「チャンスがない・・」と思うからチャンスは見えなくなる。”アレ”を変えれば見えてきます。

「チャンスがない・・」と思うからチャンスは見えなくなる。
”アレ”を変えれば見えてきます。
ㅤㅤ
ホームレスから復活した私に、よく聞かれる質問の中に「どうやってチャンスを掴んだのですか?」というものがあります。
ㅤㅤ
今日はこの【チャンスの掴み方】をシェア−したいと思います。
ㅤㅤ
まず、以前の私が正にそうだったのですが・・・・
ㅤㅤ
「チャンスがない・・・」とか「チャンスを掴めない・・」って思っている人の多くが「***がない・・・」という【ないない病】にかかっています。
ㅤㅤ
例えば・・・
ㅤㅤ
「(自分には)お金がない・・・」とか「(自分には)人脈がない・・・」、「(自分には)能力がない・・・」などが代表的な症状です。
ㅤㅤ
これって、実は子供の頃に親や大人から「あなたは***が出来ないからダメなのよ!!」とか「なぜ***が出来ないの?」って言われてきたのが原因です。
ㅤㅤ
その事によって無意識の部分(潜在意識)に「私は***がない!」という制限を刷り込んでしまっているのです。
ㅤㅤ
車で例えたら、時速100kmは楽勝で出る高性能エンジンを持っているのに、”ある装置”によって時速30km以上は出ないようになっているのと同じです。
ㅤㅤ
これって学校の近くや狭い道路を運転する場合は事故を起こさないために必要なことですが、高速道路や大きな道路では意味ないですよね。
ㅤㅤ
しかし、残念なことに無意識の部分(潜在意識)に「私は***がない!」という制限を刷り込んでしまっている人は・・・・
ㅤㅤ
どんな状況になってもアクセルを踏めないようになっているのです。
ㅤㅤ
そして、この【ナイナイ病】を持っている多くの人は、自分がその”病気”にかかっていることに気づいていません。
ㅤㅤ
ですから、「チャンスが欲しい!」「夢を実現したい!」ってどんなに願っていても、そしてどんなに努力しても手に入れることが出来ないのです。
ㅤㅤ
では、【どうやったら?】この”ナイナイ病”を治すことが出来るのでしょうか?
ㅤㅤ
ㅤㅤ
その方法は【あるもの(あること)】を(意識して)見つけ、その【あるもの(あること)】に素直に喜ぶことです。
ㅤㅤ
例えば。。。
ㅤㅤ
「腕が二本もある!」
「目が見える!」
「指があってモノを掴める!」
「足があって歩ける!」
「走れる!」
「字が読める!」
「食べ物の味がわかる!」などなど
ㅤㅤ
大きな怪我や病気をした人ならわかると思いますが、「当たり前じゃん!!」って思っていることが出来なかったら、どんなに困ってしまうかわかると思います。
ㅤㅤ
私は昔、パラグライダーで高度500mから落ちて背骨を折って1ヶ月近く入院したことがありますが、背骨を折っているので全く身体が動かせない状態でした。
ㅤㅤ
身体が動かせて自分で歩いてトイレに行けた時は「やった!!」って叫びましたよ。
ㅤㅤ
仮に、そんな怪我や病気をしたことがない人でも、簡単に想像できますよね?
ㅤㅤ
つまり、私達は「たくさんのものを”もう”持っている!」のです。
ㅤㅤ
そう思ったらワクワクしてきませんか?
ㅤㅤ
そう考えたら【出来ること】が山ほどあることに気づきませんか?
ㅤㅤ
「そうだ!!」って心がワクワクした人は、出来ることを探して行動してみててください。
ㅤㅤ
そうすると、これまで見えなかった”チャンスが見えてくる”はずです。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
しかし、ここで「でも・・・」とか「だけど・・・」って頭の中に言葉が浮かんだ人は【ナイナイ病】が重症の方です。
ㅤㅤ
いろんな方のご相談を伺いますが、この重症の方が結構多いです。
ㅤㅤ
そんな方は、常に【あるもの】に意識を向けるようにしてみてください。
ㅤㅤ
【ナイナイ病】が重症な人は、無意識で(自動的に)”ないもの”に意識が向くようになっています。
ㅤㅤ
ですから、意識して(強制的に)”あるもの”を見るようにしないといけないんです。
ㅤㅤ
猫背を治すためには、意識的に背筋を伸ばす癖をつけるのと同じです。
ㅤㅤ
この【あるもの】に意識を向けていく癖をつけていくと、ナイナイ病の病状は必ず改善していきます。
ㅤㅤ
そうすれば、「ない・・・」と思っていた【チャンス】は見えてくるはずです。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
今日シェア−した内容は【脳の癖を変えるセミナー】でさらに学ぶことが出来ます。
ㅤㅤ
当たり前の話ですが、人生は”学ぶ”ことで豊かになります。
ㅤㅤ
学ぶことを止めたり、放棄したりする人は残念ですが”自分の価値”を上げることができないので豊かになることは出来ません。
ㅤㅤ
これから日本は強烈なインフレと所得格差社会になっていきます。
ㅤㅤ
そのような社会になって困らないためにも”学ぶ”ことは重要です。
ㅤㅤ
もし「脳の癖を変えて豊かな人生を創りたい!」という方は、【60分から学べるコース】など、各種コースをご用意していますので、こちらからお申し込みください。
ㅤㅤ
https://onl.tw/46pcDcK
ㅤㅤ

チャンスは転がっている

誰だってチャンスが見つけられる

ナイナイ病を治す方法

ホームレス成功塾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です