失敗を恐れずに人生を豊かにする”脳の癖”をつける方法

失敗は“財産”。失敗を恐れて行動しなければ、“豊かさ”は絶対に手には入らない!

以前の私もそうでしたが”失敗”をマイナスと思い込んでいる方が多いように思います。

しかし、考えれば誰でもわかることですが”失敗をせずに成果を出した(出し続けている)人”はこの世には1人も存在しません。

これ、誰でも頭では分かっていることですよね!?

昨日、閉会したオリンピックもそうですが、出場している選手の中で「一度も失敗したことがない!!」って人は当然、誰一人いません。

ビジネスの世界でも「一度も失敗したことがない!」って人で偉大な成果を出した人は存在しません。

そう考えると「失敗を恐れて行動しない!」ということが、「どれだけ自分でチャンスを潰してしまっているのか?」って解りますよね。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
しかし。。。これって誰もが「分かってる!!」「知ってる!!」って思うでしょう。
ㅤㅤ
以前の私もそうだったのでよく判ります。
ㅤㅤ
今日は「失敗は大切!!」って頭では分かっているんだけれど「なかなか行動できない!」って方に、その”脳の癖を変える具体的な方法”をいくつかシェアしたいと思います。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
【失敗を恐れずに人生を豊かにする”脳の癖”をつける方法】
ㅤㅤ
1.”失敗”は「未来への貯金!」と心の底から信じる。
ㅤㅤ
”貯金”って大切ですよね!!
ㅤㅤ
貯金がなかったら、何か合った時に困ったことになります。
ㅤㅤ
ですから、「貯金を貯める!」って豊かに生きているためには絶対に必要なことです。
ㅤㅤ
であれば・・・・
ㅤㅤ
”失敗”は貯金と考えましょう!!
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ただし、この貯金は”有る一定貯まらなと引き出せない”という特徴があります。
ㅤㅤ
そして、引き出すタイミングを決めるのは自分ではなく”宇宙(神様)”です。
ㅤㅤ
たまに「宇宙とか神様ってそんな非科学的なこと信じれないよ!」って言う方がいますが・・・
ㅤㅤ
私に言わせれば「この世の中で科学で証明されていることってどれだけ有るの?」って思うんです。
ㅤㅤ
この世の中で科学で証明されていることはごく少数です。
ㅤㅤ
殆どのことは”仮説”はありますが、確実に証明されているものは少ないんです。
ㅤㅤ
例えば、”太陽”ですが、太陽の表面温度は6000度なのに、太陽から出る大気コロナの温度は100万度もあるんです。
ㅤㅤ
その差は数千倍です。
ㅤㅤ
この原因は仮説はありますが”謎”のままです。
ㅤㅤ
人間の体でも同じです。
ㅤㅤ
なぜ、同じ細胞から鼻や口が決まった場所に出来るのかを科学的に解き明かした人はいません。
ㅤㅤ
では、それを最初にプログラムしたのは誰なのでしょうか?
ㅤㅤ
私がそれが”宇宙とか神様”と人間が勝手に名前をつけているものだと思っています。
ㅤㅤ
ですから、”失敗預金”をせっせと貯めて、常に宇宙や神様に感謝して行動することが人生を豊かに変えていく方法だと思います。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
2.感謝する気持ちを常に持ち続ける!
ㅤㅤ
よく「感謝してます!!」とか「私は感謝の気持を忘れません!」って言う人がいますが、口ではそう言っていても実際の行動は
「ぜんぜん違うじゃん・・・」って人、結構いますよね。
ㅤㅤ
平気でゴミやタバコを捨てたり、人の陰口を言ったり、社会や自分の務めている会社の悪口を言ったり・・・・・
ㅤㅤ
もちろん、「納得(承知)できない!」ということはありますが、すべてが自分の思い通りになるはずがありませんよね。
ㅤㅤㅤㅤ
実は人間の脳は”感謝”を忘れやすく出来ているんです。
ㅤㅤ
つまり、常に意識を”感謝する”ことに向けていないと忘れてしまいまうんです。
ㅤㅤ
だからこそ、意識して”感謝を探す”ことが重要なのです。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
3.何をするかを迷ったら”成果”を出している人に”素直”に聞く!
ㅤㅤ
「人の話を聞ける人は成功できる!!」ってよく言われたりしますよね。
ㅤㅤ
しかし、多くの人が”人の話を聞く”ことが苦手だったり、”聞く”ことを「恥ずかしい。。」とかマイナスなことって思っています。
ㅤㅤ
「山で道に迷ったら(どんなに時間をかけて地図を見るより)ガイドさんに聞くほうが早い!」のです。
ㅤㅤ
これも実は”脳の癖”が大きく影響するのですが・・・・
ㅤㅤ
”質問をよくする人”や”素直に話を聞ける人”ほど、他者からの吸収力が高くなり”成果”を出しやすいです。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
質問って”心を真っ白”にしないと出来ません。
ㅤㅤ
役に立たないプライドや自尊心を持ち続けている人は”人に聞くこと”が出来ないのです。
ㅤㅤ
そうなってしまったら、せっかくの前にチャンスが有ったとしても掴み取ることはできません。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
ということで、今日は【失敗を恐れずに人生を豊かにする”脳の癖”をつける方法】をシェアーさせていただきました。
ㅤㅤ
”脳の癖”のことや”豊かな生き方”のことを、更に具体的に突っ込んで、専用グループで発信しています。
ㅤㅤㅤㅤ
ご興味の有る方はぜひご登録ください。
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤ
■Facebookホームレス成功塾
https://www.facebook.com/groups/1312092662150517/
ㅤㅤㅤㅤ
■LINEホームレス成功塾 公式ページ
https://lin.ee/cCJ3WOI
ㅤㅤㅤㅤ
■Twitterホームレス成功塾 ほりよしお
https://twitter.com/changelife888
ㅤㅤㅤㅤ
■Youtube ホームレス成功塾 ほりよしお
https://www.youtube.com/channel/UCoX_Kpa0Rmp9jdPGXlXCZag


失敗を恐れない #失敗は成功のもと #脳の癖を変えて豊かになる方法 #ホームレス成功塾 #東京オリンピックありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です