人の脳は「自分が正い!」という思いが強いほど“攻撃的”になる癖があります。

人の脳は「自分が正い!」と思いが強いほど“攻撃”になる癖があります。

世界中からロシアのプーチン大統領に批判が集まっていますね。

理由はウクライナに宣戦布告をして戦争を始めたからです。

そして、「”核”を使うぞ!」って言って世界中を脅しています。

これはプーチン大統領が「自分が正しい!」と思い込みすぎてしまったことが最大の原因です。

人の脳は「自分が正しい!」って思ってしまうと、一方方向でしか考えられなくなる”癖”を持っています。

その結果、主権国家の他国を侵略して、人の命を奪うことをやってしまうわけです。

しかし、これは私達も含め”誰でも”起こりうることなんです。

SNSの中傷や、学校や職場のイジメもすべて、この「私は正しい!」という考えが原点です。

その事によって一方方向からの思考しか脳はできなくなってしまうのです。

国家の代表を務める人でも、ビジネスで大成功した人でも、大きな会社の経営者でも、この”脳の罠”にハマってしまうと信用を失ってしまいます。

そうならないためには。。。

常に”相手側”のことを考える
”お互い様”の気持ちを持つ
”感謝する”気持ちを持つ

この3つが大切なのです。

この3つを常に実践する人が私は【本物の成功者】と言われる人だと思います。

私もそこを目指し日々、精進です。


#プーチン
#戦争反対
#脳の癖
#ホームレス成功塾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です