投資話にはご注意を!!

 

【投資話にはご注意を!!】

マスコミで話題になる【キング詐欺事件】。

全国の1万3000人から約460億円を集めたとみられています。

なぜ、1万3000人の人が騙されてしまったのか??

一言で言えば。。。

「お金を追いかけたからです!!」

今、日本は超低金利時代。

1億円を定期預金(金利0.02%)で預けても【年20万円】も利息は付きません。

こんな時代ですから。。。

「いい投資先がありますよ!!」って言葉に騙される人も多いのだと思います。

ネットで見るとパーティーの写真なんかが上がっていますが、そこに写っている方々を見ると”ご高齢マダム”が多いようですが・・・・

そこにはこの低金利での中で「なんとかお金を増やしたい!!」って思いの方が騙されているように思います。

そして、今回の【キング詐欺事件】は氷山の一角でしか過ぎません。

未だに多数存在します。

昨年あたりは仮想通貨関連のマイニング・IPO詐欺案件が流行りましたが、未だに一部はは健在です。

これらには”モノ(商品)”はありませんが、実際に【化粧品・サプリメント】などの商品を使って。。。

「世界に1つしか無い凄い商品だから確実に儲かりますよ!!」なんて話をして【何十万円】なかには【何百万円】なんて高額なお金を”投資”させる案件もあります。

(最初は数千円とか無料とか謳ってる案件もあります)

これは私がいつも、投資案件を私に持ってくる人に申し上げることですが・・・

「そんなに高い配当があるのであれば数十万円とか数百万円のお金をバラバラで集めるより、数千万、数億円を回せる投資家は世界中にたくさんいるのだから、なぜそんな面倒くさいことをするの?」

「そんなに素晴らしい商品なら、代理店方式なんて止めてネットでメーカー直販した方が、より沢山の人にもっと安価に提供できるのではないですか?」

ってお聞きします。

今まで一度も明確な答えが帰ってきたことがありません。

「人助けをしたいから!!」とか「日本を元気にしたいから!!」なんてお話がありましたが・・・

であれば、お金を集めずにやる方法は山ほどあるはずです。

だれもが少し考えれば分かることなのですが・・・

【お金を追いかけている人】には、”そこ”が見えないのです。

これは、長年のお付き合いがある友人でも【お金に目がくらんだ人】であったなら、正常な判断ができないと考えたほうが正解です。

第一、投資ってお金を損することもあるわけです。

「ない!!」って100%言えるものはありません。

友人や親友に「損させるかもしれない・・・」って少しでも心配する可能性のあるモノを誘うでしょうか??

素直な人は「この人のためになる!!」って信じ込まされてやっている場合が多いですが・・・

「もし、私が1円でも損したとしたらあなたはどう感じる?」って聞いてみたら良いと思います。

正常な判断が出来る人なら・・・

「悲しくなるよね・・・」って答えて、投資話は止めるはずです。

投資話にしても、ビジネスの話にしても話が来た場合は以下のことに注意してください。

1.「月*%の配当がありますよ!!」などという通常では考えられない投資話には乗らない。

2.どんなに「素晴らしい商品(サービス)だから!!」って案件を紹介されても、それを【報酬が1円も入ってこなかったとしても購入するか?】を冷静に見て、そうでなければ、その話には乗らない。

3.派手なパーティーや旅行をやっている会社(主催者)には要注意する。

4.セミナーや説明会で芸能人ばりの”派手な服”や格好をしている人が出てくる要注意!!

5.「お金が儲かった!!」ばかりを強調するセミナーや説明会だったら要注意。

6,未来の話(絵に書いた餅話)をセミナーや説明会でよくする案件も要注意です。

細かく書くと、だまありますが、「詐欺案件かも??」って用心する案件の特徴はこんな感じです。

人はなぜ「お金に目がくらんで間違いを犯すのか?」

これは【お金の正しい考え方を知らない】からです。

この【お金の勉強】をするセミナーが【世界の億万長者が実践している秘密の法則】です。

「ホンモノのお金持ちになりたい!!」と思っている方はぜひご参加ください。

日時 3月3日(日)14:00〜16:15

場所 一般社団法人HPC(兵庫県西宮市・阪急門戸厄神駅下車徒歩5分)

https://www.facebook.com/events/311635706125219/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です