自分が”本当に大好きなこと”であれば どんな”高い壁や障害”があったって 必ず乗り越えることが出来るんだ!

.jpg

自分が”本当に大好きなこと”であれば
どんな”高い壁や障害”があったって
必ず乗り越えることが出来るんだ!

何をやっても結果が出ない・・・

少し結果が出たと思ったら壁に当たって前に進めなくなる・・・

毎日が”この”繰り返しでした。

「自分はダメな奴なんだ!!」
「生きている価値なんて無いのかもしれない・・・」って

悩んでいた時に、いつもお世話になっていた社長さんに聞いたことが有りました。

私:「なぜ私は何をやってもダメなんでしょうか?」

社長さん:「ホリちゃんは”なぜ”それをやってるの?」

私:「借金生活から脱出して生活をやり直すためです!」

社長さん:「なるほど!それは”動機”だね!」

「私が聞いているのは”それをやる理由”だよ」

「なぜ、ホリちゃんはその仕事をやってるの?」

私:「お金が少しでも早く、効率よく入ってきそうだからです!」

社長さん:「それじゃ、お金が少しでも効率がよく入ってきたら仕事は今、やっているものでなくても良いんだね?」

私:「はい、そうです!!」

社長さん:「だからホリちゃんは豊かにはなれないんだな。。。」

「そこを大きく勘違いしているのが”壁”を越えられない原因だね!」

私:「え・・・・勘違いですか???」

実は、社長さんから、この話を聞くまで、私は自分の”大きな勘違い”に気付いていなかったのです。

それは・・・・

「お金を手にすることだけに注目しすぎて、自分が心から楽しいと思うことをやってこなかった!」ということでした。

結果、どんなに頑張っても”壁”を越えられず、どんどん貧乏になっていったのでした。

”お金”を儲けることは大切なことです。

しかし。。。。

それが目的になってしまったら、お金が入って来なくなった時に楽しくなくなってしまい、やる気を失ってしまいます。

しかし、自分が楽しくて仕方ないことをやっていたら、お金が入ってこなかったとしても関係なく、やり続けることが出来ます。

やり続けることが出来たら、必ず”結果”が手に入る時が来るからです。

ここが腑に落ちた時に”私の人生”は変わり始めました。

■ホームレス成功塾・LINE公式ページ。
https://lin.ee/cCJ3WOI

■ホームレス成功塾 Facebookページ
https://www.facebook.com/groups/1312092662150517/

■ホームレス成功塾 You Tubeチャンネル
https://www.youtube.com/cha…/UCoX_Kpa0Rmp9jdPGXlXCZag/videos

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です