【引き寄せ】で人生が変わらない人の最大の勘違いが“あれ”です。

あれ.jpg

皆さん、こんにちは!!

以前は「思考は現実化する」って言葉をよく耳にしましたが、

この数年、【引き寄せ】という言葉がよく使われるようになりましたね。

本屋さんに行くと【引き寄せ】という題名が入った本をたくさん目にします。

昔、阪神大震災で被災して家を失い、務めていた会社も倒産し、借金の返済が出来ずに苦しんでいた時に

「思考は現実化する」という本を初めて読んで「イメージすれば現実が変わるんだ!!」って感動して関連する本を読み漁りまました。

しかし、どんなに、底に書いてあることを実践しても現実は変わらないばかりか、更に悪くなってしまいました・・・・

結果、ホームレスという最悪の状況に陥ってしまったわけです。

そして今、【引き寄せ】を知って実践したけれども「現実は何も変わらない。。。」って落ち込む人が増えているような気がします。

今日は私が”引き寄せ”を実践してホームレスになってしまった体験と。。。。

そこから同じく”引き寄せ”を実践して4000万円あった借金を1年で完済して・・・

年収で1億円を達成した体験から学んだことをシェアーさせていただきます。

まず、【思考は現実化する】【引き寄せ】って”100%存在する”と私は思っています。

そして、【私がお金に困ってホームレスになったこと】と【4000万円の借金を1年で返済したこと】は全て。。

自分が引き寄せた(思考した)ことで起こった現実だと思っています。

これ、聞いて・・・・

「え・・・・自分の望まない現実も引き寄たの??」って思った方も多いと思います。

そう、悪いことも実はガンガンと【引き寄】で引き寄せてしまいまうんですね。

引き寄せ(思考は現実化する)って、【自分が思ったこと】が現実化するので・・・・

「借金は払えなかったらどうしよう・・・」とか「家賃が払えなかったらホームレスになるしかないのかな・・・」って悩んでしまうと。。。

頭の中で”思ったこと”が現実化してしまうんです。

あいつは、昔、私がハンググライダーのインストラクターをやっていた時に鳥取砂丘で講習をしていたのですが、たまに流木とか大きな漂流物が海岸に打ち上げられる時があるんですね。

当然、ぶつかったら怪我したりグライダーを壊したりする場合があるので「あそこには行かないようにね!!」って注意して飛び出してもらうのですが、そう言っているのに、その方向に飛んで行って障害物にぶつかる練習生が必ずいるんですね。

最初は「行くなって言ったのになぜ行くかな・・・」って思っていたのですが・・・

実は「あそこには行ってはダメよ!!」って言葉を聞いて、講習生は「行ってはダメだ!!」って意識したことで。。。。

自然に体がその方向に向かうように動いてしまった。。ってことが原因でした。

それが分かってから「(障害物の方向に)行ったらダメよ!!」って言い方から「障害物を絶対に見ないようにしてね!!」って変えました。

そうしたら、ぶつかる人が減ったんです。

つまり、人って好むと好まざると関係なしに”意識したこと”を現実化してしまう癖があるのです。

そして、人は無意識に【モノゴトを悪い方向】に意識してしまう癖を持っています。

特に日本人は生まれてきた時から「頑張ってね!!」とか「**したらダメよ!!」なんて言われ続けて育ってきていますので【悪い方向】へのイメージがどうしても強くなる傾向があります。

ですので、どんなに【引き寄せ】をして「願いを叶えたい!!」とか「現実を変えたい!!」って思っても、無意識で【逆パターン】を引き寄せてしまうのです。

これが私が借金が返せなくなって、ホームレスになってしまった原因です。

では、ホームレス状態から起業して【1年で4000万円の借金を完済】して、【年収1億円】という信じられないような現実を引き寄せた原因はなんだったのでしょうか?

どうやってマイナスのイメージから決別することが出来たのでしょうか?

