風の時代に豊かになるには執着を 捨てること。執着を捨てると軽く なって”風”に乗れますよ。

風の時代に豊かになるには執着を
捨てること。執着を捨てると軽く
なって”風”に乗れますよ。
.
.
皆さん、こんにちは。
.
これをお読みの皆さんの中には12月22日から、これまでの”地の時代”から”風の時代”に変わったことをご存じの方も多いと思います。
.
でも『初めて聞いた!』という方のために簡単に説明しますね。
.
日本の昔の暦にネズミや牛があるように・・・・
.
西洋には星の動きで見る暦があります。
.
その中で【火】【地】【風】【水】の4つに分ける暦があります。
.
それぞれに意味があるのですが、実は西暦1802年から2020年の12月21日までが【地の時代】と言われていました。
.
【地】とは”土地の地”でもあるように固定化したモノや安定したモノが繁栄する時代です。
.
例えるなら、【お金】や【物質】【国】【所有】などの今までの時代の中で『価値が高い!』と言われてきたモノですね。
.
シンプルに表現すれば【モノ】が重要視される時代です。
.
.
しかし、この地の時代が今月の22日から【風の時代】に変わったのです。
.
これ、スイッチみたいに一気に変わるわけではなく、チョット前から徐々に移り変わってきている感じですね。
.
例えば、PayPayなどの”電子マネー”が近年、急激に普及しててきましたよね!?
.
これも地の時代が風の時代に変化してきたからです。
.
.
また、結婚も数十年前だったら考えもしなかったような同性同士の結婚も社会的に認められるようになってきましたよね。
.
これも”地”って境界線が決めやすいですが、”風”って境界線決めれませんよね?
.
つまり、境界線がなく、混ざり合っているわけです。
.
まさに【価値観】【常識】が大きく変化しているのが【今】なのです。
.
.
そして、【大きな変化】には必ず【大きなチャンス】が生まれます。
.
”馬”から”自動車”に交通機関が変化したように・・・・
.
”薪”から”石油”にエネルギー源が変化したように・・・
.
これまで考えられなかった変化が起こり、そこに『豊かになる!』ためのチャンスが隠れているのです。
.
私のBLOGやFacebookの投稿を見ていただいている方の中には・・・
.
『豊かになりたい!』と願っておられる方も多いと思いますので『やった!!』って喜んでいるからも多いと思います。
.
そんな方に今日は『どうやったら風の時代にチャンスを掴めるのか?』をシェアーさせていただきます。
.
.
【大きく時代が変わる時】にチャンスを掴むために最も必要なこと・・・・
.
一番は【執着を捨てる】ことです。
.
皆さん、エンジン付きの飛行機を世界で初めて飛ばしたライト兄弟のことはご存知ですよね?
.
しかし、ライト兄弟は素晴らしい偉業を成し遂げた人ではあったのですが、その後、同じ飛行機を開発していた多くの会社に『自分たちの特許を侵害している!』として多くの裁判を起こします。
.
要は【飛行機技術を独り占め】したかった訳ですね。
.
その結果、同業者から反感を買い、新しい技術を取り入れることも出来ずライト兄弟が作った飛行機会社は倒産してしまいました。
.
エジソンもしかりですよね。
.
直流という電気方式に執着しすぎたために、電力を供給するために作った会社を倒産させています。
.
.
【時代が変化する時】には、それまでの常識や価値観が大きく変化します。
.
この変化に対応するためには、これまで『それが正しい!』と思っていたことを手放す必要があるのです。
.
ですから、これまでの常識で考えていても前に進まなくなってしまいます。
.
毎日、いろんな方からのご相談を頂いていますが、そのご相談をお聞きしていて強く思うことがあります。
.
それは・・・・
.
『考えることに時間を使って”行動”していない!』ということです。
.
『今の人生を変えたい!!』『もっと豊かな人生にしたい!』ってどんなに願っても、何も行動しないのであれば何も人生は変化しません。
.
誰もが分かっていることなのですが、【考えること】だけに時間を使っているのです。
.
『凄く勿体ないな・・・』っていつも思います。
.
『なぜ考えることだけに時間を使ってしまうのか?』
.
それは【これまでの自分】に執着しているからなんです。
.
.
ぜひ、この機会に全ての執着を捨てましょう!!
.
そのためには『自分が何に執着しているのか?』を気づく必要があります。
.
これが【脳の癖】です。
.
『自分が何に執着しているのかがわからない・・・』という方はぜひ、【脳の癖を変える14日間のセミナー】をご活用ください。

.
このセミナーはインターネットを使い、14日間の日程で行うプログラムです。
.
【1:1のセミナー形式】で行いますので確実に”脳の癖”を変化させることが出来ますよ。
.
ご興味のある方は下のURLからお問い合わせください。
https://bit.ly/36gzXy5
.
.
詳細をお送りします😊
.
.
■Facebookホームレス成功塾
https://www.facebook.com/groups/1312092662150517/
.
■■LINEホームレス成功塾 公式ページ
https://lin.ee/cCJ3WOI
.
■ホームレス双子パパの大逆転日記
https://ameblo.jp/yhori888


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です