『ホンモノの成功者とニセモノの成功者の見極め方は***です!』

『ホンモノの成功者とニセモノの成功者の見極め方は***です!』

皆さん、こんにちは。

スポーツでもビジネスでも『成功したければ”成功者”を真似ればいい!!』って必ず言われますよね!
ㅤㅤ
小学校で”習字”を習いしましたが、『見本をしっかり見て書く!』というのは上達の基本ですが、どんなことにも上達するのは”真似る”にのが最も基本だと思います。

特に『ビジネスで成功したい!!』と思うのであれば”見本”が目の前に”あるのと無い”のでは成果も大きく違ってきくるのは当たり前です。


ではビジネスにおける【成功】って何でしょうか?

例えば『自由な暮らしが出来るお金が手に入ったら成功だ!!』って思っているとしたら銀行強盗でも、オレオレ詐欺でもお金を手に入れたら”成功”でしょうか?

そんなことはないですよね!!

多くの方は『犯罪を犯してお金が入ってきても幸せにはなれない!』って分かっているから”そんなこと”はしません。


つまり、多くの方が『人を悲しませる方法は成功ではない!!』って分かってる訳です。

これって素晴らしいことですよね!!


では『成功とは何なのか?』

それは(ちょっと長いですが)・・・

【人に夢や明るい希望を与えて”笑顔”にしながら自分の夢や目標を実現させる事】だと思います。


そして、”これ”を実現している人が【ホンモノの成功者】だと思っています。


では、そんな【ホンモノの成功者】と【ニセモノの成功者】って”どこ”が違うのでしょうか?

ここを理解できていないと・・・・・

【ニセモノの成功者】を真似してしまって”時間とお金”を無駄にしてしまうかもしれないので”見極め”って大切です。


これまでたくさんの【成功者】と言われる人に出会ってきた経験をしてきた私が・・・・

『ホンモノの成功者とニセモノの成功者をどう見極めるのか?』を本日はシェアーさせていただきます。


1.ホンモノの成功者は”頭”が低い!

日本以外の『成功者』と言われる方々ともお会いしてお話させていただいた経験がありますが、ホンモノの成功者の方って共通して”謙虚”です。

決して、偉そぶることもありませんし、自分を誇張することもありませんでした。

ですから『”頭”が低い!』んです。

自分の成果を傘に来て人を見下したりせず、相手の良いところを見つけ”尊敬する”ことが出来る人です。

当然ですが、自慢気に高級ブランドを身に着けたり、自分を大きく見せる演出をしたりすることはありません。


2.ホンモノの成功者は”決めつけ(ジャッジ)”はしない!

ここも『凄いな〜!』って思うところですが、ホンモノの成功者って”決めつけ”をしません。

『あの人は器が大きい!!』ってよく言われたりしますが、ホンモノの成功者って”器”が大きいので余裕があるんですよね。

”器”が小さい人って、自分の考え方に合わないモノを『あれはダメだ!!』って全否定してしまいます。

しかし、ホンモノの成功者は物事をニュートラルに見て、一方向からだけの視点で物事を見ないんです。

仮に自分とは反対意見が来たとしても”受け止める”事ができます。


これ、私もいつも『真似したい!!』って思っていることですが、中々難しいです。

ホンモノの成功者といわれる人って、ここが出てるんですよね。


3.ホンモノの成功者は常に前向きに”行動”している!

普通、大きな成果を出して『自分の目標を達成した!!』とか『夢を実現できた!!』って事になったら・・・

『リタイヤしてゆっくりしよう!!』とか『何もしないでノンビリ暮らそう!』なんて思いますよね?

しかし、ホンモノの成功者って目的が”自己利益”ではなく”人の笑顔”なので”そんなこと”は思わないんです。

常に『どうやったら人が笑顔になるか?』を考え行動しています。


そもそもホンモノの成功者って『自分のお金儲けのために行動する!』って考えがないのです。

ですから、協力者がどんどん増えて、結果的に”お金”も『自分のところに入ってくる!!』って流れになってます。


以上が、私がお会いしてきた【ホンモノの成功者】と言われる方々の大きな特徴です。

では、逆に【ニセモノの成功者】ってどんな人なのか??

この3つの特徴とは”真逆”のことをしている人が”ニセモノの成功者”の特徴です。



実は偉そうなことを書いていますが、私もまだまだ”ニセモノの成功者”だと思っています。

ただ、この”ホンモノの成功者”の方々と接することが出来たお陰で私には見本があります。

その見本を見ながら『1歩でも近づきたい!』と日々、努力しています。


”ホンモノの成功者”の方々も、生まれた時から”そう”なったわけではありません。

たくさんの失敗や挫折を経験して”ホンモノ”に成長されたのは間違いありません。


私もこれまでたくさんの失敗や挫折を経験してきましたが、これからもまだまだあるでしょう。

しかし、その経験を積み重ねながら”ホンモノの成功者”に1歩でも近づくために頑張っていきたいと思っています。


これをお読みの方の中で「ホンモノのお金持ちに成りたい!!」「ホンモノの幸せな人生にしたい!!」「自分の望んだ人生を築きたい!」と思う方は・・・
ㅤㅤ
私が人生を変えてきた経験をプログラム化した【脳の癖を変えるセミナー】をご活用ください。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
このセミナーはインターネットを使い、14日間の日程で行うプログラムです。
ㅤㅤ
【1:1のセミナー形式】で行いますので確実に”脳の癖”を変化させることが出来ますよ。
ㅤㅤ
ご興味のある方は下のURLからお問い合わせください。
https://bit.ly/36gzXy5
ㅤㅤ
ㅤㅤ
詳細をお送りします😊
ㅤㅤ
ㅤㅤ
■Facebookホームレス成功塾
https://www.facebook.com/groups/1312092662150517/
ㅤㅤ
■■LINEホームレス成功塾 公式ページ
https://lin.ee/cCJ3WOI
ㅤㅤ
■ホームレス双子パパの大逆転日記
https://ameblo.jp/yhori888


ホームレス成功塾 #ホンモノの成功者 #ニセモノの成功者 #人生を変えたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です