そして娘は命を絶った ~“暗号資産”めぐる事件の果てに

この彼女の場合、「AIを使った投資をすると簡単にお金が儲かるよ!」という甘い言葉に乗っかってしまったことが最大のミスだったように思います。

インスタを見ると、「簡単に儲かるよ!」というメッセージが多いことにびっくりします。

直接的にではなくスーパーカーや豪華な海外旅行、タワマンでのプライベートパーティ写真や動画を発信し、そこの反応した人に「あなたも簡単に儲かるよ!」とメッセージする。

これが詐欺師と言われる人たちの手法です。

ただし、ココで注意しておかなければならないことは、詐欺を働く人の多くは、あるタイミングでは現実に「儲かっている!」ということなんです。

だから、「嘘ではない!」

詐欺を立証する上で、「最初から騙そうとは思わなかった!」「最初は配当が出ていました!」って言われたら、裁判になっても詐欺罪での立証はほぼ無理です。

要は、「騙された側が全部、損をかぶる!」ことになるわけです。


では、「どうなっやた騙されないのか?」もしくは「投資を成功で来るのか?」。

それは、第一に「簡単にお金が儲かるモノは世の中には存在しない!」ということを忘れないことです。

投資で成功している人は、投資をするためにたくさんの時間を使って学び、時には損をして経験度を上げています。

ビジネスでも同じです。

ビジネスで成功している人は、ビジネスを成功させるために、たくさんの努力をして、失敗もたくさん経験し、努力を継続しながらの結果として成功を掴みます。

つまり、奇跡みたいにお金が転がり込んで着ることは1万%、この世の中にはないのです。

しかし、多くの人が「それをどこかであるんじゃない!?」って幻想的に思ってる。

そこを上手く使って、人のお金を奪い取る人が世の中には存在するのです。

では、「お金をがまされて失わないようにするためにはどうしたらいいのか?」

それは。。。


■「一時的なお金が入ってきても豊かにはなれない!」ということをしっかり理解することです。

お金が入ってきた場合は、必ず所得税がかかります。

さらに、所得税以外に住民税や、お子さんがいる場合は所得に対して授業料や給食費が変わります。

どんなに成績が良くても奨学金も受けれない場合も出てきます。

例えば、今年、投資が成功して年収1000万円になったとします。

しかし、来年も、その投資がうまくいかずに、年収が500万円になったとします。

そうなると、500万円の収入から、前年の1000万円に対しての税金や授業料、給食費を払わなければいけません。

つまり、一時的な収入増は、返って「貧乏になる!」のです。

そう考えると、”今”は確かに儲かっている案件があるかもしれませんが、当然ですが、他の人も真似してきたり、社会情勢が変わったりしたら、来年、再来年が上手くいくとは限りませんよね?

タピオカジュース?
いきなりステーキ?
コロナ補助金?

などなど、一時的なブームで終わっていくものが大半です。

「では、誰もが使うものだったらブームに関係内ないでしょ?」って思う方もいるとは思いますが。。。

「10年間、同じ製品を使い続けているものって何があるだろう?」って家の中を見てみてください。

1〜2年は同じ製品は使っていたけど、10年使い続けてるものって少なくないですか?

つまり、世の中の流れが早い現在において、同じモノを売り続けることがどれだけ難しいかがわかると思います。

ホームレス成功塾の皆さんにおきましては、ぜひ、このことを理解した上で、「豊かな未来を実現させるため!」に、頑張って頂ければと思います。

なお、お金に関してのお悩みや、将来における不安などあれば、遠慮なくアドバンスしますので、遠慮なくメッセージしてきてくださいね。


#お金が原因の自殺が悲しすぎる
#詐欺師に騙されない唯一の方法
#仮想通貨詐欺を暴く
#起業する上で注意すること
#ホームレス成功塾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です