『一粒万倍日』で人生を”大逆転”させる方法

『一粒万倍日』で人生を”大逆転”させる方法
ㅤㅤ
皆さん、こんにちは。
ㅤㅤ
今日は【一粒万倍日】という吉日だそうです。
ㅤㅤ
この「一粒万倍日(いちりゅうまんばいび・いちりゅうまんばいにち)」の意味ですが・・・
ㅤㅤ
「一粒蒔いた籾(もみ)が万倍にもなって実る」という意味があり、大安に並ぶ吉日だといわれていて”万事のスタートに良い日”と昔から考えられていたそうです。
ㅤㅤ
たぶん、昔は今のように気象学や気象衛星などというものが無かったので”暦”によって農作業のタイミングを図っていたのだと思いますが、こういった日を決めて作業をしていたのでしょうね。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
我々日本人は神社に行ったら”おみくじ”をひいたり、お寺に行ったら”御朱印”をもらったりと縁起を担ぐのが大好きです。
ㅤㅤ
お正月は神社にお参りし、2月はバレンタインデー、6月はジュンブライド、8月はお盆、10月はハロウィンに12月はクリスマスと、実に日本人が縁起を担ぐのが好きなことがわかりますよね。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
しかし・・・・
ㅤㅤ
どんなに縁起をかついだり、この神様にお願いしても・・・・
ㅤㅤ
【人生が良くなる人】と【人生が何も変わらない人】がいます。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
私の友人には「人生を良くしたい!!」って思いで、”パワースポット巡り”が大好きな人がいますが・・・
ㅤㅤ
色んな所に行って「パワーもらってきました!!」って言っているのですが、生活は何も変わっていません。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
最近はSNSやBLOG、YouTubeで”スピリチュアル”のお話をする方が多いですが。。。
ㅤㅤ
その話を聞いたり、セミナーを受けたりしても「私はこんなに豊かになりました!!」「幸せになりました!!」って現実が変化した人って私はお会いしたことがありません。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
それは「なぜ?」でしょうか???
ㅤㅤ
その理由は・・・・
ㅤㅤ
”知識”だけを付けても”本質(原理原則)”が理解できていないと”変わらない”からです。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
仮に理解できないままにに行動して”一時的”に変わったとしても、それを”継続する”ことが出来ないのです。

これって”ダイエット”に似ていますよね!!

一瞬痩せても、それを継続し続けれている人は「ごく少数・・・」と成ってしまうわけです。

では『人生が”良くなる人”と何も”変わらない人”の違いは何なのでしょうか?』

それは”人生が良くなる人”は【他者の得を優先して行動】し

”人生が変わらない人”は【自己の得を優先して行動】する違いがあるのです。

ㅤㅤ
多くの人が縁起をかついで何か行動をするときって【自分の得】を考えてスタートします。
ㅤㅤ
例えば、何かを始めるとしたら・・・・
ㅤㅤ
「(自分の)借金を早く返そう!!」とか
「家族を幸せにしよう!!」とか
「早く結婚しよう!!」など・・・
ㅤㅤ
【自分に入いる得】の事を目標とかにして始めますよね。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
これは決して悪いことではないのですが、これだと上手く行かなくなっているんです。
ㅤㅤ
例えるなら”一輪車”がわかりやすいと思います。
ㅤㅤ
一輪車って、止まったら倒れますよね?
ㅤㅤ
ずーっと動き続けないとバランスを崩して倒れてしまいます。
ㅤㅤ
原因は”片足”だからです。
ㅤㅤ
【自分に入る得】の事ばかり考えていると必ずどこかでバランスを崩してしまい倒れてしまうのです。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
しかし、もう一つ車輪があったらどうでしょうか?
ㅤㅤ
バランスが取れて倒れなくなりますよね!?
ㅤㅤ
これが【他人に入る得】です。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
この【自分に入る得】と【他人に入る得】が同じ分量でバランスが取れることが・・・
ㅤㅤ
『豊かになれる人』なんです。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
どんなに吉日で最高のタイミングでも『ここが理解できていなければ・・・』
ㅤㅤ
人生が豊かに幸せになることは出来ないようになっています。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
しかし、『”バランス”を取る!』って最初は難しいですよね?
ㅤㅤ
コツをお教えします!!
ㅤㅤ
ㅤㅤ
そのコツは『他人の得を先に大きくするために行動する!』ことなんです。
ㅤㅤ
理由は、他人が喜んでくれることをすると”自分の協力者”になってくれるからです。
ㅤㅤ
日本人は特にですが『恩を受けたら恩を返そう!!』って思う民族です。
ㅤㅤ
もちろん外国人の方もそういう考え方の方もいるとは思いますが、日本人は特に”その気持ち”って強いのではないでしょうか?
ㅤㅤ
つまり『人の得を考え行動する!』ということを最優先でやることで、”提供した得”が帰ってくるのです。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
この【原理原則】が理解している人は”自然”にバランスが取れ、自分が望む豊かな人生になるのです。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
先日、三浦春馬さんが主演した「天外者」も見てきたのですが、主人公の実業家・五代友厚も常に【人の得を考えて行動する】ことをやった人ですよね。
ㅤㅤ
最後の場面に彼のお通夜の場面が出てきますが、実業家や政治家だけがお通夜に来るのではなく”普通の庶民”が5000人近く弔問に訪れたというのは、まさに大きな視野に立って【人の得を考え行動していた人】だからこそではないでしょうか?

今日は「人生を変えるための原理原則」のお話をさせていただきました。
ㅤㅤ
皆様の人生に何かしらお役に立てたなら嬉しいですm(__)m
ㅤㅤ
ㅤㅤ
これをお読みの方の中で「ホンモノのお金持ちに成りたい!!」「ホンモノの幸せな人生にしたい!!」「自分の望んだ人生を築きたい!」と思う方は・・・
ㅤㅤ
私が人生を変えてきた経験をプログラム化した【脳の癖を変えるセミナー】をご活用ください。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
このセミナーはインターネットを使い、14日間の日程で行うプログラムです。
ㅤㅤ
【1:1のセミナー形式】で行いますので確実に”脳の癖”を変化させることが出来ますよ。
ㅤㅤ
ご興味のある方は下のURLからお問い合わせください。
https://bit.ly/36gzXy5
ㅤㅤ
ㅤㅤ
詳細をお送りします😊
ㅤㅤ
ㅤㅤ
■Facebookホームレス成功塾
https://www.facebook.com/groups/1312092662150517/
ㅤㅤ
■LINEホームレス成功塾 公式ページ
https://lin.ee/cCJ3WOI
ㅤㅤ
■ホームレス双子パパの大逆転日記
https://ameblo.jp/yhori888ㅤ


#ホームレス成功塾 #一粒万倍日 #天外者 #三浦春馬 #人生を変えるための原理原則

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です