お金の悩みを解消したければ ”方法や手段”ではなく、 ”真心”を変えるしかないのです。

お金の悩みを解消したければ
”方法や手段”ではなく、
”真心”を変えるしかないのです。
.
.
お金の悩みを持つ人は多いですよね。
.
以前の私も多額の借金が有って”お金”にいつも悩んでいました。
.
そして、いつも「何かお金の儲かる仕事はないかな?」
.
「お金がなるべく簡単に手に入るチャンスはないかな?」って思ってました。
.
そんな意識(アンテナ)を持っていると何かしらのチャンスが出てくるんですね!!。
.
そこで「これはチャンスだ!!」って思ってやってみるのですが、一瞬、上手くいくこともありますが、結果は惨敗・・・・
.
更に借金を増やしてしまい、自信を失ってしまう・・・という繰り返しをしてきました。
.
.
そんな経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか?
.
そして、私を含めて多くの人が考えるのは・・・
.
「きっと方法が自分に合わなかったんだ。。。」とか「タイミングが悪かったんだ!!」という方法や手段です。
.
しかし、あとで分かったことですが、この【方法や手段に解決策を求める】ことが実は全然方向違いだったんですね・・・
.
例えるなら、どんなに高性能な自家用飛行機が目の前にあっても正確な”操縦方法”を知らなければ、飛行機は”ただの金属の塊”でしか過ぎない!ということです。
.
.
私達は”最高・完璧の状態”でこの世に生まれてきました。
.
しかし、その超高性能で最高・完璧の道具である”自分”を理解せず、自分を粗末に扱ってしまっている方が私も含めて多くいます。
.
ですから、思い通りに上手く行かない時に・・・
.
「方法や手段が悪いんだ。。。」とか「**が悪いからこうなったんだ・・・」などという的外れの思考になってしまうわけです。
.
特に”お金”は【思考】つまり【心】、それも”真の心”と密接にリンクしますので、”心の状態”が悪いと間違いなく経済的な問題を引き起こします。
.
仮に、何かしらのチャンスで億万長者になった人やビジネスでも大成功した人であっても、【心の状態が悪い】【もしくは悪化すると】と必ずお金で苦労するようになるのです。
.
高額当選宝くじが当たって億万長者になった人の殆どが、「当選前より貧乏になった・・・」という事実は正に”それ”が原因です。
.
.
つまり・・・・
.
【お金の問題】を根っこから変えていくためには【(真)の心】を変えなければ変わらないのです。
.
では、どうやったら”真の心”を変えていくことが出来るのでしょうか?
.
.
最も最初にやることであり、無茶苦茶、重要なことが【心の洗濯】です。
.
.
私もそうでしたが、人はこれまでの経験や知識、常識など”たくさんの思い込み”を持っています。
.
この”思い込み”が全ての人生を作っていますので、”お金”の問題もすべて”思い込み”が作っています。
.
ですから、この”思い込み”をきれいな状態にすることが一番最初の地ならしになります。
.
具体的な”心の洗濯方法”ですが人によっても変わってきますので、興味がある方はコメントでも直メッセージでも結構ですから遠慮なく質問してくださいね。
.
兎にも角にも、「お金の悩みを解決したい!!」と思うのであれば、テクニックや手段に意識を向けても「変わらない!!」ということを今日はシェア-させていただきました。
.
皆様の人生が豊かになりますことにお役に立てたのであれば嬉しいです。
.
■Facebookホームレス成功塾
https://www.facebook.com/groups/1312092662150517/
.
■ LINE:ご相談やお聞きに成りたいことあれば
”ほりよしお” で検索すると出てきます。
遠慮なくメッセージしてきてください。
.
■Instagram https://www.instagram.com/horiyoshio/

#ホームレス成功塾 #お金の悩むみ解消法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です