どんなに嫌な事が合ったとしても全てに”感謝の気持ち”を持ち続ければ人生は必ず豊かになれます。

どんなに嫌な事が合ったとしても
全てに”感謝の気持ち”を持ち続け
れば人生は必ず豊かになれます。
.
.
誰でもそうですが、自分にとって【嬉しいこと】をしてもらったりすると「ありがとう!」って感謝する気持ちになります。
.
自分にとって【嫌なこと】をされてしまうと「このやろう!!」って怒りがこみ上げてきますよね。
.
私も、そんな反応を当然のようにしていました。
.
しかし、ある時、私の師匠から・・・
.
「どんなに嫌なことがあったとしても”感謝する気持ち”を持つと確実に豊かな人生を作ることができますよ!」って言われたことがありました。
.
しかし、私は「自分に嫌なことがあっても感謝するの!?」って意味がわかりませんでした。
.
.
そこで、それまで聞いたことがないような話を聞くことが出来ました。
.
そのお陰で、それまでのジェットコースターのような上下する人生を卒業することが出来たんです。
.
今日はその事をシェアーさせていただきます。
.
.

まず、当然ですが”嫌なこと”があったりすると怒っちゃいますよね!?
.
この”怒り”という感情って”原点”は【恐れ】なんです。
.
この数年、”あおり運転”のことが社会問題になっていますが・・・
.
煽る側は「自分の思う通りに相手が行動しなかった!」ことが怒りとなり、
.
怒りが大きくなって、その感情の間々に行動してしまったことが原因です。
.
流れを書くとこんな感じです。
.
【相手が自分の思う通りに動かない】
.    ⬇
「なぜ分からないんだろう・・・」(不安)
.    ⬇
「自分という存在を認めてくれていない!」(不安)
.    ⬇    
「存在価値が無いと思われる!」(恐れ)
.    ⬇
    【あおり運転(キレル)】
.
という流れです。
.
.
あおり運転だけではなく、日々の生活の中でも”腹が立つ”ということはありますよね!?
.
例えば、食事のために入ったレストランで、店員さんの対応が悪かった場合なども・・・
.
「自分の価値がない!」と思われているという【恐れ】が【怒り】に繋がっていくのです。
.
.
この原因は無意識の中で自分に対して「自信を持っていない・・・」から起こってしまうんです。
.
諺で『金持ち喧嘩せず』ってありますよね!?
.
この諺は、ホンモノのお金持ちは”自分への自信度”が高いから、どんな事が起こっても腹が立たないからなん、「喧嘩しないよ!」ってことなんです。
.
.
では、”自分への自信度”を上げるのはどうしたらいいのでしょうか?
.
もちろん、成果や結果を出していくことも自信度には繋がります。
.
しかし、どんなに成果や結果を出していても自信度の低い人もいます。
.
実は、ホームレスからビジネスをスタートさせ、年収で1億円を稼いでいた時・・・
.
実は心の中でいつもイライラしていました。
.
あの時のことを振り返ってみると「この先、収入が落ちたらどうしよう・・・」とか「この先、上手く行かなくなったらどうしよう・・・」って不安で不安で仕方なかったんです。
.
ですから、自分の気に食わないことがあったりしたら苛立ったり乱暴な言葉を使って誰かを攻撃したり、衝動買いでクルマを買ったりと無茶苦茶な事をやっていました。
.
ですから【成果を出している】=【お金を沢山稼いでいる】=【ホンモノのお金持ち】ではないんです。
.
ホントにお恥ずかしい話ですが、あとになって気づけたことです。
.
.
では「どうやって自信度を上げたらいいのでしょうか?」
.
それは「何があっても”感謝”に意識を向ける!」ことです。
.
例えば、マイナスの出来事があったとしても、そのことによって得られるプラスの事が必ずあります。
.
そのプラスのことを同時に見ていくのです。
.
.
例えば、お仕事で大失敗したとします。
.
しかし、その失敗によって貴重な経験をすることが出来たわけです。
.
誰かに迷惑をかけてしまったとします。
.
であれば、次には同じ迷惑をかけないようにするための貴重な経験を積んだわけです。
.
そう考えると「失敗させていただいた!」「ありがたい!!」って思えられるようになります。
.
.
また、誰かから悪口や中傷をされたとします。
.
嫌な気持ち、不快な気持ちになりますよね。
.
そんな時でも、”恐れの感情”に流されて怒るのではなく、プラスの部分に意識を向けてみます。
.
そうすると、恐れの感情はゆっくりと収まってきます。
.
.
「そう考えたら”どんなに嫌なこと”があっても『ありがたい』って思えない?」って、私は師匠から教えてもらいました。
.
そこから、どんな事があっても「これは自己成長に必要なことなんだ!」「ありがたい!」って思うように意識するようにしました。
.
脳の癖を修正したわけですね。
.
.
ただ、そう簡単に師匠のように「ありがたい!!」と思うことは出来ませんでしたよ。
.
やはり【恐れ】から来る【怒り】の感情に支配される時もあります。
.
しかし、繰り返し、【両面から物事を見る訓練】を積むことによって徐々に俯瞰的に見れるようになるのです。
.
その【脳の癖】を変えることで”人生はいつも満たされ豊かな状態”になり、現実は確実に豊かになっていきました。
.
.
これをお読みの方の中で「ホンモノのお金持ちに成りたい!!」「ホンモノの幸せな人生にしたい!!」「自分の望んだ人生を築きたい!」と思う方は・・・
.
私が人生を変えてきた経験をプログラム化した【脳の癖を変えるセミナー】をご活用ください。
.
.
このセミナーはインターネットを使い、14日間の日程で行うプログラムです。
.
【1:1のセミナー形式】で行いますので確実に”脳の癖”を変化させることが出来ますよ。
.
ご興味のある方は下のURLからお問い合わせください。
https://bit.ly/36gzXy5
.
詳細をお送りします😊
.
.
■Facebookホームレス成功塾
https://www.facebook.com/groups/1312092662150517/
.
■■LINEホームレス成功塾 公式ページ
https://lin.ee/cCJ3WOI
.
■ホームレス双子パパの大逆転日記
https://ameblo.jp/yhori888

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です