“ホンモノの豊かさ”と”ニセモノの豊かさ”の違いに気づくとお金に振り回されない人生になります。

”ホンモノの豊かさ”と”ニセモノの
豊かさ”の違いに気づくと、お金に
振り回されない人生になります。
.
豊かさに”ホンモノ”と”ニセモノ”があることをご存知でしょうか?
.
「豊かは”豊か”なんだからホンモノとかニセモノなんてあるの??」って不思議に思ってる方もいるかもしれませんよね!?
.
私も以前は「豊かさに、そんな違いなんてあるわけない!」って思ってました。
.
しかし、借金が原因でホームレスになって「もう死んだほうが良いかも・・・!?」なんて思ったところから・・・・
.
起業して、事業が成功して年収で1億円を超えるような収入になり・・・・
.
「俺は成功者だ!!」「何でも欲しいモノは買えちゃうぞ!!」なんて有頂天になったところから・・・・
.
事業が上手く回らなくなって、またお金に苦労する生活になったことがあります。
.
その時に、初めて、「豊かさにはホンモノの豊かさとニセモノの豊かさがあるんだ!」って気づくことが出来たのです。
.
お金がたくさんあって欲しい物が何でも買て、何でも出来る生活になっても。。。。
.
実は”お金に支配されてる生き方”は【ホンモノの豊かさ】ではないのです。
.
.
カルロス・ゴーンさんって素晴らしい能力を持つ世界的な経営者がいましたよね!?
.
彼は自分の脳力を使って一時的に日産という会社を黒字化し、会社を再生させました。
.
そこには沢山の方の涙や痛みがあり、たくさんの人の努力があったわけですが、
.
彼はその裏で、自分だけに多額のお金が流れ込むような不正な操作をして、自分にお金が入るような人を裏切る行為をしてしまったのです。
.
それがバレて会社を追い出され、日本で裁判を受けるはずだったのに、これも、たくさんの人を裏切って不正な手段で海外に逃亡してしまいました。
.
そして、今は国際指名手配されている犯罪者になっています。
.
果たして彼は”豊かな人”でしょうか???
.
国際指名手配されている人を誰もそうは思いませんよね!?
.
.
なぜ、彼はそうなってしまったのか???
.
彼が求めたのは【自分優先の豊かさ】を求めてしまったからです。
.
どんなに素晴らしい能力が有っても、そして、お金持ちであっても【自分優先の考え方】では”ホンモノの豊かさ”を手に入れることは出来ません。
.
その最たる例がカルロス・ゴーンさんなんですね。
.
【ホンモノの豊かな人生】とは”お金”が有る無し関係なく【人の幸せを一番に考えて行動している状態】にあることだと私は思っています。
.
.
人には必ず思考や行動の判断基準というものがあります。
.
これは”脳の癖”が無意識に瞬時に行うものですが・・・・
.
【自分に入ってくるお金】を第一に考えてしまう”脳の癖”を持っていたら、絶対に”ホンモノの豊かさ”を手に入れることは出来ないのです。
.
そして、この事が腑に落ちると、人生は信じられないほど変化し、お金に振り回される人生から抜け出すことができるようになります。
.
ということで・・・
.
これをお読みの方の中で、「ホンモノの豊かな人生にしたい!!」「お金に依存しない人生を築きたい!」と思う方にお知らせです。

私が人生を変えてきた経験を使って【無意識の脳の癖を変えるセミナー】をメッセンジャー(もしくはLINE)を使って行います。
.
期間は14日間のプログラムで1:1のセミナー形式を取ります。
.
ご興味のある方は直メッセージでお問い合わせください。
.
詳細をお送りします😊

#ホームレス成功塾
#脳の癖
#カルロス・ゴーン
#ホンモノの豊さ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です