多くの人が知らない”億り人”の悲しい事実。

こんにちは。

この数年、”億り人”って言葉がよく耳にしますよね。

これは、仮想通貨やFX投資などで一気に収入が増えて”1億円以上”のお金を儲けた人のことをいいます。

「いっきに1億円の収入って羨ましいな〜!!」って思いますよね。

しかし、そこには”大きな落とし穴”が待っていることを多くの人が知りません。

実は私も、その事を知らなかった事によって”落とし穴”に嵌りかけた人なんです。

今日は【多くの人が知らない”億り人”の不都合な事実】の事をシェアーします。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
さて、どんなビジネスでも、投資でも「勝ち続ける!!」って人はなかなかいませんよね。

例えば、仮想通貨ですがビットコインの相場は先日、一気に20%以上暴落しました。

ビットコインの暴落に合わせて、他の仮想通貨も暴落してしまいました。

ビジネスでも、コロナウイルスが流行する前の日本は”オリンピック”を目前にして、「沢山の人が日本に来てお金を使ってくれる!!」って皆思ってましたよね。

たくさんのお店が立地の良い場所に出店するために不動産相場も上がり、景気が上がることを期待していたわけです。

しかし、その予想はコロナウイルスによって見事に打ち砕かれてしまいました。

先を予想して「勝ち続ける!」ということは本当に難しいわけです。

一時的に”大金を儲けた”としても、翌年に”大損した”なんて話はよくある話です。

そして、ここで大きな”落とし穴”が待っているんです。

それが【税金】です。

日本国民は、収入に対して必ず”所得税”を払わなければいけません。

さらに、所得の応じて”住民税”も変わってきます。

さらにさらに、お子さんがいるご家庭なら高校の授業料に対して”免除”になったりしますが、所得がある一定以上ある場合は、その免除がなくなったりします。

もちろん大学生の色々な学費補助も同じです。

私達が暮らしていく上で色んな補助が国や自治体からでるのですが、年収が一定上になると一切もらㅤえなくなってしまいます。


そして、これらの【税金】や【補助】ですが、”前年度の年収”で計算されます。

ここが”落とし穴”です。

つまり、ある年は一時的に”1億円”の年収を取ったとしても、翌年が下がった場合は、その下がった収入から1億円で計算された税金を払わなけれないけないのです。

もし、収入がジェットコースターのように上下した場合、「収入が下がっているにも関わらず、多くの税金を払わなければいけない!!」「さらに補助も受けられない・・・」って事が起こります。

場合によっては「税金を払ったら生活が出来ない・・・」なんてこともあります。


「だったら自己破産したらいいんじゃないの?」って思う方もいるかも知れませんが・・・・

税金は、破産法という法律で定められている「自己破産をしても免除にならない債権」となります。

つまり、自己破産をしても免除されずに、必ず払わなければいけません。

これを知らない方も結構、いらっしゃいます。


お金を儲けることは素晴らしいことです!!

しかし、”一攫千金のお金”を求めるよりは、確実に毎月毎年入ってくる収入のほうが確実に豊かな生活を送ることができるんです。

「億り人さん、実は大変なんですよ〜!」ということを今日はシェアーさせていただきました。

ㅤ【お金の悩み】は実は”脳の癖”が無意識で起こしているものです。

つまり、脳の癖を変えない限りは、”お金の悩み”は解消されないんです。


「お金の悩みを解消したい!!」「いつもお金の心配のない暮らしがしたい!」と真剣に思う方は・・・
ㅤㅤ
私の【脳の癖を変えて豊かな人生を作る60分セミナー】にご参加ください。
ㅤㅤㅤ
ㅤ今月も先着10名の方に【5000円のところを100円】でプレゼントさせていただいています。
ㅤㅤㅤ
先月もすぐに10枠が埋まりましたので、迷わず早めに行動することをオススメしますよ。
ㅤㅤ
行動を起こさなければ人生は100%なにも変化しません。
ㅤㅤ
【お申し込みは以下のURLから】
ㅤㅤ
https://bit.ly/3k6iks8

億り人 #知らない現実 #正しいお金儲け方 #ホームレス成功塾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です