【努力する人】ほど【失敗するホントの理由】

プレゼンテーション1.jpg

皆さん、こんにちは。

先日のイチロウの引退関係素晴らしかったですね!!

彼のインタビュー見ていて一番思ったのは「自分を淡々と見ている!!」ってことでした。

誰かと比べるわけでもないし、常にニュートラルで物事を見ている。

ホンモノの成功を成し遂げる人って「こんな人なんだな〜!」って思いました。

多くの人が「成功したい!!」
「決めた夢を実現したい!!」
「目標を達成したい!!」って思っています。

しかし、その願望を実現できた人は少数です。

仮に、1度や2度は願望を叶えたとしても、それを継続して叶え続けている人は更に少数です。

私は昔、ホームレスになったことがありますが、それは「願望がまったく叶わなかった。。。」という現実から起こったことです。

ホントに、何をやってもダメで、借金しか増えていきませんでした・・・(T_T)

その時に思ったことは「自分には(成功者のような)能力もなければ運もない・・・」

「だから(自分みたいな人間が)どんなに努力したってダメなんだ。。。」でした。

しかし。。。

そのホームレスだった1年後には6000万円以上の収入を得ることができて・・・

4000万円あった借金を全額返済することができて・・・

大阪湾や六甲山が一望できる最高のローケーションのマンションに住んでいました。

その原因は何だったのでしょうか???

それは。。。。

「努力しなかった!!」からです。

「え。。。努力しなくて成功できたの?」って驚かれる人が多いと思いますが・・・

これ、実はホントなんです。

その理由をお話しますね。

日本人の多くは生まれたときから「努力すれば必ず夢は叶うよ!!」とか・・・

「頑張ればがんばった分だけ望んだ結果が手に入るよ!!」って言われて育ってきました。

でも、そうでしたか???

これ。。。強烈な洗脳教育って言ってもいいと思うくらい凄い”刷り込み”なんです。

そして、この洗脳教育は明治維新以降150年以上に渡って日本人は受けてきました。

日本人は【頑張る(努力する)=願望が叶う】って信じています。

でも。。。。実際は。。

「とにかく頑張って、努力したけれど結果が出ない。。。」ってことありませんでしたか?

「頑張ったけど全然、人生は良くならない・・・」って感じませんでしたか?

しかし、【頑張る(努力する)=願望が叶う】って”常識”だから・・

それを言ったら「まだまだ(おまえは)努力が足りないからだよ!!」とか・・・

「もっと必死でやれよ!!」なんて言われてしまうわけです。

実は、これが【罠】なんです。

しかし、当時の私はそんな罠のことを知りませんから・・・

必死で努力して、頑張って・・・・

でも結果が出ないから・・・・

「まだまだ(努力や頑張りが)足りない。。。。」って思って・・・

また頑張って。。。それでも結果が出ないから。。。。

最後は「自分には能力もセンスも運もないからダメな人間なんだ。。。」って諦めてしまったんですね。

で、ホームレスになってしまいまいました。

しかし、その原因が【頑張ったから】なんだ!!って気づいて

【頑張ること】【努力すること】を止めました。

そうしてらどうでしょう・・・

【結果】がバンバン出るようになったんです!!

「頑張ること・努力することを止めた!!」って書きましたが、

パチンコしたり昼寝していた訳じゃないんですよ。

ここは勘違いしないでくださいね。

それこそ、「昨日も2時間位しか寝れなかったな。。。」ってくらい働きました。

でも、全然、「努力ししてる!!」とか「頑張ってる!!」なんて気持ちはなかったんです。

では、そのときってどう思ってたかというと・・・・

「これメチャクチャおもろいな!!!」だったんですね。

私はやって事ないですが麻雀ってゲームありますよね。

あれって徹夜でやる人って多いですが

なぜ徹夜でもやるのか?って「面白い!!」って思うからだと思うんです。

例えば、気の合う友人らと一緒に食事したり、お酒飲んだら。。。

「え。。もうこんな時間になったの???」って思うくらい時間の感覚を忘れるときがあります。

これは【その場が楽しい】から時間の感覚を忘れてしまうからですね。

これをお読みの方の中で・・・

「頑張ってるんだけど全然思い通りになっていない・・・」とか

「努力しているハズなんだけど、思った結果が出ない。。」って方は

ぜひ【努力や頑張ること】を止めて、【楽しいこと】をやってみてください!!

しかし・・・・

「楽しいことだけやっても生活できないよ・・・」って思う人も多いと思います。

そんな思いを持っている方は”ぜひ”【お金の引き寄せセミナー】を受講されることをお勧めします。

この【お金の引き寄せセミナー】は投資の仕方とかビジネスの仕方などの【How】の話は一切ありません。

なぜなら【How】を一生懸命学んでも、【自分の心(無意識)にある癖】をニュートラルにしなければ

使えないからです。

どんなの高性能のスポーツカーを手に入れても【人を大切にする心】がなければ人を傷つけてしまいますよね?

お金も実は同じなんです。

ですから【お金の引き寄せセミナー】では【心(無意識)】にフォーカスした内容になっています。

ご興味のある方はご参加ください(^o^)

▲4月3日(水)13時半OPEN 14時スタート 16時半まで
場所 大阪阿倍野学習センター(アベノベルタ)会議室3
https://www.facebook.com/events/442804559791243/

▲4月7日(日)13時半OPEN 14時スタート 16時半まで
場所 一般社団法人HPC 兵庫県 西宮市伏原町7-17 アルビオン西宮ビル2F
https://www.facebook.com/events/2124031331019631/

▲4月21日(日)13時半OPEN 14時スタート 16時半まで
場所 大阪市淀川区西宮原1-8-41新大阪南愛ビル902号
https://www.facebook.com/events/2058955074158924/

▲4月23日(火)13時半OPEN 14時スタート 16時半まで
場所 一般社団法人HPC 兵庫県 西宮市伏原町7-17 アルビオン西宮ビル2F
https://www.facebook.com/events/2047723138861179/

参加費は3500円です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です