「幸せなお金持ちになるにはミラーニューロン(脳)を使えば簡単!」

皆さんは”ミラーニューロン”という脳が持っている能力をご存知ですか?

このミラーニューロンは、誰もが持っている脳の機能です。

その機能とは、「近くにいる人に(無意識的に)行動・考え方がコピーされる」という脳の機能であり、脳の癖です。

これは都市伝説でもなんでもなく、イタリアにあるパルマ大学のジャコモ・リッツォラッティ博士らによって、1996年に発見されたもので、脳科学の中で革新的な発見とも言われているものです。

例えば・・・

結婚生活が長い夫婦の”行動や考え方”はどこか似てくる。

子供の性格は”親”に似る。

教わっていないのに生まれて育った場所の”言語”を話せるようになる。

貧困な家庭で育った子供は”貧困”になる確率が高い。

キレる親の元に育った子供は”キレ”やすい。

などなど、私達は上のようなことを感じたり、体験したりしていますよね?!

実は、この【鏡】で映したように現実が似てくる現象は”ミラーニューロン”が自然(無意識)に作っているのです。

ということは、”今の自分”は無意識でミラーニューロンを使った結果とも言えるわけです。

さて、誰の考え方や行動をコピーしたのでしょうか?

ちょっと考えてみましょう?

そして、考えてみて「私は望む人生を実現できている!」という人は、これ以降を読む必要はありませんので、ここで読むのを止めていただいてもOKです。

しかし、多くの人が「なかなか自分の望む人生を行きれていない!」「望む現実にはなっていない!」って方ではないでしょうか?

そういう方はぜひ、これまで無意識で使ってきたミラーニューロンを、意識して使ってみましょう。

そうすることで、”自分の望む人生”を造っていくことができるようになります。

その具体的な方法を3つご紹介します。

1・自分の生きる目的・具体的な目標を超具体的に決める、もしくは明確にする。

2.その目的・目標を現実化している人、もしくはソコに近い人を探す。

3.その人と”できる限り多くの時間”を過ごす。

シンプルに言えば”第二の親探し”です。

私は、このミラーニューロンのことは知りませんでしたが、小学校から高校まで一つのスポーツをやってきました。

そこで監督から言われたのが「上手い人の動きを徹底的に見て真似ろ!」でした。

この経験で感じたことは、確かにこれをやると上達できるのです。

しかし、大人になって忘れてしまっていました。

結果、最終的にはホームレスですよね(汗)

でも、ラッキーなことにこの時に”ある社長さん”に偶然に出会ったのです。

そこで「こんなカッコいい社長さんになりたい!」って思いました。

そこで、この社長さんから「ホリって面白いやつじゃん!」」って思ってもらえれば、いろんな相談に乗ってもらったり、いろんなことを「教えてもらえるかもしれない!」って思ったのです。

ですから、遊び半分ではなく真剣に社長さんに「何でもしますからお金持ちになる方法を教えて下さい!」って頼みました。

そうしたら「それじゃ、ココに行ってこの人の話を聞いておいで!」とか「これをやりなさい!」って具体的な行動ステップを教えてくれたのです。

その結果、”ホウレンソウ”をやることで、その社長さんとの接する時間が長くなり(今に思えばミラーニューロンが働いて)私の人生はどんどん変わり始めたのです。

結果、その社長さんから繋がった方のご縁で起業して、4000万円近くあった借金を1年で返済することもでき、憧れのポルシェを購入することもできたのです。

この奇跡はまさに、ミラーニューロンを使ったからなんです。

ぜひ、皆さんもミラーニューロンは誰でも持っていますので使って人生を豊かにしてくださいね。

なお、「人生を豊かにしたい!」と思っているけれど、「なかなか上手く行かない・・・」って悩んでいる方にアドバイスをさせていただきます。

”鏡”という道具がなければ、”自分の真実の姿”を見れないのと同じで・・・・

”自分の癖”って自分では中々、気づけないものです。

もし、気になる方はこの機会をうまく使ってください。

お申し込みは、LINEか、ダイレクトメッセージをお送りください。

幸せなお金持ちのなり方

ミラーニューロンで奇跡を起こす具体的な方法

引き寄せの法則

ホームレス成功塾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です