「●●を大切にする人」が”幸福”になれます。

「●●を大切にする人」が”幸福”になれます。
ㅤㅤ
2021年のお盆が始まりましたね。
ㅤㅤ
地域によっても若干の違いはありますが日本には”お盆”という伝統的な行事があります。
ㅤㅤ
この”お盆”の行事は日本の古代から有る、”祖先にお祀りする行事”から始まったと言われていて、数千年の歴史を持つものと言われています。
ㅤㅤ
七夕や京都の送り火などの伝統行事も、この”先祖をお祀りする行事”の一つですよね。
ㅤㅤ
つまり、このお盆は”自分”をこの世に誕生させてくれた代々のご先祖様に”感謝を捧げる”期間なのです。
ㅤㅤ
お墓が有る方は”お墓参り”をし、遠方や諸事情でお墓参りが出来ない方は”お仏壇”にお食事やご先祖様が好きだったと思うものをお供えしたりします。
ㅤㅤ
もし、お仏壇もない方はお先祖様への”感謝の言葉”をお盆の期間中、毎日おかけすると良いでしょう。
ㅤㅤ
こんなことを書くと「お盆なんて迷信だよ・・・」とか「ただの宗教行事で無宗教の私には関係ないこと!!」なんて思う方がいるでしょうが、それは”大きな間違い”です。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
古代から、その時代の権力者や強力なリーダーは必ず”祖先や神様”を大切にしてきたのは歴史を知っている人はご存知だと思います。
ㅤㅤ
さらに、会社の中や社屋の屋上に”神棚や神社”をお祀りしているところが沢山あります。
ㅤㅤ
これは正に、【祖先や神様】を大切にすることが”長期の繁栄”につながることを権力者や強力なリーダーは知っていたからです。
ㅤㅤ
「ただの迷信や宗教行事でしょ!?」なんて思っていたら”大きなマイナス”を知らず知らずに受けていることになってしまいます。
ㅤㅤ
実は、私も”そんな時期”がありましたが、今思えば本当にご先祖様に申し訳なかったな・・・って思います。
ㅤㅤ
お陰様で、その間違いに気づくことが出来、今は自宅にご先祖様をお祀りする場所を作ることができました。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
この”お盆”ですが、私達が今いる”現界”と、ご先祖様がいる”霊界”が繋がる期間です。
ㅤㅤ
このお盆には、”ご先祖様”がこちらの世界に返ってきます。
ㅤㅤ
ですから、このお盆の時期はご先祖様”に「今、こうやって幸せに生活できているのはご先祖様のお陰です!」「ありがとうございます!」とお礼を言うことが大事なんです。
ㅤㅤ
日本人は昔から”ご先祖様や神様”を大事にしてきた民族でした。
ㅤㅤ
しかし、残念なことに近年、その考え方が薄れてきたように思います。
ㅤㅤ
ぜひ、この時期は”ご先祖様”へ感謝の気持ちをお伝えしてみては如何でしょうか?!
質問や感じたことなど、遠慮なくコメントで書き込んでくださいね\(^o^)/
ㅤㅤ
また、お悩みごとがあれば相談にも乗ります。遠慮なくメッセージしてきてください。
ㅤㅤㅤㅤ
”脳の癖”のことや”豊かな生き方”や”宇宙の法則”など・・・
ㅤㅤ
更に具体的に突っ込んで、専用グループで発信しています。
ㅤㅤㅤㅤ
ご興味の有る方はぜひご登録ください。
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤ
■Facebookホームレス成功塾
https://www.facebook.com/groups/1312092662150517/
ㅤㅤㅤㅤ
■LINEホームレス成功塾 公式ページ
https://lin.ee/cCJ3WOI

#お盆 #ご先祖様に感謝 #天国と地獄 #ホームレス成功塾 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です