給料(お金)が貰えなくても”やりたい”と思える様な仕事を探そう

投資の神様と言われている”ウォーレン・バフェット”の名言に
.
「給料(お金)が貰えなくても”やりたい”と思える様な仕事を探そう!」
.
というものがあります。
.
この言葉の後には・・・・
.
「そうすれば、あなたも私のような大富豪になれるよ!」という言葉が続く訳ですね(^^)
.
.
しかし、ここで多くの人が頭に浮かぶ言葉は。。。
.
「給料(お金)が貰えなくなったら生活できないじゃん!?」ではないでしょうか?
.
実は、私も”そう”信じていたことがありました。
.
しかし、それが「間違ってた・・・」って気づいた時に人生が大きく変わり始め、今はお金には困らない生活をすることができるようになったのです。
.
今日は、この理由をシェアーさせていただきますね。
.
.
ます最初に・・・
.
”お金”はとても大切なモノです。
.
しかし、”お金”を追い求めていると【求める基準】が”お金”になってしまいます。
.
多くの人が”時給”や”年収”だったり、福利厚生などの待遇で仕事を選びます。
.
また、経営者の方は”利益率”を考えて事業を行いますよね。
.
そうなると、どうしても日々の”お金”の上下に一喜一憂しなくてはいけなくなってしまいます。
.
それって”ギャンブル”と同じではありませんか?

「当たった!!」「外れた・・・」って一喜一憂しなくてはいけなくなってしまいます。
.
ご存知だと思いますが、ギャンブルで億万長者に成り、ギャンブルによって豊かな人生を死ぬまで続けた人は歴史上、誰もいません。
.
つまり、「人生をギャンブル化しても豊かな人生を手に入れることは不可能」なのです。
.
ですから働く基準が”お金”の人は最終的に”貧しい人”になってしまうのです。
.
先日もシェアーしましたが、詐欺師に騙されて200万円を失った友人は”お金”を求めすぎてしまったのが原因です。
.
お金を人生の基準にしてしまうと実は詐欺師のカモになってしまう可能性が大きいです。(または詐欺師になってしまう・・・・)
.
では、”働く基準”がお金では無く”自分”、つまり自己成長だったらどうでしょうか?
.
今回のコロナ禍のようなピンチが来て、お金が入ってこなくなったとしても、
.
目的はお金ではなく”自分(自己成長)”ですから考え方は大きく違ってきます。
.
つまり、どんなピンチが訪れたとしても
.
「このピンチは(自分の成功のための)チャンスかも知れない!!」
.
「今、自己成長のために何ができるだろうか?」って考えるでしょう。
.
間違っても・・・・
.
「こんな事になったのはコロナが悪い!!」とか・・・
「こうなったのは****が悪いからだ!!」なんて絶対に思いません。
.
その様な人は何が有っても、どんなピンチが来ても・・・
解決策を見つける事が出来、
.
そのチャレンジによって自己成長が出来、自分のパフォーマンスを上げることができるのです。
.
そうなったら、当然ですが”沢山の人の笑顔”を作り出すことが出来ますから、結果その代価として”お金”は自然に流れ込んでくるのです。
.
ウォーレン・バフェット氏は、この事を言われているのです。
.
今日は投資の神と言われる”ウォーレン・バフェット氏”の言葉を紹介させていただきました。
.
これをお読みの皆さんは「これをやりたい!!」ってお仕事、「自然にお金が流れ込んでくるお仕事」をお持ちですか?
.
もし「探しているけれど中々見つからない・・・」と思っている方は「どうやって見つけるのか?」をアドバイスさせていただきます。
.
ご興味のある方は遠慮なく直メッセージかLINEでお声がけください。

■Facebookホームレス成功塾
https://www.facebook.com/groups/1312092662150517/
.
■ LINE:”ほりよしお” で検索すると出てきます。
■Instagram https://www.instagram.com/horiyoshio/

ウォーレンバフェット
#コロナ禍なんかぶっ飛ばせ #コロナに負けるな
#ピンチはチャンス
#思考は現実化する
#ホームレス成功塾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です