”本物の幸せ”とはお金や財産を持った時ではなく”思いやる気持ち”を忘れない時に訪れる。

”本物の幸せ”とはお金や財産を持った時ではなく”思いやる気持ち”を忘れない時に訪れる。
.
.
「もっと幸せになりたい!!」って願っている人は多いですよね!?
.
私もいつも”そう”思ってきましたし、今でも”そう”思いながら生きています。
.
.
しかし、以前の私は、「毎日、もっと幸せになりたい!」って思っていたにも関わらず、マイナスの出来ことが次々と起こり・・・
.
住む家もなくなりホームレスにもなってしまったことがありました。
.
.
「自分って幸せになることは出来ないのかな。。。」
.
「それだったら生きている意味がないじゃん。。。」って自暴自棄になりそうになった時もありました。
.
.
しかし、そこで”自己啓発のセミナー”に参加することが出来たんです。
.
そこで「自分って素晴らしい存在なんだ!!」ってことが【豊かになるため】に大事なことを学びました。
.
そこから人生が変わり始めたんです。
.
.
”自己啓発セミナー”って賛否両論ありますよね!?
.
私は自己啓発セミナーは”道具”だと思っています。
.
.
クルマだって”乱暴な運転”をする人から習ったら、乱暴な運転が【普通】と思いますから当然、乱暴な運転になりますよね!?
.
包丁でもビジネスでも、道具の使い方って”教わる人”によって変わります。
.
.
つまり、教える人の人間性によって”中身”が全然違うんですね。
.
ですから【何事も否定しない・押し付けをしない】自己啓発セミナーは私は有益だと思います。
.
.
ただし、最近は言葉巧みに高額な費用を押し付けてくるとうなセミナーもあるみたいです。
.
高額なセミナーが「ダメ!」と言っている訳ではないですよ!!
.
【高額=優良なセミナー】ではないのです。

お金を支払うのであれば、「そのお金に見合った価値があるか?」を十分にネット等で調べて・・・

「これだったら納得できる!」と思うまで情報収集をしてから参加されたら良いと思います。
.
.
で、私はお陰様で「自分って素晴らしい存在なんだ!!」って気づくことができたことで・・・
.
そこから1年でホームレスの原因だった借金4000万円を返済することが出来たのです。
.
.
ただ、私の成長度がまだまだ高くなかったともあって、それからも色んな”マイナスのこと”がありましたよ(汗)
.
「俺って、ダメだな。。。。」なんて思うこともたくさんありました。
.
しかし、そのマイナスの出来事のお陰で、さらに沢山の学びができ、成長することができました。
.
人生に”無駄なこと”なんて一切、無いんです!
.
.
これは最近学んだことですが、”マイナスの出来事”って・・・
.
自分が生まれて、これまで生きてきた【今の世界(3次元)】だけが原因ではなく・・・
.
【別の次元】からの影響も受けているようです。
.
.
最新の物理学の中で言われている”超ひも理論”によると・・・
.
「この世界は11次元でできている!」って言われていて、別次元からのエネルギーが「私達が生きている”今”に影響を与えている!!」ってことが分かってきました。
.
ちょっと前までは”オカルト”とか”怪しい話”って言われていた事が、実は今は”科学”として「あるかも!?」って証明されつつあるのです。
.
これまでの”常識”が大きく変化する時代になっています。
.
.
ですから「もっと幸せになりたい!」って望むのであれば・・・・
.
【現実世界のノウハウやテクニック】ばかりを追いかけるても限界があるのです。
.
.
どんなにセミナーに参加したり、環境を変えたりして努力するのだけど「現実が全然変わらない・・・」と悩んでいる人は・・・・
.
”精神性”を上げることに意識を向けてみると良いのではないか?と思います。
.
.
話は少し飛びましたが「自分は素晴らしい存在なんだ!!」って気づけると、当然ですが「どんな人も素晴らしい存在なんだ!!」って事が理解できます。
.
そうなったら、当然ですが【人を思いやる気持ち】が、どんどん増えていくことになります。
.
それは”人”だけではなく、自然の中にある全てモノにも”その気持”が増していきます。
.
まさに【常に全てのものが”満ち溢れている”という状態】になっていきます。
.
.
私はこの状態が【ホンモノの幸せ】だと思います。
.
「財布にお金がいくらあるのか?」とか
「預金通帳や財産がどれだけあるか?」とか
「高額な持ち物をどれだけ持っているか?」ではなく
.
すべてのモノを【思いやる気持ち】【感謝の気持】を心底、持った時こそが【ホンモノの幸せ】なのです。
.
.
そして、その気持ちがあれば、どんどんと”3次元の豊かさ”も自分に流れ込んできるのですね。
.
.
「では、どうやったら”思いやる気持ち”を作り出せるの?」「上げていけるの?」って思っている方もいるのではないでしょうか?
.
これは”積み重ね”でしか手に入れることは出来ないので、一夜漬けのテスト勉強みたいな方法では手にはいりません。
.
.
私が日頃、よくやっているのは【ゴミ拾い】です!!
.
歩いていたらゴミが落ちてますよね?
.
それを1日1つでも良いので拾って”ゴミ箱”に捨てます。
.
これだけでも【自分の中の思いやる気持ち】を作り出すことができます。
.
「それだったら出来そう!!」って思う方はぜひ、ぜひ1週間でも良いのでチャレンジしてみてくださいね。
.
本日もお読みいただきありがとうございましたm(__)m
.
コレをお読みの方の中で
.
「もっと人生を豊かに生きたい!!」
「さらに今の人生を変化させたい!!」
.
と思っている方は、ぜひ【ホームレス成功塾】もしくは【ホームレス成功塾LINE公式ページ】にご登録ください。
.
ここでいろいろな情報を発信させていただいています。
.
良かったら、こちらのページもご登録ください。
.
■Facebookホームレス成功塾
https://www.facebook.com/groups/1312092662150517/
.
■■LINEホームレス成功塾 公式ページ
https://lin.ee/UineGm7
.
■ホームレス双子パパの大逆転日記
https://ameblo.jp/yhori888

#ホンモノの豊かさ #幸福 #超ひも理論

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です