素直さって”成功”への大事なセンスなんです!

昔、友人から「ゴルフやってみたい!?」って誘われて何度か練習場に行って教えてもらったことが有ります。

しかし、、、どうも上手くならない。。。。

友人曰く「ホリは変な癖がツイていて、その癖が原因でボールが真っ直ぐ飛ばないんだよ。。。。」

「もっと素直になって俺に言うことやってよ!!」ってボソリと言われたことがありました。

結局、その癖を治すことが出来ずに、「俺にはゴルフは向いていない。。。」って思い辞めてしまいました。

テニスも少しやったことがあります。

しかし、テニスも結局はゴルフと同じで上達できずにやめてしまいました。

人生でも同じでした!!

何をやっても中途半端。。。。

少しは上手く行く場合もあるけれど、あるところから上に進めなくなる。。。。

結局は「俺には向いていない。。。。」って思って辞めてしまう。

ある時に「なぜ俺ってこうなるのだろう???」って考えたことがありました。

そして、あることに気づいたのです!!

それは・・・・

「俺って一流のプロが作った料理で安物のソースかけて食べている!?」でした。

そのまま素直に受け止めて行動すれば良いのに、自分のフィルターにかけて【自己流で考え】【自己流で行動】していたんですね。。。。

まったく【素直】ではありませんでした!!

しかし、自分を【ゼロ】にして【素直】になることによって人生は大きく前に進み始めたのです(^o^)ㅤ

【素直なメンタル】こそが、人生を変えるコツなのです。

#成功にたった一つ必要な条件
#ピンチほどチャンスは大きい
#誰だって成功できる
#ホームレス成功塾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です