「お金があれば幸せになれる!」 と 信じてた事が”大きな勘違”だった事が 年収1億円を取った時に分りました。

.jpg

「お金があれば幸せになれる!」 と
信じてた事が”大きな勘違”だった事が
年収1億円を取った時に分りました。

いつもお金に困って悩んでいた時の私の夢は・・

「大金持ちになって好きなものを何でも買って好きなところに旅行する!」でした。

「お金があれば”全ての問題”は無くなって幸せになれる!」って信じていたんです。

ですから”お金を稼ぐ”ために一生懸命に努力して頑張ってきました。

しかし、結果は詐欺みたいなビジネスに騙されたり、頑張ったのだけれども全然結果が出なくて・・・

最後は4000万円の借金の支払いができなくなり、
夜逃げ、ホームレスになってしまいました。

しかし、たくさんの方の応援もあって、そのホームレスの状態から頑張ってチャンスを掴み、1年目で4000万円の借金を全額返済出来、2年目は1億円の収入を取ることが出来たのです。

「俺の人生は最高だ!!」

「これでお金の心配をせずに”幸せ”になれる!!」
って思ったんです。

しかし。。。

それは大きな間違いでした。

最初は仕事を頑張れば頑張るだけ”お金”が毎月入ってくることに大喜びしていました。

でも、ある時から「いつまでコレが続くんだろう。。」「下がったらどうしよう・・・」って不安を感じるようになったのです。

当然ですがビジネスですから売り上げは一定ではなく上下します。

努力したんだけど思ったような結果にならない時も当然あります。

そんな時は「なぜ下がったんだろう。。」

「きっと自分の努力が足りないからだ・・・」

「収入が下がるということは自分の努力や能力が低いからなんだ・・・」
って考えるようになってしまいました。

もちろん、状況を見て”修正”を加え、向上させていくことは大切なことです。

しかし、私の場合は”お金に執着する気持ち”が強すぎたことで・・・

”お金が無くなる(減る)こと”で【強い恐怖】を感じるようになってしまったんです。

その結果、毎月1000万円近くのお金が入ってくるのに、いつもイライラして、そのストレスを発散させるために必要でも無いモノを買ったりしてお金を浪費してしまったのです。

宝くじで高額当選した人の殆どが”当選前より貧乏になる”というデーターがあるそうですが、昔は「なぜ?」そんなことになるのかがわかりませんでした。

しかし、まさに”この事”だったのだろうなと思いました。

この部分に気づくには多少の時間がかかりましたが、自分が持っていた”強いお金への執着”に気づけたことで、

それを手放すことが出来て・・・・

【ホンモノの豊かさを手に入れること】を手に入れることが出来ました。

”お金”は人生を豊かにするために作られた”便利な道具”で
とても大切なモノです。

しかし、その道具に対して”間違った解釈”をしてしまっていると”間違った使い方”になってしまう場合もあるのです。

電子レンジに洗濯物を入れても綺麗にならないように、道具の使い方を誤ってしまうと望んでいる結果を得ることは出来ませんよね!?

お金もそうなんです。

もし、”お金”で悩んでいる方がいらっしゃいましたら何かしらのアドバイスができるかもしれませんので遠慮なくメッセンジャーでのLINEでも遠慮なく話しかけてきて下さい(^^)

■ホームレス成功塾・LINE公式ページ。
https://lin.ee/cCJ3WOI

■ホームレス成功塾 Facebookページ
https://www.facebook.com/groups/1312092662150517/

■ホームレス成功塾 You Tubeチャンネル
https://www.youtube.com/cha…/UCoX_Kpa0Rmp9jdPGXlXCZag/videos

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です