「(人生に)溺れかけた時に助かる方法」

2019-04-13_1033.png

「(人生に)溺れかけた時に助かる方法」

私が昔、ホームレスだった時、いつも思ってたことが・・

「なぜ、俺は何やってもダメなんだろう。。。」
「俺って、本当に運が無い・・・・」・・・
「このまま終わっちゃうのかな・・・」でした。

まさに人生という海で【溺れている状態】だったんですね。。。

これをお読みの皆さんの中には実際に”溺れた”もしくは”溺れかけた”経験をお持ちの方いるかもしれませんが、

”溺れる”って凄く【不安】だし【何やって良いのかわからない】し・・

でも「死にたくない!!」って思いがあるから【必死】で水をかきますよね!?

当時の私は、まじでそんな感じでした。

その時に、ある方が私を救いの言葉をかけてくれたんです。

その言葉はここでは書きませんが、その言葉を聞いた時に・・・

【身体のチカラ】が抜けたんです。。。。

そして、この身体のチカラが抜けたことで、死ぬ物狂いでバタバタしていた手足を止めることが出来て

身体は自然に浮いてきたんです!!

「溺れた時は身体のチカラを抜け!!」
「そうしたら身体は浮くから!!」って水泳の授業で習いませんでしたか??

実は人生も”そう”だったんです。

そして、私の人生はそこから変わり始めました。

私は。。。

「目標を明確に決めて行動すれば必ずゴールできる!!」とか

「努力して諦めなければ夢は実現する!!」って、それまでずーっと思ってました。

しかし、全然実現しないばかりか、状況はどんどん悪くなって行ってしまう。。。

その【大きな原因】が実は【自分で人生をコントロールしよう】ってしていたからだったのです。

だから、手足をバタバタと動かし、最後は溺れてしまった・・・・。

もし、「今、全然幸せじゃない・・・」
「願った通りの人生になっていない・・・」
「なぜ、こんな人生になってしまったのだろう・・・」

って悩んでいる人がいたら、ひょっとすると【自分で人生をコントロールしよう】として
【溺れかけている】のかもしれません。

であれば、【全てのチカラ】を抜いて、流れに任せてみてはどうかな?って思います。

お陰様で、このことが出来たおかげで、ホームレスから起業したお仕事で1年目で4000万円の借金を全額返済し、

大阪湾や六甲山、淡路島が一望できる最高のローケーションに住むこともできるようになりました(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です