”腐った人”にエネルギを盗まれないために必要なこと!

チャレンジする時に必ず邪魔をするのが「他人からどう思われるだろう・・・?」という気持ちです。
ㅤㅤ
”人の気持ちを大切にする日本人”ならではの気持ちであり、これが”脳の癖”ですが・・・
ㅤㅤ
残念ですが、世の中には”根っこが腐った状態の人”もいることを忘れてはいけません。
ㅤㅤ
この写真はYAHOOニュースのコメントをスクショんしたものですが・・・

こういった”美談”にたいして【約10%の人】が”悪いね”を付けます。
ㅤㅤ
他の色んな美談記事を見ても”この10%”がだいたい”悪いね”をつけるんです。
ㅤㅤ
もちろん、それが良い悪いではありませんよ。
ㅤㅤ
ここで大事なことは【すべての人の良いね!】って思われることは「ない!」ということを私達は心に刻んでおくことが必要なんです。
ㅤㅤ
ここを踏まえた上で、自分がなにかにチャレンジしようとした場合、
ㅤㅤ
「反対したり足を引っ張ったりする人は必ずいて、そこに意識を向けても時間とエネルギーの無駄である!」ことを認識しておく必要があります。
ㅤㅤ
ですから「なにかにチャレンジしよう!!」と行動を起こした時には・・・
ㅤㅤ
それが「正しいこと!!」と自分が心の底から思えることであれば、
ㅤㅤ
人の意見に左右されずに”前に進む”こと。

そして、マイナスの意見は「自分のメンタルを強くするための神様からの贈り物」と受け取ることをオススメします。

腐った人 #SNS誹謗中傷 #水谷隼 #脳の癖 #ホームレス成功塾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です