私が貧乏だったのは“地図とコンパス”を持たずに夢を叶える旅をしてしまったからです。

私が貧乏だったのは“地図とコンパス”を
持たずに夢を叶える旅をしてしまったからです。
ㅤㅤㅤ
私がホームレスになったのは”サラ金の借金”を返せなくなったからでした。
ㅤㅤㅤ
しかし、直接的な原因は”サラ金の借金”ですが、実はその原因を作った”あること”を知らなかったからなんです。
ㅤㅤㅤ
それが【地図とコンパス】を持たずに、行動してしまったことです。
ㅤㅤㅤ
その結果、意気揚々と夢を叶えるための船に乗って港を出たにもかかわらず、
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 
地図とコンパスを持っていなかったことによって迷走を繰り返し、最後は岩礁に乗り上げて難破してしまったわけです。
ㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤ
実は私のように”地図とコンパス”を持たずに、夢を叶える行動をしている方がとても多いように思います。
ㅤㅤㅤ 
この【地図とコンパス】を持ち、その使い方をマスターすることができたら確実に人生は豊かに、幸せにすることができます。
ㅤㅤㅤ 
今日は、この【地図とコンパス】をどのようにして手に入れるのか?をシェアーしたいと思います。
 ㅤㅤㅤ
 ㅤㅤㅤ
まず、夢を叶えるために絶対に必要なものが”地図とコンパス”ですが・・・・
 ㅤㅤㅤ
目的地が載っていない地図がどれだけ有っても目的地にはいけませんよね?
 ㅤㅤㅤ
ですから、自分が「絶対に行くぞ!!」と心に決めている目的地を決める必要があります。
 ㅤㅤㅤ
例えば、旅行をする時に「絶対に”北”に行くぞ!!」とか「南西に行くぞ!!」って決めませんよね?
ㅤㅤㅤ 
決めるのであれば「沖縄に行くぞ!!」とか「北海道に行くぞ!!」とか決めます。
ㅤㅤㅤ 
さらに、「沖縄の美ら海水族館に行くぞ!!」とか「北海道の富良野に行くぞ!」ってピンポイントの場所を決めるはずです。
ㅤㅤㅤ 
さらに「美ら海水族館でジンベイザメを見るぞ!!」とか「富良野で気球の乗るぞ!!」って”やること”を具体的に決めるはずです。
ㅤㅤㅤ 
旅行をする時は当たり前のようにイメージして決めるのですが、人生で”これ”をやっている人は案外好き無いのです。
ㅤㅤㅤ 
そして、この”具体的なイメージ”を決めることが【地図を持つ】ということになります。
ㅤㅤㅤ 
しかし、以前の私は「借金を返したい!」とか「お金に不自由のない生活がしたい!」とか・・・
ㅤㅤㅤ
とても漠然としたイメージしか持っていませんでした。
ㅤㅤㅤ 
これって、単なるイラストであって”地図”ではありません。
 ㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ 
人間の脳って”意識したこと”しか”見る”ことはできません。
ㅤㅤㅤ 
探しものをしていて「なかなか見つからないな・・・」って思っていたものが、実は「目の前にあった!」って経験したことありませんか?
ㅤㅤㅤ 
目の前にあったわけですから確実に”目”は見えていたはずです。
ㅤㅤㅤ 
しかし「ない・・ない・・」って探していた。
ㅤㅤㅤ 
「見えていたのに見えていない・・・」のは、脳が”認識”しなかったからなんです。
ㅤㅤㅤ 
つまり、「夢を叶えたい!!」と思うのであれば、”叶えたいこと”を脳が”認識”できるように出来る限り詳細にイメージして、それを何度も何度も脳にインプットしなければ行けないのです。
ㅤㅤㅤ 
このことを私は知りませんでした。
ㅤㅤㅤ 
正確に言うと、本では読んだことが合って”知識”としては知っていましたが、それを”行動として習慣化すること”が出来ていなかったのです。
ㅤㅤㅤ 
この【具体的にイメージをして”脳”にインプットする】ということが、”自分の地図を持つ”ことになります。
ㅤㅤㅤ 
ただし、このプロセスですが一見簡単そうですが実は難しいのです。
ㅤㅤㅤ 
それは、たくさんの情報が本やインターネット上に出ているのに、「夢を実際に叶えて人が少ない・・」ということを見ればわかります。
ㅤㅤㅤ 
もし確実に【具体的にイメージをして”脳”にインプットする】ことをやりたいのであれば、実際にイメージを脳にインプットして夢を叶えた人から直接、指導をうけて行うことをオススメします。
ㅤㅤㅤ 
そのほうが確実に”時短”になります。
ㅤㅤㅤ 
私が超貧乏のホームレスから2年で年収1億円を稼げるようになった大きな理由は、実際にイメージを脳のインプットして人生を変えた方から直接、教わったからでした。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 
もし、「確実に人生を変えたい!!」という方は価値がいなく、経験者に習ったほうが良いと思います。
ㅤㅤㅤ 
ただし、「なかなかそんな人が周りにはいない・・・」って方もいらっしゃると思います。
ㅤㅤㅤ 
そんな方は私で良ければお手伝いさせていただきますので、
ㅤㅤㅤ
メッセンジャー、LINEなどで「人生の地図を作るお手伝いをお願いしたいです」と遠慮なくメッセージしてきてください。
ㅤㅤㅤ 
ㅤㅤㅤ
■Facebookホームレス成功塾
https://www.facebook.com/groups/1312092662150517/
ㅤㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤㅤ
■LINEホームレス成功塾 公式ページ
https://lin.ee/cCJ3WOI
ㅤㅤㅤ ㅤㅤㅤ

多くの人が見落としている夢を確実に現実化させるコツ

ホームレスから復活できた方法

ホームレス成功塾ㅤㅤ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です