詐欺や悪徳マルチ商法詐欺被害に会う人の特徴とは!?

【西山ファーム:悪徳マルチ商法詐欺被害】

【インフルエンサー】
【インターネット】
【スキマ時間で副業】
 
という流行りの言葉を使った”マルチ商法詐欺”がニュースになっていますね。
 
この【西山ファーム】という本来は岡山の観光農園ですが、
 
クレジットカードで同社(西山ファーム)が指定する商品を買えば、3%程度の利益を上乗せして配当するなどと説明をして会員を募り、
 
それを真に受けた人が、友人や知人に広げ、被害額は18億円以上にもなるようです。
 
https://www.nagoyatv.com/news/?id=001309
 
 
悪徳マルチ商法や詐欺被害に合う人の共通した特徴に。。。
 
【お金の執着が強い】ということおがあります。
 
 
「お金!!」ってところにしか視点が行かないので、それ以外のことが目に入りません。
 
そうなってしまうと、「これオカシイだろう。。。」って疑問に思う正常な判断ができなくなってしまうんです。
 
 
実は、昔の私も【お金への執着が強い人】でした。
 
「お金があれば幸せになれる!!」
「お金があれば何でも出来る!!」
 
って本気で信じていました・・・・。
 
 
結果、最後はホームレスになってしまったのですね。
 
 
しかし、それから「お金があっても幸せにはなれないんだ!!」って腑に落ちた時に、
 
大きく人生が変わり、ホンモノの豊かさを手に入れることができたのです。
  
 
【無意識を変えて”幸運”を呼び込む方法】をご希望の方にシェアーしています。
  
ご希望の方は【こちら】からお申し込みください(^^)
 
https://forms.gle/YTj1PwSRcj4Jpd89A
 
 
■ホームレス成功塾 Facebookページ
https://www.facebook.com/groups/1312092662150517/
 
■ホームレス成功塾・LINE公式ページ。
https://lin.ee/cCJ3WOI
 
■ホームレス成功塾 You Tube
https://youtu.be/_kvyQDSfq3E



#インフルエンサー#副業#詐欺被害#マルチ商法#ホームレス成功塾#お金の不安#ピンチはチャンス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です