「苦痛を伴う試練だからこそ必ず成長できる!!」

18528096_1749273521757162_8175376431627715085_n

皆さん、こんにちは!!
 
多くの人が「豊かになりたい!!」
「お金持ちになりたい!!」「家族を幸せにしたい!!」
「自由な人生をおくりたい!!」「夢を実現させたい!!」
っていろんな願いを持っています。
 
しかし・・・
 
その願いを現実化出来ている人は、そう多くはありません。
 
その【最も大きな理由】は「自分には出来る!」って”確信”がないからなんです。
 
オバマ前大統領が大統領選に出た時に「Yes We can !!」って演説して、米国初の有色人種の大統領になった訳ですが、あの時のことを覚えている方も多いのではないでしょうか?
 
つまり「Yes I can !!(私は出来る!)」って誰もが共感する訳です。
 
しかし。。。
 
「でも。。。私は出来る!!ってそう簡単には思えないよ。。。」って思っている方も多いですよね!?
 
「そう!」
 
そう簡単に出来ないからこそ一部の人しか豊かさや自由を手に入れることが出来ていない訳です。
 
今日は、私が実際にやって誰でも「自分は出来る!!」って確信を持てる方法を得る方法をシェアしたいと思います。
 
この方法を実際にやったことで私はホームレス状態から1年で6000万円以上の収入を稼ぎ出し、超貧乏から脱出することが出来ました。
 
まず。。。
 
多くの人が夢や目標を「実現させたい!!」って思う時に、最初に考えることが。。。
 
「どうやったら出来るんだろう!?」って【方法(How)】をまず考えます。
 
しかし、、、これが【大きな間違い】なんです。
 
「旅行に行こう!!」って思った時に、ます最初に考えることは何でしょうか???
 
まず考えるのは「何しよう??」、そして「(それをするために)どこに行こう?」ですよね?
 
この【どこで何をするのか?】を決めずに、「電車で行く?飛行機で行く?」って方法を先に決める人っていませんよね?
 
しかし、多くの人が【どうやって行こうか?】ってHOWにばかりフォーカスしてしまう人が多いんです。
 
当然、何をしたいのか?や目的地が決まっていないので時間だけが無駄に過ぎてしまうことになります。
 
多くの人は”ここ”で大きな穴にハマってしまい「自分には出来ない。。」って諦めてしまうわけです。
 
実は、このパターンを私は何度も繰り返してしまいました。

しかし、このシンプルな事を私はいつもお世話になっていた社長さんに教えてもらうことが出来ました。
 
それを初めて聞いた時は「俺ってこんな当たり前の事も気づいてなかったんだ。。。」って凄くビックリしたのを覚えています。
 
そこで私は「自分が”どう”なりたいのか?」「何のために”そう”なりたいのか?」をノートに思いつくことを書き出してみました。
 
実はこの【書き出す】という行動が非常に大切なんです。
 
思うだけじゃなくて”書き出す”こと!!
 
これは記録することが目的ではありません。
 
この書き出す目的は脳を刺激して【心の深い部分にある本音】を呼び起こすことがにあります。
 
できれば、静かな音楽を聞きながらリラックスして書くほうが良いと思います。
 
そうすると【心の底から思っている実現したいこと】【それを実現する本当の理由】が見えてくるはずです。
 
それが見えてきたら・・・・・
 
「その願ったことが実現できる理由】をノートに書き出して見てください。
 
人って、実は「出来る!!」って思えることしか実現させることは出来ないんです。
 
よく「不可能を可能にするのが凄い人!!」って思いがちですが、実は偉大なことを成し遂げた人とか、成功者と言われるような人って【これは出来る!!】って必ず思っています。
 
クチでは「こんな事出来るとは信じてませんでした!!」言ったりしていますが、ホントは「自分には出来る!!(I Can !)」って心の底では思っています。
 
ここが【夢や願いを実現した人】と【出来なかった人】との違いなんです。
 
なのでもし、【その願ったことが実現できる理由】が見えてこなかったとしたら。。。
 
今のままでは実現するのは非常に厳しいと言うか”無理”でしょう。
 
でも。。。諦めるのは早いですよ(^o^)
 
っていうか、、誰かから「それは無理よ!!」って言われて、すぐに諦めてしまうような夢や願いは”本当に実現したいこと”ではないです。
 
もっと深く「自分が何を実現させたいのか?」を掘り下げる必要があります。
 
本当に実現したい事や夢は、そう簡単には諦められるものではありませんからね。
 
では、【その願ったことが実現できる理由】が見えてこなかったとしたらどうするのか??
 
それには③つのプロセスが必要です。
 
【プロセス①】
最初にあなたの周りで【自分と同じ夢や実現したいこと】を【実際に実現した人】を見つけてください。
 
出来る限り、直接話せる人がベストです。
 
「でもそんな人いない。。。」って思うのであればSNSやインターネットの中で探して、そこから繋がりを作ってみるのも良いでしょう。
 
その人が【ホンモノの成功者】【ホンモノのお金持ち】であれば、「この人、真剣なだな!!」って思ってもらったら”必ず”助けてくれます。
 
私が以前、ホームレスだった時に沢山の方に助けてもらうことで貧乏を脱出できたのは、【私が真剣に人生を変えたい】って思っていて【助けを求めた】からです。
 
腕を組んで待っていたからチャンスが落ちてきたわけでは無いんですね。
 
そんな人で夢や自分の望みを実現した人は誰一人いません。
 
もし「そんな人思い浮かばない。。」って人は遠慮なく私に助けを求めてください。
 
【プロセス②】
【自分と同じ夢や実現したいこと】を【実際に実現した人】を見つけたら。。。。
 
その人と【1秒でも多くの接する時間】を作ってください。
 
有名芸能人になる前は【有名人の付き人】だった!!って有名人って結構、いますよね!?
 
