・・
.
「やった!!」「夢を実現できたぞ!!」って嬉しくなるのですが・・・
.
その嬉しさは徐々に減っていき”満たされている気持ち”は長続きしませんでした。
.
.
ですから「もっと!!もっと!!」って・・・
.
まるで”麻薬中毒者”のように”お金やモノ”を追いかけるようになってしまいました。
.
毎日がイライラの日々でした。
.
当然ですが、そんな状態ですからお仕事が上手くいくはずないですよね?
.
あれよあれよと言う間に収入は下がっていきました。
.
.
そんなある日、”重大なこと”に気づいたのです。
.
それは自分が”本心で信頼できる人”が「いない・・・・」ってことです。
.
正直、びっくりしました!!
.
お金やモノがたくさんあった時に周りに沢山いた人が、いつの間にかいないのです。
.
あれほど食事や旅行に一緒に行き、笑い合っていた人たちが私の周りからいなくなっていました。
.
.
その時に「自分は大きな勘違いしてたな・・・・」って気づけたのです。
.
確かに「お金やモノがあったら幸せになれる!!」というのは間違いでは有りません。
.
.
しかし、”お金やモノ”だけではホンモノの幸せは手に入らないんです。
.
「麻薬が手に入れば幸せに成れる!!」と信じている人が”心から安らぐ安定した幸福感”を手に入れることは出来ないのと同じです。
.
私が信じていた「お金がモノがたくさん有れば幸せになれる!」と思っていたことは麻薬中毒者と同じだったんですね・・・・
.
そして、その勘違いを修正し”違うもの”を手にすることで”ホンモノの豊かさ”を手に入れることができました。
.
.
それは【心から信頼できる人】です。
.
自分が”お金”を持っていようといまいと、”モノ”があるうが無かろうが一切関係なく、
.
”自分を心から信頼してくれる人”が「自分の周りにどれだけいるのか?」が”ホンモノの豊かさ”を決めるものなのです。
.
.
では、「どうやって心から信頼できる人」を作っていけば良いのでしょうか?
.
それは「”自分の得”より先に”人の得”をまず考えること!」です。
.
「まずは自分が得する!!」という考え方を「まずは目の前に人に得してもらおう!」と意識することです。
.
.
宇宙は必ずバランスが取れるようになっています。
.
プラスが有れば、同量だけマイナスがあるように創られているからこそ”この世界”が存在しています。
.
つまり。「先に得してもらおう!」って動くと、「後に得が帰ってくる!」という現象が必ず起きるよになっているんです。
.
逆に「先に取ろう!!」ってしてしまうと「後から必ず取られる!」という現象も起きるのです。
.
ですから「もし豊かになりたい!!」「ホンモノの豊かさを手に入れたい!」と思うのであれば、人に”得”を与えれば与えるほど、自分に”得”が帰ってきて・・・
.
その事によって【信頼できる人間関係】が増えていって・・・・
.
お金やモノの有るナシ関係なく、豊かな人生を作ることが出来るのです。
.
この”考え方”に変えるのは”脳の癖”を変えていくしか方法はありません。
.
.
これをお読みの方の中で、「ホンモノの豊かな人生にしたい!!」「お金に依存しない人生を築きたい!」と思う方にお知らせです。
.
私が人生を変えてきた経験を使って【無意識の脳の癖を変えるセミナー】をメッセンジャー(もしくはLINE)を使って行います。
.
期間は14日間のプログラムで1:1のセミナー形式を取ります。
.
ご興味のある方は直メッセージでお問い合わせください。
.
詳細をお送りします😊
.
■Facebookホームレス成功塾
https://www.facebook.com/groups/1312092662150517/
.
■■LINEホームレス成功塾 公式ページ
https://lin.ee/UineGm7
.
■ホームレス双子パパの大逆転日記
https://ameblo.jp/yhori888


幸せな人生 #信頼 #豊かな人生 #ホームレス成功塾 #人生をリセット #宇宙の法則

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です