どんなに大きなエンジンを持つ船が あっても”コンパス”が壊れていたら 目的地には着かない。人生も同じ。

.jpg

どんなに大きなエンジンを持つ船が
あっても”コンパス”が壊れていたら
目的地には着かない。人生も同じ。

昔、「俺は必ず将来は”年収1億円”を稼ぎ出す成功者になる!!」って毎日、呪文のように唱えてた時がありました。

ある本で「願えば叶う!」ということを読んだからです。

しかし、現実はどんどん借金が増えて、支払いも滞るようになり、インスタントラーメン1個も買えないような状況になってしまいました。

そして、とうとう夜逃げしてホームレスになってしまったんですね。。。

「願えば叶う!!」ってあの本に書いてあったのに「あれは嘘じゃん!!」って心から”あの本”を書いた人を憎みましたよ。

自分勝手に信じて、自分勝手にやって”結果”が出ないから、その本の作者を憎むなんてホントに単純でバカですよね(^_^;)

でも、”単純なバカ”だったことで凄く良かった点もあるんです。

それは「分からなかったら素直に”人”に聞く!」ってことをやれたことです。

いつもお世話になっていた社長さんと知り合ったのも、最初の出会いは「この社長さんなら何か知っているんじゃないのかな?」「聞いてみよう!!」って単純に思ったことからでした。

で。。。聞いてみたんです。

私:「”願えば叶う”ということが書いてある本を読んで毎日毎日願い事を唱えたのですが全く叶いませんでした!」

「なぜ叶わないのでしょうか?」

社長さん:「ホリちゃん、どんな事を願ったの?」

私:「年収1億円になることです!」

社長さん:「なるほど!」「では、年収1億円を実現させるために”どんな戦略”を立てたの?」

私:「戦略・・・??」「それって何ですか?」

社長さん:「戦略とはホリちゃんが年収1億円になるための”地図とコンパス”だよ」

「どんなに大きなエンジン積んでるボートがあっても”地図とコンパス”が無いと目的地に行けないよね?」

「ホリちゃんにはそれが無いから同じところをグルグル回っているんじゃないのかな?」

私はその時に初めて「夢を実現左折貯めには戦略(地図とコンパス)が必要で。。。」

「自分は戦略(地図とコンパス)を持っていなかった・・・」って事に気づいたのです。

そして、社長さんから「どうやって戦略を立てるのか?」の方法を聞いたのです。

そのことで私は”自分の地図とコンパス”を手に入れることが出来、

その結果ホームレスの原因だった借金4000万円を1年で返済でき、

何千回と唱えても叶わなかった年収1億円の夢を2年目で実現することが出来たのです。

以前の私のように「どんなに願っても自分の思う人生に近づいていないな・・・」とお悩みの方がいたら
ぜひ”戦略”を手に入れて下さい。

もし、その方法が「わからない・・」という方がいらっしゃいましたら、私の経験でのアドバイス出来ると思いますので遠慮なくコメント・メッセージ送ってきて下さい。

■ホームレス成功塾・LINE公式ページ。
https://lin.ee/cCJ3WOI

■ホームレス成功塾 You Tubeチャンネル
http://ur2.link/R3bZ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です