失敗や挫折は自分を磨く為の最高の研磨剤。磨けば磨くほど人生は ダイヤのように輝きだします。

失敗や挫折は自分を磨く為の最高
の研磨剤。磨けば磨くほど人生は
ダイヤのように輝きだします。
.
以前の私は『なるべく失敗しないようにしよう!』って思っていました。
.
なぜなら『失敗すると自分の価値が下がってしまう』と思っていたからです。
.
これは残念ですが私の両親もや学校の教育で間違ったことを教えられたからです。
.
.
この”考え方”はロボットは作れますが、独立した”人間”を作ることはできません。
.
その理由は・・・・
.
失敗を恐れるがあまり『失敗したらどうしよう・・・』という考えが脳を支配し
.
『失敗するならチャレンジするのは止めておこう!』
『失敗するなら諦めよう!』
.
という【脳の癖】がついてしまうからです。
.
実は、このことによって多くの日本人が”自分の能力”を眠らせているのです。
.
.
以前、私の師匠である”ある社長”さんから・・・
.
『ホリちゃん、成功の反対はなんだと思う?』という質問を受けたことがあります。
.
私は即答で『成功の反対は失敗です!』って答えました。
.
しかし、社長さんが教えてくれたのはまったく予想とは違うものでした。
.
『成功の反対は失敗ではなく、”何もしない”こと』だったんです。
.
そして、その理由を教えてもらいました。
.
.
そこから私は”言い訳”を止めました。
.
なぜなら”言い訳”は『何もしないでおこう!』と諦めた時に使う言葉だからです。
.
.
それから”どんな失敗”も”どんなに大きな挫折”も『自分を磨くためのチャンスなんだ!』と思うようにしました。
.
もちろん、最初から完全にはそう思うことは出来ませんでしたよ。
.
.
しかし、私には【人生を絶対に変えなければいけない目標】があったんです。
.
『***になったら良いな〜』とか・・・
.
漠然と『幸せになりたいな〜』とかではなく明確な目標です。
.
.
それは『ちゃんとした家に住んで普通の暮らしがしたい!』でした。
.
たぶん、普通に暮らしている方がこの目標を聞いたら笑ってしまうでしょうね!?
.
しかし、借金は払えずにホームレス生活をしていた私の取っては最強の目標でした。
.
.
だからこそ社長さんが教えてくれた『成功の反対は失敗ではなく、”何もしない”ことだよ』という言葉が響いたのだと思います。
.
そこから何度となく失敗もしました。
.
何度となく挫折もしました。
.
でも、そこで立ち止まることも”言い訳”も絶対にしませんでした。
.
”言い訳”が頭の中に浮かんだら、ハンマーをイメージして叩き潰しました!
.
そのお陰でホームレスの時に始めた事業で成果を出すことが出来、スタートして1年で4000万円の借金を全額完済し、大阪湾や六甲山が一望できる最高の家に住むことも出来るようになったのです。
.
.
もちろん、その後も何度となく失敗も挫折もしましたよ。
.
しかし、その度に『これは自分磨きのチャンスなんだ!』って思えるようになっていたんです。
.
そのお陰で・・・・
.
今ではお金の心配もせず、毎日を豊かに暮らすことが出来るようになりました。
.
.
もうすぐ、2020年も終わりますよね!!
.
もし『今年は最悪の1年だった・・・』と思う方がいたら・・・
.
『今年は自分磨きの最高の1年だった!!』
.
『自分の望んだ目標は近づいてきている!!』
.
って、これかでも考え方を変化させてみましょう。
.
そうすれば必ず2021年は”最高の1年”に成るはずです。
.
.
これをお読みの方の中で「ホンモノのお金持ちに成りたい!!」「ホンモノの幸せな人生にしたい!!」「自分の望んだ人生を築きたい!」と思う方は・・・
.
私が人生を変えてきた経験をプログラム化した【脳の癖を変えるセミナー】をご活用ください。
.
.
このセミナーはインターネットを使い、14日間の日程で行うプログラムです。
.
【1:1のセミナー形式】で行いますので確実に”脳の癖”を変化させることが出来ますよ。
.
ご興味のある方は下のURLからお問い合わせください。
https://bit.ly/36gzXy5
.
.
詳細をお送りします😊
.
.
■Facebookホームレス成功塾
https://www.facebook.com/groups/1312092662150517/
.
■■LINEホームレス成功塾 公式ページ
https://lin.ee/cCJ3WOI
.
■ホームレス双子パパの大逆転日記
https://ameblo.jp/yhori888

#ホームレス成功塾 #挫折 #失敗 #自分を磨く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です