【目標を決める人ほど”望まない現実”を引き寄せる理由・・・】とは?

160129_finish_push-w960

皆さん、こんにちは。

日本人って「まずは目標を決めよう!!」とか「目標を決めないとゴールできない!」って考える人が多いような気がします。

「目標が決まらないと行動プランも決まらないよね!?」

「行動プランが決まらなければゴールは出来ないよね?」なんって私も仕事の先輩からよく言われました。

しかし、目標を決めたらゴールできるのでしょうか???

私は以前、「お金持ちになりたい!!」「年収1000万円の高額所得者になりたい!!」って目標を持っていました。

しかし、その目標を持っていながら、最終的には【ホームレス】になってしまいました(T_T)

こう書くと・・・

「それは君の努力が足りなかったんだよ!!」なんて言う人もいると思いますが・・・・

では「努力ってどこまでやったら足りたのでしょうか?」

日本人は非常に真面目で、勤勉でもあり道徳心も高い民族です。

私も日本人ですので一生懸命になって努力しました。

当然ですが、仕事をサボったり、昼間からお酒を飲んだり、仕事を放ったらかして競馬や競輪、パチンコなんて1度もやったことはありませんでした。

自分で言うのもなんですが、かなり真面目に働いたと思います。

しかし、結果は【ホームレス】です・・・・

私のようにホームレスまでなった人はそうはいないと思いますが「努力していたのにゴールできなかった・・・」って人は実際、多いと思います。

なぜ、目標も決めて行動プランも立てて、真面目に努力していたにも関わらず、決めた目標に到達することが出来なかったのでしょうか?

その【大きな理由】に「ゴール(結果)に執着した!!」ということがあります。

日本人は特に真面目なので「決めたことは諦めてはいけない!!」って子供の頃から教えられます。

特に親が厳しい家庭に育った子供は「絶対に諦めては行けないよ!!」って言葉を何千回、何万回と親から刷り込まれました。

さらに学校でも同じように刷り込まれましたよね・・

その結果、無意識の中に【必ずゴール(結果)できる】ということが強烈に刷り込まれてしまったのです。

しかし、当然ですが「やれば出来る!!」って思い込んで行動しても【思ったとおりの結果】にはならないことを何度も経験します。

その度に親や先生や仲間から「あなたは努力が足りない!!」って言われたりするわけです。

そうなったら、自分自身も「自分は努力が足りないからゴールできないんだ!」って無意識に信じ込んでしまうのです。

その結果、この無意識の癖が「まだ努力が足りない!!」「(努力はしたけれど)出来なかったらどうしよう・・・」という【恐れ】に変わってしまったのです。

無意識ですので、本人は意識の中では「出来なったたらどうしよう。。」という【恐れ】に気づいていません。

そのため、深層意識の中で「出来ない・・・」ってイメージを作ってしまい【出来ない】と思う現象を【現実化】させてしまうのです。

しかしながら、本人は【自分が「出来ない!」と思う現実を作っている】ということを【認識】していません。

ですから・・・

「こんなに努力するのでなぜ上手く行かないのだろう・・・」

「きっと努力が足りないからだ!!」

って思って、さらに【現実を悪化させてしまう】わけです。

これが私が一生懸命に努力したけれど、年収1000万円どころか、さらに借金が膨らんでホームレスになってしまった根本的な原因でした。

そして、私と同じように【結果に執着する】ことによって【泥沼】にハマって現実を悪化させてしまっている人が結構います。

このタイプの人の特徴ですが【真面目な人】が多いです。

真面目なので【リーダーシップの強い人】も、このパターンにハマっている人も多いです。

【真面目でリーダーシップの強い人】って「自分が”まず”やらなければ!!」って気持ちがありますので一生懸命に努力します。

しかし、結果が思ったように出ないために、さらに「自分がやらなきゃ!!」って思います。

その結果、【自分の考えに固執】して”孤立”したりします。

「自分は周りことをよく見れている!!」と思っていても、実際は【自分の目線】でしか見れていませんので。。。

最後は自身を失い【自滅パターン】に入ってしまいます。

実は昔の私もこんな人でした(T_T)

では、どうやったら【執着】を手放なして、無意識の中にある【恐れ】を無くすことが出来るのでしょうか?

