いつも貧しい人は不満探しの天才。 いつも豊かな人は満足探しの天才。 ”脳の癖”で人生が決まります。

いつも貧しい人は不満探しの天才。
いつも豊かな人は満足探しの天才。
”脳の癖”で人生が決まります。
.
.
昔の私は”不満探しの天才”でした。
.
ですから『幸福に成りたい!』と願っていても・・・・
.
いつも逆方向に動いてしまう人生になっていました。
.
増えていく借金・・・・
噛み合わない仕事・・・
疑心暗鬼の人間関係・・・
.
「早く豊かになりたい!!」と願っているのに現実は全く逆方向に動いていたのです。
.
そして、最後はホームレスになってしまいました。
.
.
『なぜ?自分の人生はこうも上手く行かないのだろう・・・』って毎日本当に悩む日々が続いていました。
.
.
そんなある時、お世話になっていた社長さんから【無意識の癖】のことを教えてもらったんです。
.
それを聞いた時に『自分が知らない自分がいた!』ことに衝撃を受けたと同時に・・・
.
『自分の不幸は自分が作り出していたんだ!』ということを知りました。
.
お金がない・・・・
学歴もない・・・
信用もない・・・
特別な知識や経験もない・・・
何でも話せる友達もいない・・・
.
いつも”無いこと(不幸なこと)”ばかりを探して
.
『だから自分は何をやっても上手く行かないんだ・・・』って思うようにしていたのです。
.
.
『豊かになりたい!!』
『成功したい!!』
『お金持ちに成りたい!』
.
って一生懸命に願っていたにも関わらずです!
.
ビックリしますよね!?
.
.
車で例えるならアクセル踏んでいるのだけど、知らず識らずにブレーキを全力で踏んでいる状態です。
.
どんなに望んでも”前”に進むはずがありませんよね!?
.
.
そこで私は『こんなバカなことをやめよう!!』って決心しました。
.
そこから【新しい自分に成るための訓練】は始まりました。
.
.
そこで社長さんから教えてもらったのが【あるもの探し】です。
.
自分がすでに”持っている(ある)もの”を意識していく訓練です。
.
例えば。。。
『上手く人と喋れない・・・』と思ったとしたら
『手紙を書いたらどうだろう!?』とか『絵を書いたらどうだろう!?』って風に、自分が得意なことで”出来る”ことを探していくのです。
.
『お金がない・・・』って思ったら
『どうやったらお金をかけずにできるだろう?』って考えて”自分できること”を探すのです。
.
『どうやったらお金を作れるだろう?』ってのも考えましたよ。
.
.
しかし・・・・
.
ここで必ず出てきたのが『そんなこと出来るはず無いよ!』という”心の声”です。
.
その”心の声”って【以前の私】から出てきた声ですから、従ってしまったら元にもどってしまいますよね!?
.
ですから”その声”を頭の中で叩き潰して・・・・
.
『必ず出来ることがある!!』と自分に言い聞かせて絶対に負けないようにするんです。
.
.
最初は負けそうになりますが、何回も練習を積み重ねていけば必ず出来るようになっていきます。
.
.
この時にぜひ見つけたいのが【同じ目標を持つ仲間や先輩】です。
.
一人では心が折れそうに成った時に負けてしまう場合がありますが、仲間や先輩がいたら助けてを借りることができます。
.
ダイエットでもそうですよね!?
.
一人ではなかなか長続きできない事でも仲間がいたら、それも成果を出している仲間や先輩がいたら続けることが出来ますよね?!
.
人生も全く同じなんです。
.
私がラッキーだったのは、そういった同じ目標を持つ仲間や先輩と一緒に脳の習慣を変える練習ができたことでした。
.
.
その結果、いつも不満ばかりを探していた私の脳の癖が少しづつ変化して、少しずつ人生が変わり始めました。
.
そして、それを続けることによってホームレスからも脱出することができ、いつも”お金”のことで悩んでいた人生から脱出することもできたのです。
.
.
これをお読みの方の中で「ホンモノのお金持ちに成りたい!!」「ホンモノの幸せな人生にしたい!!」「自分の望んだ人生を築きたい!」と思う方は・・・
.
私が人生を変えてきた経験をプログラム化した【脳の癖を変えるセミナー】をご活用ください。
.
.
このセミナーはインターネットを使い、14日間の日程で行うプログラムです。
.
【1:1のセミナー形式】で行いますので確実に”脳の癖”を変化させることが出来ますよ。
.
ご興味のある方は下のURLからお問い合わせください。
https://bit.ly/36gzXy5
.
.
詳細をお送りします😊
.
.
■Facebookホームレス成功塾
https://www.facebook.com/groups/1312092662150517/
.
■■LINEホームレス成功塾 公式ページ
https://lin.ee/cCJ3WOI
.
■ホームレス双子パパの大逆転日記
https://ameblo.jp/yhori888


ホームレス成功塾 #新年の誓い #貧しい人の癖 #豊かな人の癖 #無いもの探し

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です