【あの日があったからこその奇跡】

3244626.jpg

皆さん、こんにちは。

今日は阪神淡路大震災から24年目の日ですね。

私の人生の中で絶対に忘れられない日が24年前の今日1月17日です。

あの震災で私も自宅は崩壊、そして努めていた会社が倒産、

それから数カ月後、借金約4000万円の支払いが出来ずにホームレスになってしまいました。

どんなに探しても、数十円しかない時もあって、食べるものを買えない時はコンビニで捨てられた廃棄弁当をゴミ捨て場で拾って食べたこともありました。

自動販売機の釣り銭忘れを探して1日中、あるき回ったこともありました。

人生の中で本当に”辛い”時期でした。

当時は「あの地震さえなければ俺の人生はこうは成らなかったのに。。。」って自分の”不運”を恨んだこともありました。

しかし、その”最悪の貧乏経験”をしたからこそ、”最高の豊かな今”があります。

もし、あの震災がなく、家もあって、勤務していた会社が倒産していなかったら。。。

私はこんな”豊かな生活”は出来ていなかったでしょう。

たぶん、「人生なんてこんなもんさ!」なんて半分諦めて、仕事仲間と呑んだときなどには会社の待遇の悪さとか給料の安さに愚痴を言っていたと思います。

さらに「景気が悪いから給料が上がらないんだ!!」なんて政治の悪口なんかをSNSに投稿していたかもしれません(^_^;)

つまり、【不満だらけの人生】になっていたと思います。

しかし、あの震災で被災して、家を失い、職を失い、沢山のものを失って最悪の状況に陥ったことで、私は【最高の人生】を手に入れることが出来た訳です。

たぶん、これを読まれている人の中には・・・

「あなたは特別な才能や能力が有ったから人生を変えれたんだよ!!」って思う方おも多いと思います。

または「あなたは人一倍、努力したから人生が変わったんだよ!!」って思う人もいるかもしれません。

しかし・・・客観的に見て、ホームレスまで落ちた男に能力や才能があったでしょうか???

もし、そんな能力や才能があったらホームレスになる前に何か良い仕事を見つけてお金を稼いでいますよね!?

そして、人一倍、努力出来人だったらホームレスになったでしょうか?

なるはずないですよね!?

そう、私がホームレスに成った理由は・・・・

何をやっても中続きせず、努力も嫌い。

だから、人より秀でた能力も身につけることが出来ず、才能もないから”出来ない言い訳”ばかりをしていたからです。

正直、普通以下の人間でした。

そんな私が”なぜ?”ホームレス状態の時に仕事を始め、たった1年で4000万円近くあった借金を全額返済することが出来たのでしょう???

それは・・・・

「こんな人生じゃ絶対に嫌だ!!!」って【チャンス】を探したからです。

そして、私の最大の利点は「これ以上悪くなるのは絶対に嫌だ!!」って強烈に不満を持っていたことでした。

私はこれまでたくさんの方のコーチングを行ってきました。

すべて「今の状況を変えて豊かになりたい!!」って方ですが。。

「心の底から今の状況を変えたい!」
「絶対に人生を変えて幸せになりたい!!」

って強く思っておられる方、ごくごく少数しかいらっしゃいませんでした。

「借金が有って大変なんです!!」
「この状況を変えて豊かになりたいです!!」って方の中でも

「そうなったら良いな〜・・」って”どこかにまだ余裕がある”んですね。

ホームレスだった当時、私にはその”余裕”はありませんでした。

これが【私の持っていた最大の武器】だったのです。

人は【どんな状況】にあっても【居心地のいい場所(コンフォートゾーン)】に無意識で居続けようとします。

これは本能からくる無意識なので普通は”意識”はしません。

しかし、心の底から「この状況を変えなければいけない!!」って思った時は、人は【今までやったことがない事】を「やらなきゃ!!」って決断します。

そして【冒険】を始めます。

これが【ラーニングゾーン(チャレンジゾーン)】と言われるものです。

【今までやっやことがない事】に挑むわけですから不安だらけです。

例えれば、「落ちたら死ぬのは間違いない!!」って深い谷に掛けられたロープを渡る感じです。

普通だったら絶対にそんなことはしません。

しかし、お腹を空かしたライオンが追いかけてきていますので、その谷を渡らなければ食べられてしまうんですね。。。

だから、命を繋ぐためには絶対に渡らなければいけないのです!!

まさに、ホームレスの時の私の状態は”これ”と同じでした。

だから、コンフォートゾーンを出て、チャレンジゾーンに移ることができた!!

結果、【奇跡のような豊かな人生】を手に入れることが出来たのです。

人生では【辛いこと】【悲しいこと】【大変なこと】に必ず遭遇します。

しかし、それは【辛ければ辛いほど】【悲しければ悲しいほど】【大変であれば大変であるほど】、奇跡を起こすチャンスになります。

これをお読みの方の中にひょっとしたら。。。

「どうしようもないくらい大変な状況にある!!」

「先が全然見えなくて何をやって良いかもわからない・・・」って方がいらっしゃるかもしれません。

しかし、その状況は【とんでもないくらい大きなチャンスなんだ!】ということなんです。

ぜひ、コンフォートゾーンを出て、チャレンジしてみてください!

奇跡が起こりますよ\(^o^)/

阪神淡路大震災があったから今日、改めてその事を思ったのでシェアーさせていただきました。

【お知らせ①】

1月18日(金)15時〜
兵庫県西宮市

【お金のブレーキを外すセミナー】を開催されていただきます。

「努力しているのにお金が入ってこない。。。」

「頑張っているのに結果がなかなか出ない・・・」

「今、お金や資産はある程度あるのだけどイライラしてしまう・・・」

などなど。。。

そんな悩みがある方はぜひ、ご参加下さい(^^)

【セミナーの詳細はこちらから御覧ください】

https://www.facebook.com/events/340133650049999/

【お知らせ②】
堀 欣夫(ホームレス成功塾)のLINE@をスタートさせました。

このLINE@では、無意識の持つブレーキに関することや、
ホームレス成功塾の最新投稿や最新ビジネス情報、
イベントなどをいち早くお届けさせていただきます。

ご興味のある方はぜひQRコード、もしくはURLをクリックしてご参加くださいm(_ _)m

https://line.me/R/ti/p/%40bbr0266z


#ホームレス成功塾 #阪神大震災 #ホームレス #借金 #無意識のブレーキ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です