”チャンス”とは「与えられる」ものではなく「つかみ取る」もの。 自分で取りに行く人しか手には入らないのです。

.jpg

”チャンス”とは「与えられる」ものではなく「つかみ取る」もの。
自分で取りに行く人しか手には入らないのです。

ホームレス成功塾の皆さん、こんにちは!!

昔、お金に困っている時、私はいつも「チャンスが来ないかな〜?」って思っていました。

「チャンスさえ来たら自分の人生は変わるのに!!」って信じていました。

しかし。。。どんなにチャンスが来るのを願っても現実は変らず、最後はホームレスになってしまいました。

「なぜ自分のところにはチャンスが来ないんだろう?」って思って、いつもお世話になっている社長さんに質問してみたことがありました。

そこで社長さんから言われたのが。。

「ホリちゃん、チャンスは待ってたって来ないんだよ!」

「チャンスが欲しかったら自分でつかみ取りに行かなきゃ手には入らないよ!」

って言われました。

しかし、私には”どうやって”チャンスを手に入れたら良いのかがわかりませんでした。

ですので「どうやってチャンスを掴み取ったら良いのでしょうか?」って聞いたんです。

そうしたら”その方法”を教えてもらいました。

1.自分が「絶対に”こう”なりたい!」という夢や目標を明確にする。

2.その夢や目標を実現している人を探す。

3.その人と多くの時間を接し”考え方”をコピーする。

4.その人に成り切って行動する。

5.”結果”を数値化して定期的に見直し”修正”する。

このシンプルな5つのステップを教えてもらったのです。

この事を実践することで、私の人生は少しずつ変化していき、ホームレスから始めた事業で1年で4000万円の借金を完済することが出来たのです。

この5つのステップですが、もし質問とかあれば遠慮なくコメントかダイレクトメッセージでお聞き下さいね(^^)

私がお役になてることであれば全力でアドバイスさせてもらいますよ〜\(^o^)/

■ホームレス成功塾・LINE公式ページ。
https://lin.ee/cCJ3WOI

■ホームレス成功塾 Facebookページ
https://www.facebook.com/groups/1312092662150517/

#ホームレス成功塾 #コロナウィルスに負けるな #チャンスの神様 #ピンチがチャンス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です