【”得”しようと思うから”損”をする理由!?】

2019-05-10_1547.png

7日夜にアメリカから帰国して”時差ボケ”が治らない”世界の堀”です(^_^;)

今日から”堀 欣夫”から”世界のホリ”に名前を変えましたのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

この名前を変えた理由ですが、詳しくは後々お話しますが、要は「世界の流れが変わった!!」って感じたことが理由です。

で。。。今日シェアーされていただくのは【”得”しようと思うから”損”をする理由】です。

私は昔から「得ってイイやん!!」「得したい!!」って”得”というものを凄くポジティブに捉えていました。

だからいつも「(出来るだけ)得したい!!」って思っていたんです。

しかし・・・ある方から「ホリちゃん、得も損も(世の中には)ないんよ!」って言われたことがあったのですね。

その時は「はぁ〜。。。」「な、あほな!!」

「得は得で、損は損やん!!」「何言うとんねん・・」って聞いてました。

しかし、ある時にその意味がストンって落ちてきたんですね!!

それはホームレスから起業した事業が成功して、一気に売上が上がってお金が信じられないほど入ってきた時でした。

お陰で、1年で6000万円以上の現金が流れ込んできて、4000万円あった借金が1年で完済できたんです。

ホームレスから1年で6000万円の現金が入ってくる。。。って映画みたいな話ですよね???

「ウソだ!!」って思う方もいるかも知れませんがホントにそうなっちゃったんです。

そこで思ったことが。。。。

「あ〜・・・俺、ホームレスやってて良かった!!」でした。

あれだけ「なんで俺、こんな人生になるんや。。。」「俺って最悪・・・・」って思っていた状況が180度どころか、完全にひっくり返ってしまったわけです。

「なぜ?こんな事が起こったんやろう??」って当然、考えました。

その”なぜ?”の理由が【どん底を経験したからなんだ!】でした。

人って【とんでもない能力】を誰もが持っています。

しかし。。。。以前の私を含めて多くの人が「自分は。。。。足りない・・・」って信じ込んでいるんですね。

で。。。自分を責め続けてズブズブ沈んでいく。。。。

しかし、「こんなんじゃ嫌だ!!」って思いを最後まで捨てなかった人って浮き上がるチャンスが来るんです。

私の場合は、そのチャンスに必死になったことで、浮き上がることができたんですね。

そして、そのチャンスを掴む時に必死”になれたのは。。。。

「こんな人生は嫌だ!!!」って強烈に思っていたからなんです。

だから、マジで死に物狂いでロープにしがみついた!

もし、私が借金に苦しんでいるけれど心のどこかで「まあ、、、なんとかなるさ・・・」とか・・・

「とりあえず頑張ろう!!」なんて、中途半端な気持ちだったら、まず100%このチャンスを掴むことも、活かすことも出来なかったでしょう。

まさに、自分の置かれた状況が”危機的状況”だったからこその結果だったのです。

昔、「ホリちゃん、得も損も(世の中には)ないんよ!」って言われた時には解りませんでしたが、

人生で経験したこともない”奇跡”を体験した時に「やっぱり、そうだったんだ!!」って思ったのです。

【”得”しようと思うから”損”をする理由!?】は・・・

”損”することをネガティブと思いこんで、なるべく避けようとするからです。

時計の振り子が左右平等に振れるように。。。

世の中には”損も得もない!!”ってことが腑に落ちると人生はとても豊かな人生になっていくのです。

このことを腑に落として人生を豊かに変えたい方は↓↓↓

今回は先日アメリカでお会いした”超貧乏からForbesに特集されるまでの億万長者”になった方から聞いたお話もさせていただきます(^o^)

【お金を追いかけないからお金持ちになれるセミナー in 西宮】
5/12(日) 13:30〜16:00
https://www.facebook.com/events/638670513244536/

【お金を追いかけないからお金持ちになれるセミナー in 新大阪】
5/16(日) 18:15〜21:30
https://www.facebook.com/events/276528539895125/

【お金を追いかけないからお金持ちになれるセミナー in 西宮】
5/28(日) 13:30〜16:00
https://www.facebook.com/events/285783279023063/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です