”決断”の第1歩は「何をするか?」を 決めることではなく「何を止めるのか?」 を決めることなんです。

”決断”の第1歩は「何をするか?」を
決めることではなく「何を止めるのか?」
を決めることなんです。
.
.
人生を変えたり、自分の夢を実現したりするには”決断”は不可欠です。
.
”決断”がない状態では”物事”は何も変わりません。
.
仮に、決断無しで一時的に変わったとしても、時間が経てばまた元に戻ってしまいます。
.
.
これって”ダイエット”に似ていると思いませんか?
.
ダイエットの知識や道具は世の中にたくさんあって、「何をしたら良いのか?」も多くの人が知っているのに実際にダイエットが成功する人って少数ですよね!?
.
仮に成功したとしても、目標体重をキープ出来ている人は更に少数です。
.
ですから、ひと月何十万円もするダイエットジムが流行っているわけですね。
.
.
人生でも多くの人が「夢を実現したい!!」「豊かな人生になりたい!」って思っていて、
.
その情報は山ほどあるのにも関わらず・・・
.
「実現しました!」もしくは「ずーっと夢を叶え続けています!」という人は少数しかいません。
.
まさに”ダイエット”と同じです。
.
.
では、ダイエットが成功した人って”何”をやったのでしょうか?
.
それはシンプルに「食べていたものを止めた!」だけです。
.
もちろん必要な栄養素は食べる必要はありますよ。
.
必要なモノは食べながら”不要なもの”を「食べない!」ようにしたから目標の体重に減らすことが出来たわけです。
.
つまり、「何をしないのか?」を決めたのです。
.
人生を変えたり、豊かな生活をしたり、夢を叶えたいのであれば、【何をやめるのか?・何を捨てるのか?】を決めることが重要なんです。
.
.
では”何”をやめたら(捨てたら)良いのでしょうか?
.
これは人それぞれ違ってくるとは思いますが・・・
.
私の場合は「自分を捨てる!」ことでした。
.
私の借金で一番返済が大きかったのは”サラ金”からの500万円の借金だったのですが・・・
.
その原因は「夢を実現するぞ!!」という気持ちで始めたあるビジネスでした。
.
貯金など無い私は「絶対に自分は結果が出る!」「成功することは間違いない!」と思って、ビジネス活動の経費をサラ金からお金を借りてやっちゃったんですね・・・・
.
もちろん、何事においても”投資”って大事なのです。
.
しかし、その投資のやり方を間違ってしまったわけです。
.
高利な金利でお金を貸すサラ金から借りたりしたら行き詰まるに決まっていますよね。
.
でも、私は「自分だったら出来るに違いない!」って”結果も成果もない状態”なのに突っ走っちゃったわけです。
.
.
この根本的な原因が【自分の考え方】でした。
.
本心では「痩せたい!!」って思っているのに「(痩せる)方法は知っている!」とか「分かっています!」とか言って人の話を聞かない人っていませんか?
.
まさに私は”そんな人”だったわけです。
.
実績や成果がないにも関わらず、もしくは多少の実績はあるのだけど自分が満足できている成果を出せていないに・・・・
.
「知ってる!!」「わかってる!!」って言葉が頭の中からいつも出てくるんですね。
.
.
ですから、せかっく私のことを心配した人がいても・・・
「この人に教えてあげようとしても無駄だな・・・」って離れていくのです。
.
その結果、サラ金からの借金は膨らんで最終的に返済できなくなり、最後はホームレス生活になってしまいました。
.
この最悪の状態になって「こりゃ自分を捨てなきゃダメだな・・・」ってやっと踏ん切りがついたのです。
.
【断捨離】って今、注目されていますよね!?
.
不要なものや使わないものを”捨てる(手放す)”ことを断捨離といいます。
.
もし、あなたが「夢を実現したい!!」「豊かな人生になりたい!」と思うのであれば【心の断捨離】をやってみてはどうでしょうか?!
.
.
これをお読みの方の中で【心の断捨離】をして「ホンモノの幸せな人生にしたい!!」「自分の望んだ人生を築きたい!」と思う方は・・・
.
私が人生を変えてきた経験をプログラム化した【脳の癖を変えるセミナー】をご活用ください。
.
.
このセミナーはインターネットを使い、14日間の日程で行うプログラムです。
.
1:1のセミナー形式で行いますので確実に脳の癖を変化させることが出来ますよ。
.
ご興味のある方は直メッセージでお問い合わせください。
.
詳細をお送りします😊
.
.
■Facebookホームレス成功塾
https://www.facebook.com/groups/1312092662150517/
.
■■LINEホームレス成功塾 公式ページ
https://lin.ee/cCJ3WOI
.
■ホームレス双子パパの大逆転日記
https://ameblo.jp/yhori888

ホームレス成功塾 #断捨離 #夢を実現 #ダイエット #脳の癖

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です