貴方が決めた目標はそんな簡単に 投げ捨てても良いものだったの?

「もう止めよう・・」って思うのは自由だけど、
貴方が決めた目標はそんな簡単に
投げ捨てても良いものだったの?
 
 
「絶対にやろう!!」って決めたことを諦めた経験ってありませんか?
 
それも、少しの障害やトラブルが起こって自分の思い通りに進まない時に。。。。
 
私はそんな体験を何万回と繰り返してきました。
 
 
その結果、自分自身を信じることが出来なくなってしまいました。
 
自分自身が「自分を信じられない・・・」ってなるわけですから、思ったこと、決めたことを”やりきること”なんて出来るはずがありませんよね。
 
 
その結果、借金が雪だるま式に増えていき4000万円になって、その借金を払うことも出来なくなて、最後はホームレスになってしまいました。
 
しかし、この「自分を信じることが出来ない自分になっている!」ってことを、ホームレスになってからも気づいていなかったんです。
 
逆に「俺は出来る!!」なんて真逆のことを信じていたりしました(^_^;)
 
 
人間って実は自分のことを分かっている”つもり”になっていて、実は全然、分かっていなかったりするんですね。
 
 
この事を教えてくれたのが、いつもお世話になっていた社長さんの一言でした。
 
 
この一言が。。。
 
「もう止めよう・・」って思うのは自由だけど、
ホリちゃんが決めた目標は、そんな簡単に
投げ捨てても良いものだったの?
 
でした。
 
 
そこで私は初めて「自分が決めたことを簡単に諦めて上げ捨てていた・・」ってことに気づいたんです。
 
【自分が決めたことを諦める】って【自己否定】と同じなんです。
 
最近、よく「逃げてもいいよ〜」って聞き心地の良い言葉を耳にしますが、「逃げる」って自己否定に繋がる行為なんです。
 
ですから「逃げれば逃げるほど・・・」
 
自己否定が強くなるので、人生は泥沼にハマっていきます。
 
 
ではどうしたら良いのか?
 
 
「なぜ?自分はこの目標を決めたのか?」を深く掘り下げていくことが必要になります。
 
なぜなら「なぜ?」に根っこが生えていないと、直ぐに抜けてしまうからです。
 
そして「逃げる」のではなく「どうやったら出来るのか?」の新しいルートを探します。
 
行き止まりだったり、出発点に戻ってきたりと、色々なルートを経験しますが、その一つ一つが”スキル”になり、成長していくことが出来ます。
 
その結果、自分が決めたことをゴールできるのです。
 
 
このことを社長さんから教えてもらうことによって、私は【自分が決めた目標を諦める】ことがなくなりました。
 
諦めないので、決めたゴールを確実にクリアーできます。

そうなると”自己肯定力”が上がっていきます。
 
自己肯定力が上がれば、さらに大きな目標も達成できるようになります。
 
そして、最終的に【自分が望んだ人生を作り出す】ことができるわけです。
 
 
借金4000万円の返済が出来ずにホームレスになった私が、その状況から”起業”をして、そこからたった1年で借金を全額返済できたのも・・・
 
「絶対に逃げない!!」「諦めない!!」という”成功法則”から外れなかったからなのです。
 
 
【自分が決めた目標を諦めるずにゴールする秘訣】が実は、”まだまだ”あります。
 
「なかなか自分の決めた目標が達成できない・・」ってお悩みの方がいたら私が、これまでの経験や学んだことでアドバイスさせていただきます。
 
遠慮なく、メッセンジャーでもLINEでも声をかけてください。(^^)
 
■Facebookホームレス成功塾
https://www.facebook.com/groups/1312092662150517/
 
■ LINE:”ほりよしお” で検索すると出てきます。
 
■Instagram https://www.instagram.com/horiyoshio/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です