「ラクして手に入ったら嬉しい!」と 思う気持ちが強すぎると”貧乏神様”を引き寄せてしまいます。

「ラクして手に入ったら嬉しい!」と
思う気持ちが強すぎると”貧乏神様”
を引き寄せてしまいます。
.
.
最近、頻繁に”詐欺事件”が報道されていますね。
.
実は私も昔、詐欺に騙されてお金を失ってしまったことがあります。
.
それはインターネットで繋がった方からのお話でした。
.
「通常なら200万円近くするリゾート会員権が50万円で売りたいという人がいますが如何ですか?」という内容でした。
.
条件は急いでお金が必要なので、「すぐにお金を振り込んでください!」ってことでした。
.
私はリゾート会員権の話を聞いてワクワクして「あったら便利だよな〜!」なんて思い、
.
「200万円前後する会員権が50万円ならラッキー!!」って思ってしまったんですね。
.
まんまと50万円を振り込んでしまったんです。
.
.
今に思えば、1回会っただけの方の話を聞いて、信用してしまったのが大間違いだったのですが、
.
見事にその後、振り込んだ途端に連絡が取れなくなり50万円を騙し取られてしまったのですね。
.
その時はちょっと凹みました。
.
.
私の含めてなぜ、多くの人が詐欺師に騙されてしまうのでしょうか?
.
それは「少しでもラクして”得”したい!!」という気持ちが人にはあるからです。
.
「少しでもラクして”得”したい!!」という気持ちは決して悪いことではありません。
.
しかし、その気持が強すぎると物事を”冷静”に判断できなくなってしまいます。
.
詐欺師は、”そこ”が分かっているので「この人は***に弱いぞ!!」って分かると、そこをついてくるんですね・・・・。
.
.
特に”お金に弱い人”や”お金に執着している人”は目の前にお金を見せられたり、お金が得する話を聞かされたりすると脳が”暴走”を始めます。
.
イメージの暴走ですね!!
.
私が「200万円のモノが50万円で買えるなんて、なんとラッキー!!得できる!!」って嬉しくなってワクワクしてしまったわけです。
.
そのことで”冷静な判断能力”が低下してしまった・・・・
.
当時の私は”お金やモノ”に執着が強かったので詐欺師は”そこ”を見逃さなかった訳ですね。
.
.
ですので「もし、詐欺師に騙されたくない!!」って思ってる方は・・・
.
”お金儲けの話”や”得できる!!”って話が目の前に来たら、その場で「YES!」と返事をせずに、
.
一旦頭を冷やして考えたり、信頼のおける人に相談することが重要です。
.
.
ただし、詐欺師は「今すぐに”YES”と言わないとこのチャンスはなくなりますよ!!」と必ず言ってきます。
.
「縁故募集なので残り僅かですよ!」とか「数が限定されているので今しかチャンスは有りませんよ!」などと言ってきます。
.
なかには「この話が理解できないなんて貴方はバカじゃない!?」なんて言い方をしてくる人もいます。
.
集団心理を利用して、洗脳まがいのことを仕掛けてくる場合もあります。
.
.
そうなってしまうと、「少しでもラクして得したい!!」とか「お金が欲しい!!」って”お金に執着がある人”は、まんまと「YES!」って言ってしまうのです。
.
そのような”脳の癖”を持っている人は、まんまと詐欺師の話に乗っかってお金を失ってしまうのです。
.
.
お金を失うのは”詐欺”だけではありません。
.
ビジネスの説明会で「こんなに私の生活は豊かに変わりました!!」とか・・・
.
「先月は*桁の収入になって嬉しいです!!」なんて話をするところもあります。
.
それは事実かもしれませんが、冷静に考えれば誰もが必ず実現することではありませんよね!?
.
そんな勘違いを”仕組ん”でやるところもありますので注意が必要です。
.
.
また”浪費癖”がある人も注意です。
.
浪費癖のある人は「これで”得”できる!!」という気持ちが”暴走”してしまうことによって冷静な判断が出来ずにお買い物をしてしまう”脳の癖”を持っています。
.
特に”販売が得意な経営者”は、その心理状態を分かっていますので”暴走する脳の癖”を利用します。
.
商品の陳列法や宣伝方法、店舗の装飾などなど・・・
.
目的は少しでも多くのお買い物をしてもらうことですから、ありとあらゆる方法で「これはお得ですよ!!」「今がお買い得ですよ!!」って気持ちを盛り上げます。
.
これからクリスマスシーズンですよね!?
.
先月あったハロウィンも、これからあるクリスマスも気をつけないと”お金を浪費してしまう事”がいっぱいありますのでご注意くださいね\(^o^)/
.
【すべての現実】は”脳の癖”から創られています。
.
これをお読みの方の中で、「ホンモノの豊かな人生にしたい!!」「お金に依存しない人生を築きたい!」と思う方は・・・
.
私が人生を変えてきた経験を使って【無意識の脳の癖を変えるセミナー】をご活用ください。
.
.
このセミナーはインターネットを使い、14日間のプログラムで1:1のセミナー形式で行います。
.
ご興味のある方は直メッセージでお問い合わせください。
.
詳細をお送りします😊
.
.
■Facebookホームレス成功塾
https://www.facebook.com/groups/1312092662150517/
.
■■LINEホームレス成功塾 公式ページ
https://lin.ee/UineGm7
.
■ホームレス双子パパの大逆転日記
https://ameblo.jp/yhori888

ホームレス成功塾 #詐欺 #投資 #クリスマス #お金の執着 #脳の癖

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です