「お金が欲しい!!」って思うから”お金が逃げていく理由”とは?

2019-04-19_1113.png

お金って現代生活には欠かせない”便利な道具”です!!

なので。。。。

「お金があったら幸せになる!!」
「お金があったら何でも買えて豊かになれる!!」
「お金があったら思ったことが何でもできる!!」

って多くの人が思います。

で・・・多くの人が「お金欲しい!!」って気持ちでビジネスを始めたり、投資をしたりするわけです。

そういう私も同じように昔、あるビジネスをスタートしました。

しかし、そのビジネスでサラ金からの借金を500万円近く作ってしまい、その借金が払えなくなって最後はホームレスになってしまいました。

そんな私と同じように「お金が欲しい!!」って思って行動を起こして、大切な貯金や、さらに大切な人間関係まで失ってしまった方がたくさんいらっしゃるのは、日々のニュースを見ていても分かりますよね。

「なぜ?」そんな事になってしまったのでしょうか???

センスや能力が低かったのでしょうか?
知識がなかったのでしょうか?
努力や頑張りが足りなかったのでしょうか?
人脈が無かったからでしょうか?
運がなかったからでしょうか?
セミナーに参加しなかったからでしょうか?
本を読まなかったからでしょうか?

ホームレスにまでなってしまった昔の私はそんなことを思っていました。

しかし、後になって・・・・

「全然、考えていたことが違ってたな。。。」って分かりました。

その【根本的な理由】は・・・・

【お金を追いかけてしまった・・・】からなんです。

「え・・・お金が欲しいのだからお金を追いかけるのは当たり前じゃないの??」って思う方多いのではないでしょうか?

そう思った方は、前の私と同じように【お金に苦労する可能性】が高いので、ぜひこの後の話をお読みください。

【なぜ?】お金を追いかけたらお金に苦労することになるのか???

それは・・・・

「(まだ)お金が足りない。。。」という気持ちを持っているからです。

仮に、今お金が有ったとしても「まだまだ足りない。。。」って気持ちを持っていたら・・・

将来はお金に苦労する可能性が高くなります。

その理由。。。それは。。。

「足りない。。。」という意識にあります。

この意識をどこかに持っていると、あなたの潜在意識は「足りない!」という【現実】を作ってしまうのです。

「潜在意識が現実を作る???」「そんな馬鹿な。。。」って思っている人もいると思います。

(実は昔、私も”そう”思ってました)

しかし、人の行動の90%以上(97%以上って説もあります)は無意識で行動しています。

手足を意思によって自由に動かすことは誰でも出来ますが、心臓を自由に止めたり、動かしたりはできませんよね?

歩くのに、「次は右を出して、その次は左!!」なんて命令しながら歩いている人っていませんよね?

人の行動は私達が思っている以上に”無意識”がやっています。

この無意識が、潜在意思とか深層意識というものです。

なので。。。いくら

「お金が欲しい!!!」って思っていても・・・

「(今)お金が足りない!!」って意識が1%でもあれば。。。

【お金が足りない】という現実を無意識が作ってしまうのです。

ですから、いくら願っても、どんなに努力しても、どんなに頑張っても・・・

「お金が入ってくる!!」という現実は創造されません。

仮に一瞬、お金が入ってきたとしても「お金が足りない・・・」という気持ちが根底にありますから

「お金はどんどん減っていく。。。」という現象が起こり、最後は「お金がない!」という現実を創造してしまうのです。

どんなに頑張っても・・・
必死で努力しても・・・
どんなにセミナーや本を読んで勉強しても。。。

「全然、お金が入ってこない。。。。」「現実が何も変わらない。。。」って人は

実はこの【潜在意識】に【不足感】を持っているからなのです。

余談ですが。。。【人間関係】や【恋愛】、【健康問題】も実はこの潜在意識の【不足感】から来ます。

「では、どうやったら・・”不足感”を無くして人生を豊かにすることが出来るのか?」

簡単な方法をシェアーしますね!!

まず、ノートと筆記用具を用意してください。

そして、ゆったりした音楽を聞いて、心を落ち着かせて。。。

【自分に足りないモノ(事)】を書けるだけ書いてみてください。

できれば10分位時間を書けて書いてみると良いと思います。

それが書けたら。。。

【自分に足りないモノ(事)】から、【自分が得ているメリット】を・・・

一つ一つ足りないと思って書いたモノの横でも下でも書いていってみてください。

「メリットなんかないよ!!」って思ってる人もいると思いますが、実は【必ず】あるんです。

「必ず何かある!!」って思いながら考えてみると良いですよ。

例えば。。。「毎月のお給料が少ない!!」って足りないものがあるとします。

この「毎月のお給料が少ない・・・」という事によって、”お金の有効な使い方を学ぶこと”が出来ますよね?

または「仕事の責任を負わなくてもいい!!」というメリットを受け取っているかもしれません。

実は「足りない。。。」って思っているのは【解釈の一つ】であって、見かたを変えてみると「メリットも受け取っている!」ってことが見えてきたりします。

そのメリットが見えてきたら「足りない・・・」って思わなくてもよくなりませんか?

凄くシンプルな方法ですが、深層意識の中に「足りない・・」じゃなくて「いっぱい受け取ってるじゃん!!」って思えるようになると気持ちが良くなっていきます。

そうすると潜在意識は「足りてる!!」って思って【足りている現実】を創造してくれるわけです。

私がやっている【お金の引き寄せセミナー】は、こんな感じのワークをやって【深層意識を変化させる】ことをやっています。

もし、これをお読みの方で「頑張っているんだけど全然、思ったことが現実化しない・・」って悩んでいる方はぜひご参加ください。

4月の予定は。。

▲4月21日(日)13時半OPEN 14時スタート 16時半まで
場所 大阪市淀川区西宮原1-8-41新大阪南愛ビル902号
https://www.facebook.com/events/2058955074158924/

▲4月23日(火)13時半OPEN 14時スタート 16時半まで
場所 一般社団法人HPC 兵庫県 西宮市伏原町7-17 アルビオン西宮ビル2F
https://www.facebook.com/events/2047723138861179/

5月は12日(日)28日(火)14:00〜16:00 兵庫県西宮社団法人HPC
5月17日18:30〜20:30 新大阪南愛ビル902号で開催します。

参加費は3500円です。(2回目以降の参加は2000円です)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です