夢をバカにする人は貧しくなり 夢を追いかける人は豊かになる。 これが資本主義の仕組み。

夢をバカにする人は貧しくなり
夢を追いかける人は豊かになる。
これが資本主義の仕組み。

日本は誰もが知っている通り”資本主義”の社会です。

この資本主義のお陰で私達は電気や水道、電話など便利な生活をおくることができています。

この素晴らしい資本主義ですが、その大本は”誰かの夢”からスタートしました。

「こんなことを実現したい!!」
「あんなことが出来たら嬉しいだろうな!」

って想いが”夢”となってイメージされ、そのために一生懸命に頑張った人がいたからこそ”今”の私達の便利な暮らしがあります。

日本は特に明治維新後、資本主義を導入し、国の生産力を高め、人口を増やしてきました。

大東亜戦争後、一時的に人口は減少しましたが、戦後の復興により人口は増え、

2008年の1億2,808万人をピークに、それ以降減少に転じて、毎年50万人が減っている状況になっています。

50万人って、関西で言えば東大阪市、尼崎市。

関東で言えば宇都宮市の人が1年で消えていることになります。

つまり、これは日本の国力が年々、低下してきていることになるわけです。

この中で昭和時代の。。。

「夢なんて寝ぼけたこと言わずに、ただ真面目に働けば豊かになる!!」

「いい会社に就職できたら将来は一生安泰!」

「良いモノ(サービス)だったら売れる!」

なんて言う”昭和ボケ”をしている人は、完全に時代に取り残されていくことになるのです。

当然、取り残されるということは貧しくなっていくことになります。

そうならないためには【時代に合わせて自分を変化させること】しかありません。

そのために【夢】が必要となりのです。

資本主義の世の中では、人は”2つ”に分類されます。

■仕組みによって働く人

■仕組みを作る人

前者は”歯車”として働く人ですので、故障したり、経年変化で性能が下がると”廃棄”されます。

真面目に働いたサラリーマンが定年後、働き先がなく安い給料のところで働くか、無職になってしまうのは”仕組みによって働く”ことをやっていたからです。

では「どうやって仕組みを作る人になるのか?」

それは、考え方や習慣・行動の”次元を上げる”ことをしなければいけません。

そのために絶対に必要なものが【燃えるような夢】なのです。

この【燃えるような夢】【どんな事があってもワクワクが止まらない夢】を持つことで、考え方や習慣、行動を次元上昇させることが出来ます。

だからこそ、【夢を追いかける人】が豊かになれるのです。

■■■成功法則、脳の癖のことを配信しています!

ご興味のある方はぜひご覧ください\(^o^)/

【Facebook公式ページ:ホームレス成功塾】
https://www.facebook.com/groups/1312092662150517
【ホームレス成功塾・公式メールマガジン】
https://sv15.mgzn.jp/sys/reg.php?cid=D203520ㅤ

夢を追いかける人が豊かになれる

豊かになるために知っておくこと

ホームレス成功塾

次元上昇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です