嬉しい事は心を華やかにしてくれる。悲しい事は心を強くしてくれる。すべてが必然!

昨日、ちょっと悲しいことがありました。
ㅤㅤ
生きていると色んなことが起こるのは当然です!
ㅤㅤ
特に、前に進んでいると抵抗も大きくなるのでマイナスのことが多く起こってきます。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
こんな時って昔の私だったら。。。
ㅤㅤ
目の前に起こった”悲しい出来事”にフォーカスして自分を責めて、そして人を責めて、更に心は落ち込んでいったでしょう。
ㅤㅤ
これは”脳の癖”で無意識に多くの人がハマってしまう”罠”です。
ㅤㅤ
そうなると、最終的にはメンタルが崩壊してしまいます。
ㅤㅤ
しかし、今の私は「これはどういう裏側があえるのだろう?」って考えることが出来るようになりました。
ㅤㅤ
”脳の癖”が、物事を両側から見る癖が出来たからです。
ㅤㅤ
全てのモノや事象には必ず”裏側”があります。
ㅤㅤ
マイナスの裏側にはプラスが必ず存在するんです。
ㅤㅤ
私は以前、「お金がない・・・」と嘆いていたことがありましたが・・・・
ㅤㅤ
「お金がない!」という事象の裏側には「お金の大切さを学ぶ!」ことができたり、「腹を決める決断」をすることが出来たのです。
ㅤㅤ
だからこそ、4千万円の借金を返済しホームレスからも脱出することが出来たのです。
ㅤㅤ
物事を両面から見る”脳の癖”をつけることによって
ㅤㅤ
悲しいことや残念なことが起こってもマイナスに引っ張られなくなります。
ㅤㅤ
そうなるとメンタルはいつも”いい状態”にキープすることができ、チャンスが掴めるようになるのです。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
”脳の癖”に関すること、”豊かになる秘訣”などの役立つ情報をこちらで発信しています。
ㅤㅤ
ご興味の有る方はぜひご登録ください。
ㅤㅤ
■Facebookホームレス成功塾
https://www.facebook.com/groups/1312092662150517/
ㅤㅤ
■LINEホームレス成功塾 公式ページ
https://lin.ee/cCJ3WOI
ㅤㅤ
■Twitterホームレス成功塾 ほりよしお
https://twitter.com/changelife888
ㅤㅤ
■Youtube ホームレス成功塾 ほりよしお
https://www.youtube.com/channel/UCoX_Kpa0Rmp9jdPGXlXCZag

脳の癖 #裏側を見る #ホームレス成功塾 #悲しい出来事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です