「幸福になりたい!」と真剣に願うなら ”不満や愚痴が多い人”とは距離をおく事 がとても大事です。

「幸福になりたい!」と真剣に願うなら
”不満や愚痴が多い人”とは距離をおく事
がとても大事です。
.
今から20年以上も昔ですが、私が借金で悩んでいた頃の話です。
.
お世話になっていた社長さんから・・・
.
「ほりちゃんは愚痴が多いんじゃない!?」
「愚痴が多いと運が逃げていくよ!」って言われたことが有りました。
.
そんな事を言われたのは初めてだったのでビックリしたのですが、
.
その時、初めて「自分は愚痴を無意識に喋ってたんだ・・・」ってことに気づきました。
.
.
しかし、「なぜ?愚痴が多いと運が逃げていくのか?」がわかりませんでしたので、その理由を教えてもらいました。
.
この話が【豊かな人生を作るための重要なヒント】になると思いますので
.
今日は、そのお話をシェアーさせていただきます。
.
.
なぜ愚痴が多いと”運”が逃げていくのか???
.
それは、この”愚痴”が【依存からくる不安(恐れ)】の表現だからなんです。
.
.
すなわち、愚痴が多い人って”依存度”が高い人なんですね。
.
.
”依存度が高い人”って「誰かがいないと自分では生きていけない!」って無意識で思っている人ですから、
.
何か不都合が起こった時は「自分は悪くない!」「悪いのは***のせい!」って自分以外の何かに責任を転化し逃げてしまうんですね。
.
この思考(脳)の癖は”無意識”なので本人は実は気づいていないのです。
.
.
そうなってしまうと、自分が望んだ人生を作ることが出来ませんので、いつもイライラしている状態になってしまいます。
.
いつも不安いっぱいで疑心暗鬼状態の人って”幸せ”でしょうか?
.
そんな不幸せの人に幸運の女神では寄ってくるでしょうか?
.
寄ってくるのは”貧乏神様”だけですよね。
.
.
「だから愚痴や不満を言ったら”運”が逃げていくんだよ!」って教えてもらいました。
.
そこから私は意識して”発する言葉”を変えるようにしました。
.
.
その後にも思い通りの状態にはなかなか成らずに、ホームレス状態にもなったりもしましたが・・・
.
”愚痴”が出そうになった時でも意識して”プラスの言葉”に変えるようにしました。
.
そうすると”脳の癖”が少しずつ変わってきたのでしょうね。
.
.
何をやっても上手く行かず、いつもお金に苦労していた私が、少しずつ成果が出てお金が入ってくるようになったのです。
.
そして、そこから徐々に人生の流れが変わりだし・・・
.
「一生、返せないだろう・・・」って思っていた4000万円の借金を1年で完済することが出来、ホームレスを卒業することが出来たのです。
.
.
”言葉”は無意識の脳の癖を表すものです。
.
脳の癖を変えれば”人生”は大きく変わりだします。
.
ぜひ「なかなか豊かに人生にならないな・・・」って悩んでいる人は”自分の発する言葉”を意識していてはいかがでしょうか?
.
ということで・・・
.
これをお読みの方の中で、「ホンモノの豊かな人生にしたい!!」「お金に依存しない人生を築きたい!」と思う方にお知らせです。
.
私が人生を変えてきた経験を使って【無意識の脳の癖を変えるセミナー】をメッセンジャー(もしくはLINE)を使って行います。
.
期間は14日間のプログラムで1:1のセミナー形式を取ります。
.
ご興味のある方は直メッセージでお問い合わせください。
.
詳細をお送りします😊

ホームレス成功塾

不満や愚痴

借金

豊かな人生

言霊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です