”イライラやストレス”を使って人生を豊かにする方法

■”イライラやストレス”を使って人生を豊かにする方法

日々生活していると”イライラやストレスを感じる時ってありますよね。

私もそんな人生を60年以上経験して来ました。

しかし最近、そのイライラから解消され、”真の豊かさ”を現実化することができるようになって来ました。

今日は、イライラやストレスを感じない真の豊かさを現実化させる方法をシェアーします。

さて、”豊かさ”には、大きく分けて2種類あります。

これが【ずっと続く継続的な豊かさ】と【短期的にしか続かない豊かさ】です。

言い方を変えると”ホンモノの豊かさ”と”ニセモノの豊かさ”です。

昔の私は今に思えば”一時的な豊かさ”をホンモノの豊かさと勘違いして生きていたように思います。

つまり、いつもストレスを感じながら豊かな生活をおくっていたわけです。

もし、あなたの今が”ストレスやイライラ状態”の多い日々だったら、それはどんなに経済的に豊かでも”偽物の豊かさ”の可能性が高いです。

なぜなら、ホンモノの豊かさであれば、ストレスやイライラはないからです。

ちなみに、日本人の二人に一人は”ガン”を患うと言われていますが、この原因は物理的な理由以外に精神的な原因が大きく関係して来ているようにも思います。

では、どうやったらニセモノの豊かさからホンモノの豊かさに変えることができるのでしょうか?

それは・・・・・

自分が感じているストレスやイライラに「自分を成長させてくれてありがたい!」と思うことです。

人は”魂”を成長するためにこの世に生まれてきます。

そして、魂は死なず、ずーっと永遠に引き継がれていきます。

仏教で言う”輪廻転生”です。

多分、このことを聞いて「そんなのあるか!」って思う方もいると思いますが、仮に「そう思う!」と魂のことを肯定して生きるのと、否定して生きるのでは生き方が全く変わって来ます。

平気で人に嘘をついてお金儲けをする人がもし、魂のことを信じていたら・・・・

次の人生では「マイナスを精算する人生をおくらなければいけないだろうな・・・」と理解しているでしょう。

つまり、下手をすると、とんでもないハンディーを背負って生まれて来たり、人ではない何かに生まれ変わる可能性があるわけです。

場合によってはその精算が自分ではなく、自分の子供や孫、子孫に影響することだってあります。

今がどんなに注目を浴び、贅沢な暮らしをしていたとしても、それが誰かを苦しめたり、傷つけたりした上にあるのであれば、それは必ず精算しなければいけないルールがあるのです。

ゴミやタバコのポイ捨てや、他人のことを考えない”自分勝手な行動”も、魂のことを信じていれば「こりゃマズイよな・・・」って思えるようになります。

つまり、”生き方”が変わってくるわけです。

そして、私たちが日々感じる”ストレスやイライラ”は、ホンモノの豊かさを実現させる上でとても大事なことを教えてくれる”道路標識”みないなものなのです。

”道路標識”って、スムーズに目的地に行くためにとても便利でありがたいものですよね。

無かったら、目的とは全然違ったところに向かったりもします。

”ストレスやイライラ”は、豊かに生きるための道順を教えてくれます。

ってことは、それを教えてくれる人ってありがたい人ですよね。

往々にして私たちは、どんなことも自分に都合の良いように捉えがちです。

そして、「あの人のせいでこうなった・・・・」ってマイナスの理由付けを”他人”にしてしまいがちです。

しかし、それでは問題は解決しませんし、それは自分が死んて生まれ変わってくるときや、自分の子や孫にも影響してくるわけです。

これって、実に悲しいですよね。

だからこそ、「全ては”自分の魂”を成長させるために起きている大切なレッスンなんだ!」と思った方がいいわけです。

そう少しでも思えるようになると、どんなにマイナスのことが起こっても、それをプラスに変えることができるようになり・・・・

日々がとても豊かで幸せになっていきます。

元々、日本人は”魂”を上げていくことが豊かな人生になっていくことを知っていた人たちでした。

”お互い様”や”ご縁”、”徳を積む”と言う考え方は日本人のDNAに刷り込まれた”魂”の考え方です。

これから大きな変化を迎える今だからこそ、この考え方を大事にしたいですね。

facebookページ・ホームレス成功塾でいろんなことをシェアーさせていただいてます。

https://www.facebook.com/groups/1312092662150517

#ホームレス成功塾
#ストレスのない人生 
#魂を磨く 
#ホンモノの豊かな人生を作る方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です