「成功した人」の共通点とは、 “大きな夢”を持って、その“夢 の中”で行動したことです。

大谷翔平選手がメジャーリーグで活躍する”夢”をもったのは小学生の頃でした。
ㅤㅤ
ただの夢だけではなく、どんな選手になるのかも細かく決めています。
ㅤㅤ
同じく大リーグで大活躍したイチロー選手も小学校6年生の時に書いた作文で「ドラフト1位で契約金1億円のプロ野球選手となる!」と、夢の詳細を書いています。
ㅤㅤ
実業界では”スティーブ・ジョブズ”や”イーロン・マスク”など、世界を代表する成功者は例外なく、”大きな夢”を持ち、その詳細を決めていました。
ㅤㅤ
では、私はどうだったのか?
ㅤㅤ
スーパーカー世代の真っ最中に育った私の夢は「ポルシェに乗ること!!」でした。
ㅤㅤ
漫画の”サーキットの狼”が大好きで、主人公、風吹裕矢のライバルの早瀬左近が乗っていたのがポルシェ911 カレラでした。
ㅤㅤ
「ロータスもいいけど、やっぱりポルシェに乗る!!」ってのが小学生の頃に持っていた夢だったのです。
ㅤㅤ
しかし、小学生から中学生、高校生に上がっていくと自分の能力では「(そんな車を買えるような)お金持ちにはなれない・・・」って思うようになって、いつの間にか「国産のスポーツカーで良いや!」なんて夢が萎んじゃったのです。
ㅤㅤ
そして、いつの間にか「借金が返せたら良い!」とか「普通に暮らせたら幸せ!」って【夢を忘れた自分】になっていました。
ㅤㅤ
そんなある時に、「新幹線にも乗ったことがなかった子育てママが月収で100万円以上を稼ぎ、世界中を旅行して夢を実現させている!」という人から直接のお話を聞く機会がありました。
ㅤㅤ
その話ですが、滑舌は悪いし、内容も意味不明で「この人、何言ってるんだろう??」って感じでした。
ㅤㅤ
正に”7歳と5歳のお子さんを子育てしている普通のママさん”だったのです。
ㅤㅤ
しかし、その彼女を見た時に「この人でも夢を実現させれたのであれば”俺”だって出来るかもしれない!!」って思ったのです。
ㅤㅤ
そして「もしかしてポルシェに乗れるかもしれない!!」って諦めていた夢を思い出したのです。
ㅤㅤ
今思えば、ここが私の人生が変わった瞬間でした。
ㅤㅤ
そして、所持金数十円しかなかった私は”無我夢中”で働きました。
ㅤㅤ
その結果、1年後には4000万円以上合った借金を全額返済でき、憧れの新車のポルシェを購入することができたのです。
ㅤㅤ
これはすべて”夢”を決めて、”夢中”で頑張ったからです。
ㅤㅤ
もし、これを読まれている方の中で・・・
ㅤㅤ
「夢を忘れてしまっているかも!?」
「夢を諦めてしまっているかも!?」
ㅤㅤ
って思った方はぜひ、【夢の地図】を作ってみてください。
ㅤㅤ
ただし、地図を作って夢を実現させるためには【コツ】があります。
ㅤㅤ
この【コツ】の部分は、公式LINEページや公式Facebookページで配信しています。
ㅤㅤ
ご興味の有る方はぜひご登録ください。
ㅤㅤㅤㅤ
■Facebookホームレス成功塾
https://www.facebook.com/groups/1312092662150517/
ㅤㅤ
■LINEホームレス成功塾 公式ページ
https://lin.ee/cCJ3WOI
ㅤㅤ

子育て中のママでも出来る夢実現法

60歳の中年パパでもゼロから夢を叶えられる方法

夢中だから成功できる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です