「なぜ1秒でも多くの接する時間を作る方が人生を豊かに出来るのか?」
 
非常に明確に【自分を”未来”をイメージすることができる】からです。
 
そして【何が自分と違うのか?】をダイレクトに感じることが出来るからです。
 
これは多くの人が勘違いしていることこのと1つですが【自分のことは自分が一番わかっている】というものです。
 
当たり前ですが、自分の目で”自分”を直接自分を見ることはできません。
 
物理的には”鏡”という道具を使わなければ見れませんよね?
 
実は”精神的”には”人”を用いないと自分を見ることは出来ないのです。
 
ですから、何かしらの偉業を成し遂げた人、成功者と言われる人は例外なく”師(メンター)”と言われる人を持っています。
 
そして、彼らの行動や発言を注意深く観察し、素直にコピーします。
 
「自分の考え方を入れない!!」のもコピーには重要ですよね。
 
せかっく素晴らしい原本があるのに”自分流”に変えてしまってはコピーの意味がありません。
 
そのためには【1秒でも多くの接する時間】を作るのが一番シンプルな方法です。
 
そして、その考え方がある程度コピーできた時に「自分にも出来るかも!?」って思えるようになります。
 
【プロセス③】
「自分にも出来るかも!?」って思えるようになったら・・・・・
 
【今の自分に出来ること】を”やってみる”ことです。
 
ここで大切なことは「私は天才ではない!!」ということを心の底から認めておくことです。
 
多くの人が「出来るかも!?」って思って、行動を起こしますが。。。。
 
多くの人が数回の失敗や挫折で「やっぱり無理だ。。。」ってテンションを下げてしまいます。
 
そんな時は「自分は天才か??」って自分に質問してみてください。
 
当然ですが、答えは「NO!!」ですよね???
 
「自分は天才ではない!!」って本当に分かっていたら、沢山失敗しても「そりゃ当たり前だよな!!」って思えるはずです。
 
投資の神様と言われているウォーレン・バフェットでも、何度も投資の失敗をしたことを著書の中で書いています。
 
あのスティーブ・ジョブズでさえ、沢山の失敗をして、自分が作ったAppleという会社をクビになっています。
 
つまり。。。【誰もが例外なく失敗をする】ということです。
 
ということは【失敗の延長線上には必ず成功が待っている】ということになりませんか?
 
これを【自分が望んだ事を実現した人】は心の底から信じていて、腑に落ちているのです!!
 
だから・・・・
 
「苦痛を伴う試練だからこそ必ず成長できる!!」って言えるんですね。
 
もし、今「自分の思い通りに人生が動いていない。。。」って悩んでいる人は、この③つのプロセスを実行してみてくださ。
 
これはビジネスだけではなく、恋愛でも人間関係でも、健康でも同じです。
 
この3つのプロセスを騙されたと思って90日継続してみたら、間違いなく人生が変わり始めることをお約束します。
 
なぜ約束できるのか???
 
食事を買うお金もなくて。。。住む家もない。。。ホームレスだった私が【人生を大逆転できた理由】がこの3つだからです(^o^)
 
お役に立てたなら嬉しいです。
 
【お知らせ①】
「なかなか豊かになれない。。」「お金が入ってこなくて悩んでいる・・」
「何をしたら豊かになれるのかわからない。。。」などなど
 
そんなお悩みの方にホームレスから大逆転をした私が無料お悩み相談を承ります。
ご希望の方はこちらからお申し込みください。
 
https://form1ssl.fc2.com/form/?id=feff8942189d4169 
 
【お知らせ②】
【無意識のブレーキを外せばお金が流れ込んで来るセミナー】
2月は9日(土)午後2時から4時。
22日は午後3時から5時の予定で
兵庫県西宮で開催します。
 
■2月9日
https://www.facebook.com/events/381369739111930/
 
■2月22日
https://www.facebook.com/events/311635706125219/
 
ご興味の有る方はぜひご参加ください\(^o^)/
 
「遠方で行けない!!」って方は、電話でのコーチングも承っていますのでお気軽にお声がけくださいね。
 
【お知らせ③】
堀 欣夫(ホームレス成功塾)のLINE@をスタートさせました。
 
このLINE@では、無意識の持つブレーキに関することや、
ホームレス成功塾の最新投稿や最新ビジネス情報、
イベントなどをいち早くお届けさせていただきます。
 
ご興味のある方はぜひQRコード、もしくはURLをクリックしてご参加くださいm(_ _)m
 
https://line.me/R/ti/p/%40bbr0266z

#ホームレス成功塾  #脳の癖  #考え方が人生を作る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です