それは【思考の習慣(脳の癖)】を変えることができたからです。

これを言うと多くの人が「ポジティブ思考になれば良いのですね!!」って言われるのですが・・・

実は違います。

なぜなら「ポジティブ思考では実は思考習慣(脳の癖)は変わらない!」からなんです。

この理由をお話します。

自然の摂理として必ずプラスとマイナスは釣り合っています。

昼があれば夜があるように、晴れの日があれば雨の日もあるように、表があれば裏があります。

自然(宇宙)はバランスが取れるようになっています。

ですからポジティブ思考ばかり考えることって”無理”があるのです。

無理があるので、どんなに頑張っても結果がでません。

もしくは一時的には結果が出たようにみえても、それが継続することは無いのです。

つまり「ポジティブ思考が良い!!」ってのは無理のある考え方なのです。

では、どういう【思考の習慣(脳の癖)】にしたら人生が変わるのでしょうか???

それはモノゴトをニュートラルに見る癖を付けることなんです。

それは。。。。「どんなに素晴らしいことがあった!!」って喜んでいる時も、

その裏側にある【マイナスの部分】を見つけて意識することは必要です。

例えば、「素晴らしい人と結婚できた!!」って事があるとしますよね?

そこで多くの人は「これで幸せになれる!!」って思います。

しかし・・・・・結婚するということは共同生活になりますので、これまで一人だったら自由に自分で決めれた生活はできなくなってしまいます。

つまり、不自由な部分も受け取らなければいけないのです。

例えば、、、起業(事業)が成功して”お金”がたくさん入ってくるようになるとしますよね!?

「これで好きなものが自由に買えて、やりたいことも自由に出来て幸せになる!!」って誰もが思います。

しかし・・・必ず”それを羨む人”から妬まれたり、色んな人からマイナスの意見を言われたりします。

芸能人やセレブと言われている人が薬物に手を出したり、中には自分で命をたったりする人がいますが。。。

原因の根っこは同じで、モノゴトをニュートラルに見ることが出来なかったからだと思っています。

では、モノゴトをニュートラルに見る脳の癖を”どう”やって身につければ良いのか???

それを私がやっている【お金の引き寄せセミナー】でお教えしています。

題名が”お金”って付いているので、「お金の儲け方を教えてくれるセミナー?」って勘違いする方がいらっしゃるのですが・・・

このセミナーでは一切、直接的なお金の儲け方(ビジネスの方法)や、お金の増やし方(投資の仕方)などの内容はありません。

ここで学んでいただくの、【How】ではなく【心(メンタル)】です。

どんなにHOWを学んでも、心の状態が整っていないと、荒れ地に種を蒔くのと同じで植物は育ちません。

逆に【畑の状態】が良ければ、少々荒い種まきをしても育ってくれるものです。

「人生をより良くしたい!!」「願望を実現したい!!」って思っていなから、「なかなか現実が変わらない・・・」って悩んでいる人は実は【心の状態】が悪いからかもしれません。

そこを変化させるためのキッカケになるのが、この【お金の引き寄せセミナー】です。

ご興味のある方はぜひ、ご参加ください(^o^)

▲4月3日(水)13時半OPEN 14時スタート 16時半まで
場所 大阪阿倍野学習センター(アベノベルタ)会議室3
https://www.facebook.com/events/442804559791243/

▲4月7日(日)13時半OPEN 14時スタート 16時半まで
場所 一般社団法人HPC 兵庫県 西宮市伏原町7-17 アルビオン西宮ビル2F
https://www.facebook.com/events/2124031331019631/

▲4月21日(日)13時半OPEN 14時スタート 16時半まで
場所 大阪市淀川区西宮原1-8-41新大阪南愛ビル902号
https://www.facebook.com/events/2058955074158924/

▲4月23日(火)13時半OPEN 14時スタート 16時半まで
場所 一般社団法人HPC 兵庫県 西宮市伏原町7-17 アルビオン西宮ビル2F
https://www.facebook.com/events/2047723138861179/

参加費は3500円です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です