私達は”完璧な存在”として 生まれて来きました。 だから、必ず幸せに成れるんです。

私達は”完璧な存在”として
生まれて来きました。
だから、必ず幸せに成れるんです。
.
.
人は数万という数の精子と卵子の結合から生まれたことは多くの方が知っている事実ですよね!?
.
そして最近、”ヒトの卵子”は特定の精子を判断して受精する、つまり「卵子によるパートナー選別作業」があることを、スウェーデンのストックホルム大学とイギリスのマンチェスター大学NHS財団トラストが共同で行った研究で明らかになったそうです。
.
これって「私達は”何かの理由”によって選ばれて生まれてきた!」ということになるのではないのでしょうか?
.
この”何らかの理由”というのが”使命”だと思っています。
.
つまり・・・・
.
「”全ての人”は何らかの使命を持って生まれてきている!!」ってことなんですね。
.
では、「その使命とは何なの?」って思いますよね!?
.
私はその使命とは「心も身体も全てが豊かになること!」だと思っています。
.
「そんなの当たり前じゃん!!」って思っている人も多いと思いますが、実際に、”それ”が出来ている人は少ないですよね!?
.
「分かっているけれど出来ていない・・・」って、これは客観的にみると「解っていない・・・」ってことなのではないでしょうか?

では「なぜ解らないのか?」
.
その理由が何千年にも渡って私達は”勘違い”し続けてきたことにあるように思うのです。
.
例えば、”お金”というモノですが”モノを交換する道具”として生まれたものです。
.
ということは人間が”お金(みたいな)”というものを持った時代ですから紀元前4300年頃から「お金を持っている人は豊かである!」という意識が始まった訳ですね。
.
今が2020年ですから、約6000年ちかく前から”人”は「お金(モノ)があれば豊かになれる!」と思うようになってしまったのです。
.
6000年ですよ・・・
.
でも、その急激な変化は資本経済が始まった1600年あたりからですから、この600年くらいが急激に変化し、その変化度は年々、加速しているわけです。
.
結果、「お金を持っている人は幸せ!」って勘違いの価値観を持つ人はおおくなってしまったのではないのか?って思います。
.
しかし、一部の人はその勘違いに気づいてきていますよね!?
.
さらに、今回のコロナ禍もこともそうですが、地球はその間違いを修正しようとしているように思います。
.
では具体的にどうやったら「心も身体も全てが豊かになれるのでしょうか!」
.
それは”自利(自分の利)”を捨てて”他利(他の人の利)”を意識し、行動することだと思います。
.
常に「相手の人はどう感じるだろう?」という”他の人の気持ち”を意識し、他の人が笑顔になるためには「何をしたら良いのか?」を考え、それをどんなことでも良いから実践すること。
.
目の前に落ちているゴミを1つ拾うのもよし。
.
相手の人の笑顔のために冗談を言うのもよし。
.
つねに目の前にいいる人を意識し、目の前のヒトの笑顔のために行動するのです。
.
これが実は最も確実な自分が「心も身体も全てが豊かになること!」になると思います。
.
もちろん、最初は失敗することも思います。
.
でも、その失敗も意味のあるもの!!
.
気にせずに、人の笑顔のために動いていれば、必ず豊かな生活は手に入ってきますよ\(^o^)/

■Facebookホームレス成功塾
https://www.facebook.com/groups/1312092662150517/
.
■ LINE:ご相談やお聞きに成りたいことあれば
”ほりよしお” で検索すると出てきます。
遠慮なくメッセージしてきてください。
.
■Instagram https://www.instagram.com/horiyoshio/

#竹内結子
#自殺するなんてもったいない
#ホームレス成功塾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です