ホンモノの幸せとは持ってる”お金の大小”で決まるのではなく、感謝できる”心の大きさ”で決まります。

ホンモノの幸せとは持ってる”お金
の大小”で決まるのではなく、感謝
できる”心の大きさ”で決まります。
.
.
以前の私も含めてですが、多くの人が「お金がたくさん有れば”幸せ”になれる!」と思っています。
.
しかし、これって大きな間違いなんです。
.
もちろん、お金は無いと不便になりますから多少は必要なんですよ。
.
しかし、【お金の量と幸せの大きさ】はリンクしないのです。
.
.
この間違った考え方によって多くの方が【ニセモノの幸せ】を信じて頑張っています。
.
でも、【ニセモノの幸せ】なのでどんなに頑張っても”幸せ”になることはできません。
.
「日本がなかなか豊かになれない・・・」って言われていますが、その一因には”この間違った考え”の人が多いからなんです。
.
.
今日は【ホンモノの幸せ】のこと、「どうやったらホンモノの幸せを手に入れることができるのか?」ということをシェアーさせていただきます。
.
ではまず、”ホンモノの幸せ”とは何なのでしょうか?
.
.
それは、【日々のどんな出来事にも感謝できること】なんです。
.
日々、生活していると色々なことが起こりますよね!!
.
その中には”良い事”も”悪い事”もあります。
.
その”起こるすべて”に対して「ありがとうございます」と100%感謝出来る状態が”ホンモノの幸せ”の状態なんです。
.
上辺だけの感謝ではなく、心の底からの感謝する状態ですね!
.
.
でも、そう思うことって簡単ではないですよね!?
.
私もそうでした。
.
そこで、私のメンターから教わったやり方は・・・
.
「自分の身に起きていることは”全てが(自分が成長するための)必然で起きている!”と信じることなんだよ!」って教えてもらいました。
.
.
しかし、”良い事”が起きた時は「やっぱりツイてる!!」なんて簡単に思えますが・・・
.
”悪い事”が起きたときには”そう簡単”には思えません・・・・
.
「あ・・・(自分は)ツイてないな・・・」とか
「***が悪いから(自分が)こうなったんだ!」なんて
.
悪い事(マイナスの事)と直面すると、どうしても”運や偶然、他人”のせいにしてしますよね。
.
これが”脳の癖”です。
.
しかし、この【脳の癖】を変えないと・・・・
.
「全てが(自分が成長するための)必然で起きている!」とは思えませんし、全てに感謝することは出来ません。
.
つまり”ホンモノの幸せ”を手に入れることは出来ないんです。
.
.
私も、このことは頭では「分かっているよ!」って思っていました。
.
しかし、100%、この状態にしておくことって難しいんですね!!
.
つまり、”幸せの軸”がブレてしまうんです。
.
.
「では、どうやったら”幸せの軸”をブレないようにすることが出来るのでしょうか?」
.
それは常に【自己成長】するためのに”学び”を続けている人たちと一緒にいることだと思います。
.
【自己成長の学びを続けている人】と一緒にいることによって”脳の癖”が実は変わるんです!
.
”子供は”親”の鏡”って言いますが、人は育つ環境で全く違った人生を歩みます。
.
悪いことが起こった時に”運や自分以外のせい”にしたりする親のもとで育った子供と、
.
「全ては必然で起こっていることだから感謝しなさい!」って言う親のもとで育った子供では、
.
大人になった時に全く違う人生になっています。
.
.
ですから【一緒にいる人】を選ぶことが”脳の癖”を変える上で非常に重要になるのです。
.
「では、どうやって人を選ぶのか?」
.
これは”何”が起こっても”運や偶然のせい”にしない人。
.
感謝する言葉(ありがとう・もったいない・嬉しいなど)をよく言っている人。
.
あと、暗い顔や怖い顔をしている人ではなく、いつも元気で笑顔が多いかどうかが目安になると思います。
.
ただ、ちょっと気をつけて欲しいのは”詐欺師”と言われる人も、こんな人が多いんです。
.
詐欺師と言われる人は、実は”自分を騙す天才”なんです。
.
「**に感謝してます!!」なんてよく言いますし”笑顔”も素敵だったりするんです。
.
自分を騙す天才なので、自分は”悪いことをしている”とは思っていないんです。
.
ですから、普通の人はコロっと騙されます。
.
詐欺師とか危ない人との見極めは難しいので、信頼のおける人に相談して意見を聞くことをお勧めしますよ。
.
もし、「投資話や”ラク”して儲かります!」「不労所得が入ります!」みたいな話があったら要注意ですので気をつけてくださいね。
.
ということで今日は【ホンモノの幸せ】とはなにか?
.
【ホンモノの幸せ】をどうやって手に入れるのか?
.
のお話をシェアさせていただきました。
.
これをお読みの方の中で、「ホンモノの幸せな人生にしたい!!」「自分の望んだ人生を築きたい!」と思う方は・・・
.
私が人生を変えてきた経験を使って作った【脳の癖を変えるセミナー】をご活用ください。
.
.
このセミナーはインターネットを使い、14日間の日程で行うプログラムです。
.
1:1のセミナー形式で行いますので確実に脳の癖を変化させることが出来ますよ。
.
ご興味のある方は直メッセージでお問い合わせください。
.
詳細をお送りします😊
.
.
■Facebookホームレス成功塾
https://www.facebook.com/groups/1312092662150517/
.
■■LINEホームレス成功塾 公式ページ
https://lin.ee/cCJ3WOI
.
■ホームレス双子パパの大逆転日記
https://ameblo.jp/yhori888

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です