「豊かに幸せに生きるため」に必要不可欠なことは、常に相手を尊重し、裁かないことにあります。

すべての人が「豊かになりたい!」「幸せになりたい!」って思って生きています。
ㅤㅤ
しかし、その望みを100%実現できている人は少数しかいません。
ㅤㅤ
最近、話題の”和歌山のドンファン”と言われた社長さんも、事業で成功して沢山の富を得られたようですが・・・
ㅤㅤ
最後は愛した人から殺されてしまう・・・という悲しい人生に終わられましたよね。
ㅤㅤ
ニュースでこの社長さんの記事を読みましたが。。。
ㅤㅤ
本人は気づかずに・・・・
ㅤㅤ
女性(人)を”モノ”としてしか扱えなかったこと、そして、その”脳の癖”に変えられなかったことが、幸せになれなかった根っこの原因なのかもしれませんね。
ㅤㅤ
「自分は自分では直接見ることが出来ない!」のは小学生でも分かっていることです。
ㅤㅤ
しかし、多くの人は「自分のことは自分が一番わかっている!」と思い込んでいますが・・・
ㅤㅤ
自分を自分を”客観的に見る”ことはそう簡単ではありません。
ㅤㅤ
自分で自分を客観的に見ることができなくなることで・・・
ㅤㅤ
「自分は正しい!!」と思い込み、接する相手のことをネガティブに思い、「間違っている!」と頭から決めつけ攻撃したりしてしまうこともあります。
ㅤㅤ
しかし、この”脳の癖”を持っていては、客観的に自分を見つけることができなくなるので”独裁者”となり、最終的には誰も信じれなくなりメンタルが崩壊してしまうのです。
ㅤㅤ
これでは「幸せな人生」には絶対になることはできません。
ㅤㅤ
「豊かに幸せに生きるため」に必要不可欠なことは、常に相手を尊重し、裁かないことにあるのです。


豊かになるために必要なこと #幸せになるため #ホームレス成功塾 #脳の癖 #独裁者

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です