新成人の方に【人生を楽しく豊かに生きる方法】を贈らせていただきます!

2019-01-15_1832

新成人の方に【人生を楽しく豊かに生きる方法】を贈らせていただきます!

皆さん、こんにちは!!

昨日は成人式でしたね!

1日遅れましたが・・・

新成人を迎えた皆さん、おめでとうございます。

成人すると【大人限定】で出来ることが”すべて”出来るようになります。

つまり、「自分の考えで全てを選ぶことが出来る!!」という権利を得たわけです。

特に、日本で生まれて日本国籍を持っている人は【世界で最も自由と安全のある社会】に生まれているわけですから、その可能性は無限大ですよね。

ニュースでも流れていましたが、産油国でとても豊かな国であるサウジアラビアでは【女性は進学先も結婚先も親がすべて決める習慣】になっているそうです。

そして、政府の意に反することを言ったら犯罪とみなされて投獄、さらには暗殺なんてのもこの21世紀の時代に「当たり前!」のようです。

そんな国が実は世界にはたくさんあります。

つまり、「日本に生まれてきた!!」ってことは【神様からの最高のプレゼント】なんですね。

そして、これは新成人の方ばかりではなく、すべての日本人に言えることでもあります。

そこで今日はホームレスも年収*億円も経験した私から【人生を楽しく豊かに生きる方法】をシェアさせていただきたいと思います。

【その1:自分が豊かになりたければ”他人”を笑顔にすることです】

多くの大人が「豊かになりたい!!」って思っています。

しかし。。その大部分は「自分は豊かではない。。」って思っています。

その大きな理由は【自分が豊かになる事を最優先に考えている】からです。

他人を笑顔にする技術、方法を身につければ必ず”お金”は入ってきます。

【その2:人と比べて自分を卑下しない!】

あなたは【最高の豊かな国】に生まれてきました。

職業を選ぶのも自由、結婚相手を選ぶのも自由、住む場所も旅行にも誰の許可無く行くことが出来ます。

どんなにお金があっても、自由がなければ意味はありませんからね。

こんな日本という最高に豊かな国に生まれてきたのですが、多くの人は「自分は貧しい。。。」「自分には自由がない・・・」って憂いています。

その一番の理由は【人と比べる】からです。

世界には、着る服もない。。。水道もない。。。電気もない。。。状態で生活暮している人がたくさんいます。

何より「仕事がない・・・」って人がたくさんいます。

年収1千万円の人でも、年収が数億円ある人から見れば【不自由な人】です。

比べればキリがありません。

また、「私はお金持ちです!!」って人でも、【身障者パーキングに車を駐車した】り、【自分の快楽だけにお金を使う】ような人って、実は幸せな人ではありません。

昔、私はフェラーリの新車を買って御堂筋を爆音立てて走り回ったことがありましたが、もし今の私が横にいたら張り倒していたでしょう・・・

結局は「いくらお金を持っていても”自分のこと”しか考えない人間は必ずどこかでお金から嫌われる!」のですね。。。。

ですので、人と比べて「自分は。。。」なんて悩む必要は一切ないのです。

【その3:うまい話には注意する】

世の中には「これ、凄い!!」って話はあります。

ですから「うまい話が全て怪しい!!」というわけではありません。

しかし、その殆どは「怪しい!!」と最初は疑うことが大切です。

なぜなら、あなたを騙してお金を盗もうとする人が世の中にたくさんいるからです。

「そんな人とは出会いたくない。。。」ってちょっと怖くなると思います、これはは貴方が成長する上で”とても大切な経験”となるので逃げてはいけません。

この大切な経験があなたの今後の人生の中で貴重な財産になります。

ですので、【うまい話】がやってきた場合は【盲目的に信じることは危険】です。

盲目的に信じるのではなく【客観的】に判断することです。

しかし、最初から客観的に判断することは難しいでしょう。

であれば、信頼できる身近な人の【2〜3人】に相談してください。

この【2〜3人の信頼できる人】もしくは【その分野に詳しい人】に相談することによって客観的な情報が手に入ります。

その情報を聞いて、それは本当に【うまい話】なのかどうなのかを判断してください。

そして重要なことをもう一つ!!

「うまい話に乗って”過分なお金”を投資しないこと!!」

お金を投資するなら「全額失っても全然構わない!!」と”思える”お金でやることです。

「このお金がなくなったら困る。。」というお金は絶対に投資しないこと!!

これは忘れないでください。

【4:自分のワクワクすることを見つける】

多くの人は”お金”のためにイヤイヤ仕事をしています。

しかし、イヤイヤ仕事をしてもお金は入ってきません。

一時的には入っても、長期的に見たら、どこかで必ずストップしてしまいます。

そうなれば、大切な人生の時間を大きく無駄にしてしまいます。

もしあなたが「幸せになりたい!!」「ホンモノの豊かさを手に入れたい!!」と思うのであれば・・・・

自分がワクワクして、人に笑顔になって貰う方法を見つける必要があります。

「なぜ人に笑顔になって貰う必要があるのか?」

それは、ホンモノの幸せ・豊かさは【人から回ってくる】からです。

どんなにお金があっても無人島にいたのでは楽しくはありません。

どんなに豊かでの周りが敵だらけだったら心は休まりません。

人に喜んでもらえ、笑顔がたくさんあるからこ”ホンモノの豊かない人”になれるのです。

【5:自分の可能性を100%信じる】

これから社会に出ていろいろな経験をすると思います。

その中で「自分の思い通りにならない。。」とか「一生懸命努力したけれど思った結果が出ない・・・」なんてことに沢山出会うと思います。

そこで絶対に「俺(私)はダメな人間なんだ。。。」なんて諦めないでください。

赤ちゃんは生まれてすぐに歩けません。

言葉の話せません。

しかし、必ず歩けるようになりますし、言葉も話せるようになります。

何度も失敗して、何度も挫折することは”大切な経験”になります。

そして、必ず出来るようになります。

自分の可能性を100%信じてください。

なぜなら、あなたは何十億分の1という確率の中から生まれた”奇跡の人”なんです。

偶然であなたはこの日本に生まれてきたわけではないのです。

ということで、新しい成人の皆さんに私からのメッセージを贈らせていただきました\(^o^)/

成人、おめでとうございますm(_ _)m

【お知らせ】

1月18日(金)15時〜

【お金のブレーキを外すセミナー】を開催されていただきます。

「努力しているのにお金が入ってこない。。。」

「頑張っているのに結果がなかなか出ない・・・」

「今、お金や資産はある程度あるのだけどイライラしてしまう・・・」

などなど。。。

そんな悩みがある方はぜひ、ご参加下さい(^^)

【セミナーの詳細はこちらから御覧ください】

https://www.facebook.com/events/340133650049999/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です