最もシンプルな方法は【ゴールを忘れる!!】ということ。

決めても良いんです!!

でも、決めたら忘れましょう(^o^)

そしてゴールするためには【***しなければいけない!】という考え方を【完全に捨てる】ことです。

もっと簡単に言うと「ゴールできていないから”もっと”頑張らなきゃ!」って思う気持ちから。。。

「すでにゴール出来ているのだから今を楽しんじゃおう!!(^o^)」って気持ちに変えることなんです。

その考え方に変化できると、「ゴールできなかったらどうしよう・・・」という”無意識の恐れ”の気持ちが消えていきます。

恐れの気持ちが無くなっていいますから、物事を客観的に見えるようになりインスピレーションがたくさん湧いてきます。

インスピレーションが湧いてくるということは【ワクワクする】ことと【ワクワクしないこと】の見分けができるようになりますので、本心から楽しくワクワクすることに行動をシフトすることが出来ます。

本心からワクワクすることをやれば、【ワクワクする現象】を現実化しますので必然的に【ゴールしてしまう】ということになります。

実は多くの人は【まだ現実化していないことを(現実化するために)行動するから願望が叶う】と思っていますが。。。

事実は【(すでに願望は叶っていて)満足感いっぱいだから満足感いっぱいの現実を実現化する】というのが本当のことなんです。

しかし、多くの人は、特に真面目な日本人は「努力するから願望が叶うんだ!!」って信じ込んでいます。

結果、一つの目安ではありますが。。。。

日本の自殺率はG8の中ではロシアに続き”第2位”でアメリカの2倍、イタリアやイギリスの3倍という高い状態になっていると言われています。

治安もよく、紛争や宗教対立もなく、仕事もあって、生活保護などの福祉も最低限は保証されている日本でなぜ、ここまで自ら命を断つ人が多いのでしょうか??

私は【従来の考え方】を変化させる方法を【教えてくれる場所】が少ないからだと思っています。

今、私がやっている【お金の引き寄せセミナー】は、”お金も儲け方”の話は一切ありません。

なぜなら、【どんなHow to】を学んでも、【心の状態】を変えなければ使えないからです。

お陰様で最初は私の知り合い関係の方に学んでいただいていたモノですが、口コミでたくさんの方から「セミナーをやって欲しい!」というオファーを頂くようになりました。

もし、これをご覧の皆様の中で「努力してもなかなか人生が良くならない。。。」とか「頑張っているのだけど結果が出ない・・」ってお悩みの方がいらっしゃいましたら、ぜひ【お金の引き寄せセミナー】を体験していただければと思います。

”お金”って言っていますが、実は【人間関係】【恋愛】【健康】など、自分が望んでいる人生を作るために非常に有益なことを学ぶことが出来るようになっています。

ということで、4月の予定をお知らせさせていただきますね。

▲4月3日(水)13時半OPEN 14時スタート 16時半まで
場所 大阪阿倍野学習センター(アベノベルタ)会議室3
https://www.facebook.com/events/442804559791243/

▲4月7日(日)13時半OPEN 14時スタート 16時半まで
場所 一般社団法人HPC 兵庫県 西宮市伏原町7-17 アルビオン西宮ビル2F
https://www.facebook.com/events/2124031331019631/

▲4月21日(日)13時半OPEN 14時スタート 16時半まで
場所 大阪市淀川区西宮原1-8-41新大阪南愛ビル902号
https://www.facebook.com/events/2058955074158924/

▲4月23日(火)13時半OPEN 14時スタート 16時半まで
場所 一般社団法人HPC 兵庫県 西宮市伏原町7-17 アルビオン西宮ビル2F
https://www.facebook.com/events/2047723138861179/

参加費は3500円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です